【ドラクエ10】トンブレほうきプリズム買いました!~初めての課金編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】トンブレほうきプリズム買いました!~初めての課金編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はドラクエ10で初めて課金しちゃったので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

とうとう課金に手を出してしまいました…やっちまったぜ!

一回課金に手を出すと、たがが外れて課金しまくる可能性ががががが

気を付けないとな…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 トンブレほうきプリズム

トンブレほうきプリズム

今回私が購入したアイテムは、こちらの「トンブレほうきプリズム」というドルボードの外見を変更するアイテムです。

最初はね、「魔法のほうき」という似たようなアイテムを購入するつもりだったんです。

でもでも、どうせならあいのりできるドルボードがいい!ということでこちらにしました。

 

 

…え?あいのりする人いるのかって?

ソソソソソソソソソンナノイルニキマッテルジャナイカナニイッテルノ?

 

 

 

トンブレほうきプリズム

走るとこんな感じで後ろがキラキラ光ります。

うむ、良いぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

あいのり、二人乗り

あいのりしたら、こんな感じで杖の先端にチビキャラとして乗ることができます。

おぉ、これは可愛いですね(●´艸`)

一生懸命バランス取ってるところもグッド!

…個人的には、トンブレロの帽子部分に座ってたら完璧だったのですが( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、「トンブレほうきプリズム」の紹介を終わります。

大したことではないのですが、初めてドラクエ10で課金したので記事にしちゃいましたw

 

 

ちなみに、「トンブレほうきプリズム」は1800円で購入できます。

一ヶ月の利用券が1000円ということを考えると、めちゃくちゃ高い気が(;´Д`A “`

でも、既存のドルボードの見た目があまりにあれなので、個人的には良い買い物をしたなと思っています。

何より、可愛いからさらにやる気がアップ!

これ以上やる気がアップすると、廃人を超えて魔人になってしまいそうな気がするけど無視しましょう!

大丈夫、一人の人間が廃人から魔人になるだけ…特に問題なし!(ぇ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】トンブレほうきプリズム買いました!~初めての課金編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    ドラクエ10ショップはかわいい装備やかっこいい装備がたくさん売ってて、僕もお世話になってます……。
    魔法のほうきプリズムは「ザ・魔法使い」って感じで人気のプリズムですね。
    僕も何回かドレスアップ用の装備をドラクエ10ショップで買ってますが、すぐに別のが欲しくなり、また買う始末です……。
    リアル金が無くなっていきますw

    さくさんは「ドレスアップ機能解放クエスト」はクリアしましたか?
    あれをクリアすると、自分の装備を好きな装備の見た目に変えることができる「ドレスアップ」の機能が使えるようになります。
    まあ、見た目を変えるには、その見た目となる装備が必要ですけどね。
    ドラクエ10ショップに売ってる防具や武器は、ほとんどが見た目だけの装備で、攻撃力などはまったくないため、ドレスアップ機能で自分の強い装備の見た目にするのが基本ですね。
    このドレスアップ、装備の色を変えられるカラーリング機能と合わせることでなかなか奥が深くなり、数百万Gつぎこんでかわいい見た目の装備を作ってる人もいます。僕もドレスアップは大好きですー。

    ドレスアップ機能解放クエストはメギストリスの都で受けることができるので、まだクリアしてない場合は暇なときにどうぞー。

    1. >ましょま先生

      可愛い装備が出たらどうしても欲しくなっちゃいますよねw
      リアル金も限界があるので、うまく自分の欲望に負けないようにしないと…(´;ω;`)

      ドレスアップのクエストはクリア済ですが、全く利用してませんヽ(^◇^*)/
      まだドレスアップにかけるお金がないんです(ノД`)・゜・。

  2. 今から10始めても間に合いますかね?一応前の無料期間のときに
    オフラインのところだけやったのですが・・・

    1. >キャムロさん

      ゲームなので今始めても遅いなんてことはないですよー!
      サービスもまだ全然続くでしょうし、興味があるなら是非やりましょう!
      結局自分が楽しかったらそれて良し!ヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>