【ドラクエ10】ピラミッドに初挑戦!~ブローチ欲しさに頑張ります編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】ピラミッドに初挑戦!~ブローチ欲しさに頑張ります編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はブローチなどの秘宝を手に入れることができるピラミッドというものに初挑戦してみたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

ピラミッド…こんなのあったんですね(´・ω・`;)

真のレンダーシア到着後に気付きましたw

もっと早く気付いとくべきだったな…

 

スポンサーリンク

 

 

ピラミッドの秘宝

ピラミッド

とあるクエストで、たまたまピラミッドの前を通ることになったので寄ってみることに。

中に入ってみてビックリ!

な、なんだこの人の多さは(;´Д`A “`

ここは一体なんなんだ…!?

 

 

どうしてこんなに人が多いのか分からないまま、人がたかっている場所へ進みます。

ただの野次馬ですね、ごめんなさいw

 

 

そこにはヤヨイという全身包帯グルグル巻の変な子がいました。

とりあえずその子に話しかけてみると、クエストが発生。

これまた何も考えずに、適当にクエストを進めるさくこ。

ザ・無計画!(ぉぃ

 

 

 

ボス戦

先へ進むと、いきなりボス戦が始まりました。

おぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃちょっと待ってくれよ!

そんなの聞いてないし!!

心の準備出来てないし!!!

MP中途半端だし!!!!!

 

 

 

秘宝の使い魔

うぉぉぉぉぉぉ敵の数めちゃくちゃ多いのですががが

…大丈夫かこれ(ノД`)・゜・。

 

 

幸運なことに、個々の強さは大したことなかったので何とか乗り切ることができました。

しかし、倒しても倒しても沸いてくるモンスター達…あの、これエンドレスじゃないですよね(;´Д`A “`

 

 

 

ファラオ・デス

とにかく倒して倒して倒しまくってると、ついにボス的な存在の「ファラオ・デス」というモンスターが出現。

こいつだ!

こいつを倒せばきっと終わる…!

 

 

 

黄金の秘宝?

私の読みは当たり、「ファラオ・デス」を倒すことでようやく戦闘が終わりました。

長かった…MPも危なかった(´;ω;`)

 

 

戦闘終了後、黄金の秘宝?という謎のアイテムを入手。

なんじゃこりゃ?(´・ω・`;)

 

 

 

ヤヨイ

とりあえず戦闘が終わったのでヤヨイに報告に向かうと、先程入手した黄金の秘宝を鑑定してもらえることに。

あー、なるほど。これで強力なアクセサリーを入手することができるわけですね!

だからこんなに人がたかってたのか…なるほど合点ヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

ファラオ・エレフ

仕組みが分かったので、猪のようにボスを倒しはじめます。

次は「ファラオ・エレフ」!

…象ですね、パオーンwww

 

 

 

ファラオ・ガル&ファラオ・ゴル

その次は「ファラオ・ガル&ファラオ・ゴル」。

…ふむ、これってただ名前にファラオが付いてるだけっぽいなw

 

 

 

ファラオ・ゴレム

「ファラオ・ゴレム」。

ほとんどそのまんまやんけ!

 

 

 

ファラオ・ナジャ

「ファラオ・ナジャ」。

分かり辛いですが、左側にこっそり映ってますw

秘宝の騎士の数が多すぎてやられちゃううううううううう(ノД`)・゜・。

 

 

 

ファラオ・ルドラ

「ファラオ・ルドラ」。

「ファラオ・ドラゴン」か「ファラオ・バーン」だと思ったのに…(´-ω-`)

 

 

 

ファラオ・ラー

最後!

「ファラオ・ラー」。

本当はまだ先があるのですが、時間の関係でここまでしか戦うことができませんでした(´;ω;`)

でも、ここから先のボスはめちゃくちゃ難易度が上がるっぽいので、ちょうど良かったかな?

また時間があるときに挑戦してみたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

バステトのブローチ

今回のピラミッドの秘宝探索で、

 

・バステトのブローチ
・イシスのブローチ

 

の2つのブローチを入手することができました!

残りは全部黄金のブローチの破片でした…くそぅくそぅo(;△;)o

まほうつかいにとって何が当たりなのかよく分かりませんが、毎週挑戦することができるようなので、暇なときに挑戦して色々なブローチを入手していきたいと思いますヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】ピラミッドに初挑戦!~ブローチ欲しさに頑張ります編~【DQXブログ日記】」への10件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    ピラミッドクリアおめでとうございますー。
    魔法使いにいいのは確か攻撃魔力が上がる「セルケトのブローチ」ですね。
    虫神を司るブローチらしいです。虫ですね。

    僕は戦闘前に喋る謎のファラオの霊との会話がおもしろくていいですね。
    何度も戦ってるうちに、そのピラミッドの秘密がわかっていくんですよねー。

    あと、ブローチには上位互換の「アンク」がありますよー。
    アンクは6霊廟以降の第7霊廟から取れます。
    上位互換の分、ボスのファラオは強くなっています。
    取ろうと思うなら、気をつけてくださいねー。返り討ちにあわないように……。

    1. >ましょま先生

      セルケトのブローチが良いのですね…いつも貴重な情報提供ありがとうございます!
      って、虫かぃ!
      虫はいやああああああああああああ(ノД`)・゜・。

      アンクはまだ入手したことないので、是非欲しい…!

  2. 初めてで6層までクリアするとはΣ( ̄□ ̄!!
    火力は上がってるとはいえすごい(;°д°)
    魔法使いならセルケトのブローチがお勧めです(´▽`)7層からは難易度が跳ね上がりますがアンクがゲット出来ることもあるので頑張ってください(o´艸`)(8ソウカラサポデクリアシタコトナイ

    1. >ゼクト るぎあさん

      お、これは凄いことなんですね!?
      よし、自慢しよう(ぇ
      7層は今度挑戦してみようと思います(●´艸`)
      思いますが、フルボッコにされる未来しか見えない…

      1. 7層から急に難しくなってボスに結構フルボッコにされます(´・ω・`)ボスは顔と両手だけの奴です(´-ω-`)顔と両手だけと言ったらデsげほんげほん

        1. >ゼクトさん

          いまだに7層からチャレンジしてません!
          みんなが強い強い言うから、怖くて参加できなくなってますw
          私に勇気を…!

  3. 初めまして!久しぶりに覗いたらドラクエ10始めてたんですね~魔法使いのブローチはセルケトです!合成等あるので被っても捨てないでください!

    1. >匿名さん

      初めまして!
      ドラクエ10、始めちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
      セルケトのブローチ出るまで頑張っちゃいます(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>