【ドラクエ10】ヘルバトラーとの対決~激怒は勘弁してください編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】ヘルバトラーとの対決~激怒は勘弁してください編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はヘルバトラー戦までのことを記事にしておこうと思います!

 

 

Ver.2が中々終わりません。

Ver.1と比べて、めちゃくちゃボリューム多くないですかね(;´Д`A “`

いや、良いことなんですけど…

 

スポンサーリンク

 

 

トーマの棺

前回の記事から話がぶっ飛びますが、トーマの棺を確認しに行くと、トーマの遺体が無くなっていました。

遺体だけでなく、身に付けていた装飾品、それから副葬品まで無くなっている始末…だ、誰だっ!こんな物騒なことをしたのは…!!!

許すべからず(#^ω^)ビキビキ

 

 

ちなみに、トーマはアンルシア姫のお兄様で、勇者のフリをしていた心優しい人です。

皆、兄を持つならトーマみたいな兄を持とうね!(無茶ぶり

 

 

 

ノガート兵士長

現状、犯人がどいつかは分かりませんが、ノガート兵士長の去り際のカットが怪しすぎるw

こいつ、どう見ても悪人面してますがどうなんでしょうね?

実は魔族に通じてるという、よくあるパティーンにならないかな(●´艸`)

 

 

 

その後、賢者ルシェンダから海風の洞くつに派遣した兵士が帰ってこないから見てきてほしいと言われます。

リアルの私なら軽く拒否するところですが、ゲームの世界なので仕方なく見に行くことに。

自分で見に行けばいいのに…(ボソッ

 

 

 

VS潮風のディーバ

試練の門

海風の洞くつに向かうと、途中でいつもの試練の門が登場!

今回はどいつがボスなんでしょう(●´艸`)

 

 

 

潮風のディーバ

「潮風のディーバ&チャンプスター×2」でしたヾ(〃^∇^)ノ

わかめ王子が白くなったのか…わかめのダシを全部吸われちゃったんですね、分かります(ぇ

 

 

特に苦戦することはなかったのですが、状態異常にかかりまくりでしたw

うーん、さすがにそろそろ状態異常対策で耐性付きの装備を揃えないといけないかな(´・ω・`;)

今の装備、ほぼ初期装備みたいなもんだからな…

 

 

 

仮面の男

潮風のディーバ戦後、そのまま奥に進むと仮面の男が出現。

伝説の指輪というものを盗んでいました。

何に使うのか分かりませんが、泥棒はよくないんだぞ!

返せよバカヤロウ!!!

 

 

 

VSヘルバトラー

ヘルバトラー

泥棒をとっ捕まえようとすると、魔族のしもべという邪魔者が入ります。

うん、邪魔者が入るって知ってた!

ドラクエの基本ですよね(*´σー`)

 

 

 

ヘルバトラー撃破

こいつはそこそこ苦戦しましたねー(;´Д`A “`

何がしんどかったって、激怒状態とかいう怒り状態の上位版!

これがきついきつい(ノД`)・゜・。

 

 

怒り状態なら適当にロストアタックしとけばいいのですが、激怒状態だとロストアタックが効かない(´;ω;`)

必然的に大ダメージをくらう形となってしまい、私を含め味方がポンポンお昼寝していきます。

特に賢者or僧侶がお昼寝を開始したときの絶望感!

…癖になりそう(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

to be continued

ここでストーリーは一区切りし、ムービーが入ります。

その中で気になったシーンがいくつかあったので、適当にピックアップしときますヽ(^◇^*)/

 

 

 

魔族

まずはこいつ!

確かアンルシア姫のお兄様を殺した犯人ですが、名前忘れましたw

こいつも近いうちに戦うことになるんだろうなぁ…俺は強いぞオーラが半端ないので、正直戦いたくない。

うん、怖いんだよ言わせんなよ恥ずかしい!!!

 

 

 

大魔王マデサゴーラ

次はこのゴッツちゃん。

こいつも俺強いぜオーラが半端ないです。

オーラだけなら、上記で紹介したやつを遥かに超えています(;´Д`A “`

もしかして、こいつが大魔王マデサゴーラなのか?

そうなのか!?!?!?

 

 

 

魔勇者アンルシア

次はこれ。

黒のフードしてるせいで誰なのか分かりませんが、紫色ってことは魔勇者アンルシアですかね?

魔勇者アンルシアは倒したはずですが…うーん、気になる!

 

 

 

勇者アンルシア

泣いているアンルシアちゃん。

い、一体どうしたんだい?

これはすぐに私は慰めにいかなければ!

…決して変なことを期待してるわけじゃないので勘違いしないでくださいねお願いしますよ^^←

 

 

 

謎の結晶

最後にこれ!

謎の大結晶です。

初めて見ました。

これは一体何なんだろう…(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、ヘルバトラー戦までの紹介を終わります。

最近は思うようにストーリーを進めることができておりません。

理由?

それはね…

 

 

やることが多すぎるからヾ(〃^∇^)ノ

毎日毎日することが多すぎて、大事なストーリーが全然進まないんですよおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

ま、それだけボリュームが多いということで良いことなんですけどね!

 

 

 

あと、相変わらずドラクエ10が楽しすぎてヤバイです。

ドラクエ10熱が一向に下がる気配がありません(´-ω-`)

そろそろ、本屋で売ってるドラクエ10の攻略本を買ってしまいそうな勢いです。

よし、今度本屋行ったときに買おうそうしよう(ぇ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】ヘルバトラーとの対決~激怒は勘弁してください編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    ヘルバトラー撃破おめでとうございますー。
    潮風のディーバは「潮風のララバイ」って特技がキツいですよねー。
    ほぼ確実にこちらを眠り状態にしてくるってのが……。

    アクセサリーなどで対策することもできますが、僕は装備につけることのできる「錬金効果」で状態異常の対策をしてますねー。
    なんと、「眠りガード」の錬金効果が100%以上ついてる装備をつければ、眠りを完全に無効化することもできるんですー。
    眠り以外にも、「麻痺ガード」が100%以上ついてる装備を買って装備すれば麻痺を完全無効化できます。

    装備に様々な錬金効果をつけて自分を強化することも、強くなることには必須ですよ。

    問題は、状態異常に対する効果のついた装備がけっこうなお値段することですね……。
    レベル90で装備できる「究明者」シリーズの眠りガード100%は25万Gぐらいしますね……。高いッ!!

    ヘルバトラーは激怒状態がやっぱり強かったですねー。
    激怒状態からの範囲攻撃がかなりキツいですね。大地の鼓動……でしたっけ。範囲が広くて食らいまくってました。

    クリア後のムービーで出てきたトーマ王子を殺した紫の人は「魔元帥ゼルドラド」って人ですよ。
    忘れないであげてください……w

    次のムービーで出てきたゴッツさん……。オーラバリバリですねww
    シルエットだけで強そうなのが伝わってきます。
    いや、実際強いです。
    今後出会うことがあったら冗談抜きで気をつけてくださいねー。

    黒いフードの人……。
    一体誰なんでしょうね……。(既に知ってるため見守り)
    僕は余計にヒントは与えない主義なんで、ストーリー進めてさくさん自身の目で確認を……。

    とりあえずストーリーには一区切りついた感じですが、まだまだストーリー長いですから、気をつけてくださいねー。それではー。

    1. >ましょま先生

      耐性装備を揃える場合、アクセサリーより防具で揃えたほうがいいんですかね?
      …ま、どちらにしてもお金ないんですけどね(;´Д`A “`
      全財産30万の私の隙はない…!(むしろ隙しかない

  2. 紫のよくわからない物体は魔元師ゼルドラドですよー。
    DQMJ3に出てきたじゃないですか、
    忘れないであげてくださいwww
    後アンルシア姫に何する気ですか。
    純粋な自分にはわかりませんが、
    まさかピーやピーーをやろうとしてるんですかね?
    あと好きなモンスターは何ですか?
    自分は白くて厚化粧でセクシーな魔女ですかね。

    1. >生魚さん

      すっかり忘れてましたw
      というか、確かディスク報酬でゲットしたので気付いてすらない可能性が(´・_・`)
      ピーはピーですよ、ピー。
      生魚さんも中々の変◯ですね(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>