【ドラクエ10】タルトと安らかな午後のレシピ入手!~ファイアタルトとストームタルトのために編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】タルトと安らかな午後のレシピ入手!~ファイアタルトとストームタルトのために編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はタルトと安らかな午後というレシピを頑張って入手したので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

ガチでお金が不足しています。

あまりにお金がないので、調理職人を頑張ることにしました。

…が、まだゲットしていないレシピがあることに気付きます。

タルト系ですね(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

タルトと安らかな午後

タルトと安らかな午後

というわけで、早速バザーでレシピを購入することに!

 

 

 

ん?(´・ω・`;)

(つд⊂)ゴシゴシ

んん?(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシ

 

 

 

タルトのレシピ「11万だよ^^」

 

 

 

はぁ?( ゚д゚)

 

 

 

タルトのレシピ「11万だよ^^」

 

 

 

た、たけぇ!!!

たけぇよバカヤロウ(´;ω;`)

 

 

 

この時点で、私はタルトと安らかな午後のレシピ購入を諦めます。

いや、買おうと思えば買えるんですよ?

ただ、私の今の全財産は30万!

こんなの買ったら破産するヽ(^◇^*)/

 

 

 

ランプのまじん

というわけで、仕方なくドロップを狙うことに!

どうやら、タルトと安らかな午後のレシピを落とすモンスターはこちらのランプのまじんさんのようです。

よーし、ドロップするまでフルボッコにするぞ覚悟しろよおらー!!!

 

 

 

エモノ呼び

私はまもの使いになり、エモノ呼びでランプのまじんさんを増やしまくる係です。

おらー!しゃきしゃき仲間を増やさんかい!!

仲間増えるまで怒鳴り続けるからな!!!(迷惑

 

 

 

だれもあらわれなかった

「しかし だれも あらわれなかった」

悲しい表示が連発されます。

うぅ(ノД`)・゜・。

どうやらエモノ呼びは敵とのレベル差で成功率が決まるようですね。

さくこのまもの使いのレベルは47なので、そりゃ成功率低いわけだ(´;ω;`)

 

 

 

エモノ呼びはLまで

それでも私はめげずにエモノ呼びをしまくります。

おらー!ランプのまじんLまで呼び出してやったぜ!!

Lということは、12体目ですね。

さすがに呼びすぎだろうサポート仲間さん迷惑かけてごめんね頑張って!!!

 

 

 

エモノ呼びの限界

しかし12体呼んだ時点で、

「このモンスターは 呼びだせない!」

という無慈悲な表示が確認されました。

おぅふ…これ以上は無理なのか(ノД`)・゜・。

 

 

 

ま、まぁそれでも12体もの大量のランプのまじんをフルボッコにしたわけだから、宝箱に期待がかかるわけですよ!

かかるわけなのですが…!

 

スポンサーリンク

 

 

大量の経験値

はぁ?( ゚д゚)

はぁ?( ゚д゚)

はぁ?( ゚д゚)

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

はぁ?( ゚д゚)はぁ?( ゚д゚)はぁ?( ゚д゚)

 

 

 

これには私もびっくり。

12体も倒したのにドロップ1個で、しかもエンゼルハーツかよwww

空いた口が閉じません( ゚д゚)

これは作戦を練り直さなければ…!

 

 

 

あ、経験値はおいしかったです。

でも、今求めてるのは経験値じゃないんだ…!

 

 

 

ぬすむ

色々とグーグル先生に聞いた結果、盗賊のぬすむが良さそうなので速攻投入。

昔の盗賊はMPを0にしないとぬすむをしてくれなかったようですが、今の盗賊は作戦をいろいろやろうぜにしておくとぬすむを連発してくれます。

こりゃ便利だヾ(〃^∇^)ノ

 

 

ただし、当然ながら火力がガタ落ちで、一体倒すのに時間がかかります。

時間はかかるけど、タルトと安らかな午後のレシピをゲットするため…!

私は心を無にして、エモノ呼びで怒鳴り続けます。

ぬわあああああああああああああああああああ!!!(怒鳴り方がおかしい

 

 

 

タルトと安らかな午後入手

するとどうでしょう…!

ぬわああああああああああああああきたああああああああああああああああ

とうとう念願のタルトと安らかな午後のレシピをゲット!

やったね(●´艸`)

 

 

ちなみに、盗賊を投入して一時間ぐらいで入手することができました。

最初から盗賊を投入しておけばよかったくそぅ…(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後に

ファイアタルト&ストームタルト

というわけで、私もタルト系の料理を作ることができるようになりましたヽ(^◇^*)/

今現在、調理職人レベルは22です。

25になったら世界が変わると聞いているので、それまでは赤字になってもいいから頑張ろう!(実際大赤字ですw)

 

 

 

…それにしても、タルトと安らかな午後のレシピなんでこんなに高いんですかね(´・ω・`;)

本当に11万で売れるんだったら、下手な金策するよりタルトと安らかな午後のレシピ狩りしてたほうがお金稼げる気がしてきたぞ(´ρ`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】タルトと安らかな午後のレシピ入手!~ファイアタルトとストームタルトのために編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. ドロップおめです
    Lv22とは…速いですね…
    そして盗賊のLv上げを決意した私の姿が…
    質問なのですがランプの魔人はどこに
    現れるのでしょうか?

    …そしてフレ申請待ってます

    1. >なーやんさん

      ありがとうございます!
      ランプの魔人は不思議の魔塔周辺に出現しますよー!

  2. 記事読ませてもらいましたー。
    タルトのレシピ、高いですねー!
    しかも金策になるとは……。これはいいことを聞いた(盗

    タルト系料理は、食べたタルトの種類によって属性耐性が上がる料理ですね。
    強力な属性特技を使う相手などに、その属性のタルトを持っていく冒険者もいますよー。

    装備やアクセサリーで属性耐性を上げて、さらにこのタルトを食べると、もう属性耐性がバカみたいなことになりますw
    僕はタルト、食べたことないんですけどね。リアルでもドラクエでもw
    おいしいんですかね?

    僕は調理職人ではなく、アストルティアで最も人口の少ない道具鍛治職人です。
    職人が道具を作るためにはこの職人道具が必要で、その職人道具を作る仕事ってのは、なかなかおもしろいですね。

    よかったら、さくさんの調理職人で使うフライパンも作りますよー。

    1. >ましょま先生

      高いですよねー(;´Д`A “`
      盗むを利用しての金策は私と相性悪そうなので、どうぞどうぞ!w
      タルトは私もあまり食べたことありません。
      甘いものがあまり好きじゃないので…(´-ω-`)

      ましょま先生自作のフライパン…是非作ってほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>