【ドラクエ10】魔女グレイツェルとの対決~やっと戦えたけど正体知ってショック編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】魔女グレイツェルとの対決~やっと戦えたけど正体知ってショック編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は魔女グレイツェル戦までのことを記事にしたいと思います!

 

 

ようやく魔女グレイツェルと戦うことができました!

ドラクエ10を始めた頃からずっと戦いたかった魔女グレイツェル!

これで私はいつでもドラクエ10を卒業できる!!!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

魔女グレイツェルとザンクローネ

魔女グレイツェルとザンクローネを追いかけ、謎の地下水路に向かうことに。

そこには魔女グレイツェルを追い詰めたザンクローネがいました。

…が!

 

 

 

おばけトマト

実は追い詰められていたのはザンクローネのほうでしたヽ(^◇^*)/

魔女グレイツェルの罠にはまったというわけですね!

やるな、魔女グレイツェル…

 

 

でもでも、そこで戦うモンスターはおばけトマト軍団でした。

おばけトマトって…w

も、もっと強そうなモンスターを待ち伏せに利用したほうがよかったんじゃないですかね(´・ω・`;)

 

 

 

VSおばけトマト軍団

おばけトマトとの対決

というわけで、おばけトマト軍団との対決です。

個々はそこまで強くないけど、とにかく数が多い!

数の暴力でやられかけました…危ない危ない(;´Д`A “`

 

 

敵の数が多かったのでイオナズンを連発していたのですが、この戦法がダメでしたね。

敵全員が一気に怒り状態になったときはさすがに焦りましたよw

危険が危ないってやつですね!(ぇ

 

 

 

魔女グレイツェルのハート

おばけトマト戦後、メルサンディ村へ戻ると魔女グレイツェルが現れ、村人にハートを投げかけていました。

ど、どういう状況なんだこれは?w

私にもハートをくださいお願いします!!!

 

 

 

洗脳される村人

魔女グレイツェルのハートを受け、洗脳される村人達。

あ、洗脳ってこっち系ね…

魔女グレイツェルとイチャイチャできる洗脳をかけてくださいお願いします(何いってんだこいつ

 

 

 

ザンクローネ

村人が洗脳され、弱体化するザンクローネ。

ザンクローネのエネルギーの源は村人の希望とかそういうものですからね(適当

ここから少しだけザンクローネの昔話が始まります。

 

 

 

ザンクローネの昔話

端的に説明しますが、ザンクローネは元々メルサンディ村を見守る精霊だったようです。

でも、一人だけ毎日のようにお祈りしにきてくれる村娘がいて、その子にお礼がしたいという理由で人間の姿に実体化したようです。

そしてその後、その村娘から一緒に逃げようと告白されます。

これが噂の駆け落ちってやつですね…!

 

 

が、ザンクローネは元々メルサンディ村を見守る精霊。

この地を離れるわけにもいかず、村娘からの申し出を断ってしまったようです。

うーん、恋は難しい(´-ω-`)

この記事を読んでいるそこの貴方もそう思いますよね?ね?^^←

 

 

 

魔女グレイツェルVSザンクローネ

ザンクローネの昔話が終わり、再度魔女グレイツェルとザンクローネを追いかけ夜宴館という場所へ向かいます。

すると、そこには魔女グレイツェルにフルボッコにされたザンクローネの姿が…

あぁ、やっぱり心臓がないザンクローネだと魔女グレイツェルには敵わないみたいです(´・ω・`;)

ザンクローネの体から煙出とる…w

 

 

 

ザンクローネ

魔女グレイツェルには敵わないと分かり、メルサンディの村人だけは守ろうとするザンクローネ。

さすが英雄!

こういう男気ある男性に私もなりたいです、はぃ(*´σー`)

 

 

 

魔女グレイツェルの過去

しかしここで、魔女グレイツェルが意味深な発言をします。

う、うん?

一体どういうこっちゃ?(´・ω・`;)

どうしてあの時私のことを救ってくれなかったの…?

も、もしかして魔女グレイツェルってあの子なのか…?

 

スポンサーリンク

 

 

VS魔女グレイツェル

魔女グレイツェルとの対決

と、魔女グレイツェルの正体を明かす前に対決です。

ようやく魔女グレイツェルとの対決が実現しました。

どれだけこの時を待ちわびていたことか!

長かったぞダンカンこの野郎!!!

 

 

 

パンパカパーン

パーンっ!

ザ・パーンっ!

キヌエにパンパン、キヌエにパンパンパン♪

キヌエにパンパン、キヌエにパンパンパン♪

ん~、ラッキー♪

~中略~

ガトリングパン♪←ここが一番好き

 

 

…勢いで書いてしまいましたが、このネタを知ってる人はどれくらいいるのだろうかw

詳しくはザズィーというお笑い芸人を調べてみてね!

ちなみにキヌエにおにぎりはNGですよ(ぇ

 

 

盛大に話が逸れてしまいましたが、魔女グレイツェルの「パンパカパーン」と可愛いネーミングの技でパンにされてしまいました。

まさかのパン!

これには驚きましたね…その後、なぜか吹きましたがヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

魔女の舞踏会

他にも「魔女の舞踏会」という技で踊ってました。

あー、この技もっと近くで見たかったな(;´Д`A “`

そして、是非ともSSに収めたい…!

 

 

 

なお、魔女グレイツェル戦の記憶がほとんどありません。

どうしてかって?

それはね、パンに気を取られまくったからだよ!

パンになった瞬間、私の頭の中は「キヌエにパンパンパーン♪」に侵略されてしまいました。

そして今、この記事を書きながら「キヌエにパンパンパーン♪」のネタを見て一人で大爆笑してます。

端から見たらただの変○です。

変○がこんな記事書いててごめんね!!!

 

 

 

クレル

魔女グレイツェル戦後、今度は魔女グレイツェル視点での過去話が展開されます。

記事が長くなりそうなので省略しますが、超簡単にまとめると村人がクソ!!!ってことですね(´-ω-`)

そのせいで、上の画像のクレルという村娘が魔女グレイツェルになってしまったというお話になります。

 

 

…って、魔女グレイツェルって元々人間だったの!?

衝撃の新事実発覚です。

私は認めません(ぉぃ

 

 

 

ケガレを取り込むザンクローネ

そんな魔女グレイツェルを救うべく、ザンクローネが魔女グレイツェルのケガレを自身に取り込み始めます。

や、やめろ!

いや、良いことなんだろうけどやめてくれ!!

私の魔女グレイツェルちゃんが魔女じゃなくなっちゃう!!!

 

 

 

元の姿に戻ったクレル

ケガレをザンクローネに吸われ、魔女グレイツェルちゃんは元の人間の姿であるクレルに戻ってしまいました。

戻ってしまいましたって…なんか、悪いことしたみたいに書いてますねw

悪いことじゃなくて、本当は良いことなんですよ?

良いことなんですけど、私からしたらショック…(´;ω;`)

 

 

 

消えるザンクローネ

ケガレを吸ったことで、ザンクローネは消えることになってしまいます。

あぁ、ザンクローネ…君は大変なことをした(ぇ

このまま消えれると思うなよ…!(ぉぃ

 

 

 

最後に

アイリ

以上で、魔女グレイツェル戦までの紹介を終わります。

なお、このお話は夢オチです。

正確には、アイリちゃんの創作話オチです。

全て、アイリちゃんが書いたお話なのでしたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

どういうことやねん!と厳しいツッコミを入れてしまいそうでしたが、アイリちゃんの笑顔がまぶしいので良しとしましょう。

可愛いは正義ですからね!

 

 

最後になりますが、魔女グレイツェル=クレルです。

ですが、私は認めません、認めませんよ!

魔女グレイツェル=魔女グレイツェル、クレル=クレルです。

誰に何といわれようと、記憶を捻じ曲げても私は勘違いし続けます。

私の中の魔女グレイツェルは不滅なり…!(自分でも何書いてるのか分からなくなってきた

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】魔女グレイツェルとの対決~やっと戦えたけど正体知ってショック編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    なるほど、さくさんは魔女グレイツェルのあの妖艶な感じが好きということですね。
    大人の魅力ってやつですかね。

    魔女グレイツェル改め、クレルはこの外伝クエストのクリア後、偽メルン水車郷の家にいますよ。
    クレルのザンクローネに対する話がちょこっと聞けるので、暇なときにどうぞー。

    そしてさくさんに朗報です。
    魔女グレイツェルは……

    強ボスになって再戦することができますー!パチパチー!

    他の強ボスと同じく、強戦士の書で戦うことができるので、魔女グレイツェルに会いたいときに戦ってみてはどうですか?
    とても強いですが、おもしろい特技をたっぷり使ってくれるので、さくさん大喜びです(多分)。

    話はちょっと変わりますが、
    魔女グレイツェルの家具や庭具も旅人バザーに売ってるんですよー。
    家の中に設置できる魔女グレイツェルのぬいぐるみや
    庭に設置できる魔女グレイツェルの等身大の像の二種類ですね。
    さくさんが家を持ってるなら、買ってみてはどうですか?

    1. >ましょま先生

      クレルって人いましたっけ?
      魔女グレイツェルは魔女グレイツェルなので、きっと私の知らない人だな、うん(´-ω-`)

      そういえば強ボスはまだ一度も戦ったことないですねー(´・ω・`;)
      めちゃくちゃ強いと聞いているので、怖くて手が出せないw

  2. やはり人間であったのか、とりあえずグレイツェルの、乗ってる玉を売ったら 何円になるんでしょうね?      ∩(´・ω・`)つ〇<〇○万円です)      ∈(*´Д`*)ノ<マジかああああ)

    1. >ジョーカーさん

      魔女グレイツェルが乗ってたという事実だけで、数千万円の価値がありますよ!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>