【ドラクエ10】ゴリウスの怨霊&魔道士キルギルとの対決~セラフィちゃんはしぐさが可愛い編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】ゴリウスの怨霊&魔道士キルギルとの対決~セラフィちゃんはしぐさが可愛い編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は、ゴリウスの怨霊&魔道士キルギル戦までのことを記事にしておきたいと思います!

 

 

セラフィちゃんと久しぶりに再会しました。

いつ会っても、やっぱりセラフィちゃんは天使です。

なんでセラフィちゃんはこんなにも可愛いのだろうか誰か教えて!

 

スポンサーリンク

 

 

怒られるセラフィ

久しぶりにセラフィちゃんに会いにいくと、変な2人の輩に因縁をつけられていました。

おぃやめろ!

私のセラフィちゃんに何をしてるんだバカヤロウ!!!

 

 

 

心配するセラフィ

どうやらセラフィちゃんはこの横になってる人を助けたいそうです。

人助け(正確にはモンスターですが)しようとしてるのに、どうして因縁をつけられてるんだ!

セラフィちゃんは私が守る!!!(ぇ

 

 

 

笑顔が可愛いセラフィ

因縁をつけてた2人の輩に代わり、クエストで必要なアイテムを持ってきてあげるとこの笑顔です。

うん、やっぱりセラフィちゃんは天使やな!

癒される(*´д`*)

 

 

…後ろにこっそり映ってる筋肉ムキムキのおっさんどこかに行ってくれませんかね(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

犯人はバッファロン

横になってた人を助けた後、どうしてこんな病気になったのかを聞きます。

すると、バッファロンというモンスターが原因ということが判明。

 

 

 

ゴリウスの怨霊

というわけで、こちらが噂のバッファロンです。

怨念ですね(´・ω・`;)

「ベルムドォ ベルムドォォォオ!!」

これはかなりキレてます。

ベルムドさんはすでにこの世にいませんが…(ノД`)・゜・。

 

 

ただし、この怨霊は実体がありません。

実体が無いため、倒すことができません。

それでもこのまま放っておくわけにもいかないので、怨霊の正体を突き止めることになります。

 

 

 

檻から逃がしたモンスター達

バッファロンの怨霊の正体を突き止めるため、日除けのほら穴という場所へ向かいます。

そこで、超懐かしいメンツと再会!

セラフィちゃんが檻から逃がしたモンスター(人間)達ですね(●´艸`)

うーん、ドラキーが一番可愛いな(関係ない

 

 

このモンスター達にバッファロンの怨霊のことを聞くと、正体はゴリウスということが判明します。

そして、リリパットがゴリウスの息子だということも判明。

息子であるリリパットが父であるゴリウスを説得するという形に(´-ω-`)

 

 

 

魔道士キルギル

早速リリパットを連れていくと、これまた超懐かしい人と再会することになりました。

そ、その特徴的な頭は…!

 

 

魔勇者アンルシアと行動を共にしてたおじさんじゃないかヾ(〃^∇^)ノ

いやー、懐かしいね!

元気にしてた?w

 

 

で、結局黒幕はこのおじさんらしいです。

魔勇者アンルシアと共に消えたと思ってたのに…こういう悪役は大体長生きしますよね(ぁ

 

 

おじさんの登場により、リリパットの父親説得大作戦が失敗に終わります。

で、結局いつものように倒すはめにw

ただし、何度も書きますがバッファロンは怨霊です。

実体がないため、倒すことができません。

 

スポンサーリンク

 

 

VS魔道士キルギル&ゴリウスの怨霊

魔道士キルギルとゴリウスの怨霊

そこでセラフィちゃんの案で、バトルコロシアムに魔法陣を書いて実体化させよう!ということになります。

これが大成功!

さすがセラフィちゃんやで…可愛いだけじゃなかった!!

いや、可愛いだけでも十分なんだけどね、うん(●´艸`)

 

 

 

魔道士キルギル&ゴリウスの怨霊との対決

実体化させることに成功したので、そのまま戦闘に入ります。

 

 

…ん?

んん?(´・ω・`;)

え、魔道士キルギルも戦闘に参加するの?

まさかねハハハ。

 

 

 

魔道士キルギル&ゴリウスの怨霊との対決

本当に参加していましたヽ(^◇^*)/

おぃおぃおぃおぃおまえ戦えるのかよ!

おまえ戦えるんだったら、わざわざゴリウスの怨霊を使う必要ないじゃん!!!

 

 

 

強い魔道士キルギル

そして案の定、ゴリウスの怨霊より魔道士キルギルのほうが強いというねw

そんなに強いんだったら、思い切って自分を改造すればいいのに(´-ω-`)

その方が手っ取り早いと思うよ!

 

 

 

暴走する魔道士キルギル

ゴリウスの怨霊&魔道士キルギル戦後、魔道士キルギルが暴走し、ゴリウスの怨霊のチカラを限界以上に引き出してしまいます。

怨霊のチカラで世界を滅亡させる!みたいな感じですかね(´・ω・`;)

 

 

 

魔道士キルギルの最期

が、当然のように巻き込まれる魔道士キルギル。

これが魔道士キルギルの最期の姿なのですが…うっ、こええ(;´Д`A “`

思ってた以上に怖い画像になってしまったぞどうしてくれる!!!

 

 

 

モンスター達の人間の姿

このままではゴリウスの怨霊のチカラで世界が滅亡してしまうのですが、セラフィちゃんが檻から逃がしてあげたモンスター達が命を犠牲にしてゴリウスを説得します。

この命を犠牲にした説得のおかげで…

 

 

 

ゴリウスの人間の姿

ゴリウスの怨霊はなくなり、再び世界に平和が訪れましたとさ。

ちゃんちゃん♪

 

 

 

最後に

リーダーになったセラフィ

以上で、ゴリウスの怨霊&魔道士キルギル戦までの紹介を終わります。

この後、セラフィちゃんはこの国のリーダーになりました。

ああああああああああ私のセラフィちゃんが遠い存在になっちゃう!

今でもリアルとゲームというどうしようもない大きな壁が立ち塞がってのに、これ以上遠距離になったらどうしたらいいんだ!(諦めろ

 

 

 

セラフィの可愛いしぐさ

なお、今回のクエストではセラフィちゃんの可愛いしぐさがたくさん見れました。

おじさん、ホクホクです(〃’∇’〃)

そこで思ったのですが、セラフィちゃんが可愛い理由はこのしぐさにあるのではないか…!?

いちいちオーバーリアクションなんですよねw

それがいい…可愛い!

 

 

と、私は思いました終わり(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】ゴリウスの怨霊&魔道士キルギルとの対決~セラフィちゃんはしぐさが可愛い編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

  1. >いつ会っても、やっぱりセラフィちゃんは天使です。
    >なんでセラフィちゃんはこんなにも可愛いのだろうか誰か教えて!

    や、めっちゃ一行前のご自分が答え言ってるぢゃないっすか( ̄▽ ̄;)
    天使だからかわいい、かわいいから天使ってことですなっ(゜Д゜)!!

    1. >だらだらめたぼっちーさん

      なるほど…!
      勢いで書いてるから、まさか自分で答えを書いてるとは思わなんだ!
      とりあえず、セラフィちゃんはレジェンドということでよろしいですね(ぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>