【ドラクエ10】王家の迷宮に初挑戦!~アンルシアちゃんのコスプレ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】王家の迷宮に初挑戦!~アンルシアちゃんのコスプレ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は初めて王家の迷宮というものに挑戦したので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

ようやく王家の迷宮に挑戦することができました!

ネットでドラクエ10の情報を調べていると、よく見かける王家の迷宮という文字…

輝石のベルトというアクセサリーも入手できるようなので、これは頑張らなければ…!

 

スポンサーリンク

 

 

 王家の迷宮

王家の迷宮

というわけで、早速王家の迷宮に挑戦しますよ!

初めてのコンテンツはワクワクが止まりませんね(●´艸`)

決して動機じゃないですよ?

心配無用ですw

 

 

 

アンルシアの装備変更

初めてなので、何をしていいのかいまいち分かりません。

分かりませんが、王家の迷宮に挑戦する前に、アンルシアちゃんの装備、それから服装を変更することができるということだけは分かりました。

つまり、アンルシアちゃんをコスプレできるということですね(違

これは激熱ですわ…!

 

 

課金でアンルシアちゃんの服装があったのはこのためだったのか…よーし、どんなコスプレ姿にしようかなー(殴

 

 

 

初めての王家の墓

アンルシアちゃんのコスプレ姿は今度じっくり吟味するとして、今は王家の迷宮に突撃です!

ほぅ、中はこんな風になってるんですね…

って、私のほみみんが付いてきてるやないか!

 

 

王家の迷宮では、強力なサポート仲間を同行させることができない代わりに、育てているモンスターを一体だけ連れていくことができるようです。

まさか、モンスターバトルロード用にたまたま育てていたほみみんが活躍するとは…何事もとりあえずやってみるべきですなぁヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

勇気の輝き

先へ進みましょう。

ふむ…左上に勇気の輝き、残り○秒とありますね。

制限時間内にこのマップをクリアしないといけないようです。

あー、私の嫌いな制限付きか(;´Д`A “`

焦(あせ)らされるのはあんまり好きじゃないんですよねー…焦(じ)らされるのは好きですが(ぉぃ

 

 

 

モンスター

道中にいる敵は可能な限り倒して進みます。

倒すことで光の霊玉というものがもらえ、それを多く集めれば集めるほど次のマップの制限時間が増えるようですからね!

オラー!殲滅じゃーい!!!

 

 

 

魔人

途中、魔人さんが出現しました。

勇気の輝きを消費する代わりに、何かしら良いことをしてくれます。

その階層をクリアするまで良い効果は続くようなので、ここはしっかりと受けておくのがよさげですね!

 

 

愛の魔人「ンフッ。」

愛の魔人なのにバイシオンって…(´ρ`)

 

 

 

ボス

奥までいくとボスです!

一番最初のボスはこちらの白輝丸でした。

それー!やってしまえー!!アンルシアちゃんの強さを見せつけるんじゃい!!!

 

スポンサーリンク

 

 

アンルシアのレベルアップ

まだ序盤なので、楽勝でした(●´艸`)

そして、アンルシアちゃんがレベルアップしました。

おぉ、アンルシアちゃんレベルアップするんだ!

 

 

…なるほど、アンルシアちゃんはここでしかレベルアップさせることができないから、ストーリークリアを楽にするためにもここでしっかりレベルを上げるのが良いのですね。

なるほどなるほど( ̄ー ̄)

 

 

 

脱出ポイント

ボス撃破後、脱出ポイントから帰還します。

連続して先へ進みたいのですが、必ずこの脱出ポイントを使って帰還しないといけません。

うーん、これは残念(ノД`)・゜・。

 

 

 

うつしよの箱

王家の迷宮から帰ってくると、ゆめみの箱がうつしよの箱に変わりました。

輝石のベルトゲットチャンスです。

私はまだ輝石のベルトを一つも持っていないので、これは是非ゲットしたいところ…!

 

 

 

うつしよの箱の中身

うん、知ってた\(^o^)/

ま、私の運なんて所詮こんなもんさ(´;ω;`)

い、いつかは輝石のベルトを引き当ててやるんだからあああああああああああああああ

 

 

 

最後に

以上で、初めての王家の迷宮挑戦の記事を終わります。

時間の関係で、まだ3つ目のボスまでしか倒していません。

そして、輝石のベルトは0です。

くそったれえええええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

先へ進めば進むほど良いゆめみの箱が手に入り、それに伴い輝石のベルトの入手確率も上がるらしいので地道に頑張ろうそうしよう(´-ω-`)

そして、一秒でも早くアンルシアちゃんをコスプレしなければ…!(これが本音

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】王家の迷宮に初挑戦!~アンルシアちゃんのコスプレ編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

    1. >ブロリーさん

      みたいですね!
      ということは、できるだけ奥のダンジョンにいかないと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>