【アンチャーテッド4】チャプター12の宝物の入手場所・位置【海賊王と最後の秘宝攻略】

ロイヤル錠付きのタバコ入れ アンチャーテッド4_海賊王と最後の秘宝
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はチャプター12宝物の入手場所を画像付きで紹介したいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

 チャプター12の宝物の入手場所

ロイヤル錠付きのタバコ入れ

53.ロイヤル錠付きのタバコ入れ

一番大きい島の左側の浜辺から上陸することで入手できます。

後述する「54.真鍮の懐中日時計」からだと、上陸する浜辺が見やすいので、まずは「54.真鍮の懐中日時計」を入手すると楽かも?

 

 

 

真鍮の懐中日時計

54.真鍮の懐中日時計

スタート地点から左側に進むと、沈没船を確認することができると思います。

その沈没船の中に宝物が沈んでいます。

 

 

 

銀と木製のジョッキ

55.銀と木製のジョッキ

塔がある島に上陸後、浜辺にある大岩の下に隠されています。

ただし、塔がある島は浜辺が2箇所あるので気を付けてください。

また、近くに後述する「56.ペルシア製の銀製ペン入れ」が隠されている小さな洞窟もあるので、それも目印にすると良いかも!

 

 

 

ペルシア製の銀製ペン入れ

56.ペルシア製の銀製ペン入れ

「55.銀と木製のジョッキ」のすぐ左側にある小さな洞窟に隠されています。

ネイトが小さな洞窟とわざわざ喋ってくれるので、比較的分かりやすいと思います。

 

 

 

パナマのペンダント

57.パナマのペンダント

説明が非常に難しいのですが、スタート地点から右奥にある島の裏側で発見することができました。

遠くから見ると白い砂浜がグニャグニャしてるように見えるので、上の画像を参考に探してください!

 

 

 

ペルシアの革製ノートケース

58.ペルシアの革製ノートケース

一番大きな島の裏側へ回りましょう。

すると、上の画像のような岩場が見えると思います。

 

 

ペルシアの革製ノートケース

その岩場にでっぱりがあるので、登っていけば入手することができます。

 

 

 

口が広い銅の壺

59.口が広い銅の壺

塔の一番上に登り仕掛けを解き、矢印を目印に洞窟へ侵入します。

洞窟に侵入後、真ん中にある柱を登ります。

登りきったら草が生い茂る空間に出るのですが、その空間を右側に進むと洞窟があり、その中で入手することができます。

 

 

 

象の彫刻

60.象の彫刻

「59.口が広い銅の壺」入手後、少し進むとサムが吊り橋をぶっ壊すシーンがあります。

そのぶっ壊れた吊り橋を利用して上に登るのですが、登ったら次の足場へ移動後、右側へ行ってみましょう。

洞窟があり、その中に宝物があります。

 

 

 

オスマン帝国の兜

61.オスマン帝国の兜

適当に進めていると、塔(見張り台)が見えてきます。

その塔の一階部分に普通に置いてあります。

この塔は必ず登らないといけないので、見逃すことはほとんどないでしょう。

 

 

 

銅の壺

62.銅の壺

塔(見張り台)の一番上まで登ると、ロープを利用して黄色い○で囲んだ足場へ移動します。

移動したら、左側の壁を見てみましょう。

でっぱりがあり、その先に宝物があります。

なお、ロープを使ってジャンプした際に、勢い余って黄色い○で囲んだ足場を飛び越えないようにしてくださいね!

私は余裕で飛び越えました(ぉぃ

 

 

 

ふしぎなオーブ

63.ふしぎなオーブ

「62.銅の壺」入手後、地面を滑り降りると巨大な貯水池に到着します。

到着したら、左側にある道を通りましょう。

そして、でっぱりを利用して上まで登ってください。

 

 

登ったら、周囲を見渡しましょう。

上の画像のような光景を確認することができるはずです。

確認したら、あとは勇気を出してジャンプしながらL1でローブ発射です。

これで向こう岸に渡ることができ、宝物を入手することができます。

 

 

 

神鳥ハンサの像

64.神鳥ハンサの像

巨大な貯水池の真ん中辺りにある、巨大な石像の足元にあります。

ロープを使って入手しましょう。

 

 

 

ピケの入れ物

65.ピケの入れ物

最後!

巨大な貯水池に降りたら、水がある部屋へ入ってください(適当に進めばすぐに分かると思います)。

部屋に入って周囲を見渡せば、対岸で光っている宝物を発見することができます。

なお、宝物の場所へは反対の水場から泳いでいくことができます。

 

 

 

以上で、チャプター12の宝物の入手場所の紹介を終わります。

チャプター12では13個もの宝物がありました!

多いわ…(ノД`)・゜・。

ま、これで半分以上宝物を入手することができたので、この調子でガンガン攻略しちゃいましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒チャプター11の宝物の入手場所はこちら!
⇒チャプター13の宝物の入手場所はこちら!

 

コメント