【ドラクエ10】ピラミッド7層に初挑戦!~倒れて倒れて倒れて諦めた編~【DQXブログ日記】

ピラミッド ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は以前挑戦できなかったピラミッド7層に挑戦してみたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

タイトル通り初挑戦となるわけですが、さくこは無事生き残ることができるのか?

それとも皆様の期待通り、フルボッコになってしまうのか…?(ぉぃ

早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ピラミッド第七の霊廟

ピラミッド第七の霊廟

戦闘開始!

おぉう、悪魔軍団が現れましたね…強そー(;´Д`A “`

 

 

 

魅了

開始数秒で魅了状態になりました\(^o^)/

やめろー!

 

 

 

倒れるさくこ

さくこ、一回目のお昼寝タイム。

うーん、最近暖かくなってきましたからね。

睡眠欲に負けてもしょうがないしょうがない。

 

 

 

MP吸収

お昼寝から起きると同時に、ごっそりMPを吸収されました。

やめろー!!

魔法使いにとってMPがどれだけ大事なのか、君達には分からないのか!?

 

 

 

ゴールデンゴーレム

魅了やらMP枯渇やらでグダグダしていると、敵の増援が来てしまいました。

あ、これはオワタ…

 

 

 

さくこ倒れる

本当にオワタ\(^o^)/

フルボッコにされた感が凄いですw

くっ、やはり耐性装備は揃えなければいけないのか…!

 

 

 

ぐるぐるメガネ

というわけで、以前の記事で作成したぐるぐるメガネを装備してみました。

⇒ぐるぐるメガネに関する記事はこちら!

魅了ガード80%!

これでいける!!!

 

 

…ん?MP吸収?

そんなの知りません^^←

 

 

 

ジコスパークでマヒ

おりゃー!リベンジじゃーい!!!

って、ジコスパークでマヒだと!?

マ、マジか(´;ω;`)

 

 

 

倒れるさくこ

あああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

さくこ、二回目の敗戦。

二回目も割とフルボッコで涙目です。

 

 

 

リベンジ

そうか、きっとサポート仲間の耐性が適当だからいけないんだな!

という他力本願の考えで、サポート仲間を耐性優先で雇い直しました。

今度こそ勝ってみせる…三度目の正直だ!!!

 

 

 

マヒャデドス

おらー!

 

 

 

イオナズン

ぶっ○せー!!!

今回はよい感じです。

こ、これはマジでいけるのか…!?

 

 

 

さくこ倒れる

私が逝きました^^

あ、間違えた。

お昼寝です。

外が暖かくなってきたので(以下省略

 

 

 

ファラオ・ヘッド

私は定期的に逝きましたが、サポート仲間の頑張りで最後のボスまで到着!

おぉ、顔だw

ぶっさいく(゚д゚)

 

 

 

大ダメージ

って、一撃でけえええええええええ

こ、これは痛い(ノД`)・゜・。

HPが少ないので、一撃で瀕死になります。

助けてーo(;△;)o

 

 

 

あやしいひとみで眠り

追い打ちをかけるように、巨大な顔の目が光り、眠り状態にされました。

眠り状態もあったのか!

これ以上耐性揃えるのしんどいんだけど(´・ω・`;)

 

 

 

倒れるさくこ

ああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

バ、バーカバーカ!

ファラオ・ヘッドのバーカ!

全然悔しくなんてないんだからああああああああああああああああ

 

 

 

最後に

ピラミッド

ここで私の心が折れ、今回のピラミッド7層の攻略は終了となりました。

正確には時間の都合なんですけどねw

あとは眠り耐性さえしっかり揃えればいけるかな?といった感じです。

にしても、フレンドの方が言っていたように急に難易度上がりましたね…

6層までは適当なサポート仲間でも余裕で勝てるんです。

けど、7層は無理だ(;´Д`A “`

 

 

無事7層をクリアできた際には、再び記事にしようと思います。

ファラオ・ヘッド、許すべからず…!

 

 

関連リンク

⇒ぐるぐるメガネに関する記事はこちら!

 

コメント

  1. ましょま より:

    記事読ませてもらいましたー。
    7層以降の霊廟は強いですよねー。僕も負けてばっかりです。
    やっぱり7層以降はサポではなくプレイヤーでパーティを組んで行った方がいいんですかねー。
    7層より桁違いに難しい9層をサポでクリアした人もいますが、あの人たちはもはや別次元の強さを持っているので……。

    まあ、アンクは7層以降じゃないと取れないので、何とかして倒さないといけないですよねー。
    機会があればさくさん、一緒に7層行きましょう?w

    • saku より:

      >ましょま先生

      ましょま先生でも負けてばかりだと…!?
      ということは、私程度ではクリアできる気がしないのですが(´・ω・`;)
      よかったら連れていってやってくださいお願いします(´;ω;`)

  2. ゼクト るぎあ より:

    7層は魔法構成で行って全員で連携を取って全体攻撃をまとめて喰らわないようにするのが大事ですね(´-`)良ければ今度一緒に行きましょう(´▽`)(勝率高くない勢

    • saku より:

      >ゼクト るぎあさん

      連携ですかぁ…サポート仲間だと連携難しそうですね(;´Д`A “`
      やはりここはフレンドの方と一緒に行くしかないのか…!?
      時間合えば是非連れていってください(´;ω;`)