【ドラクエ10】恐怖の化身との対決~久しぶりに冥王ネルゲルを見たけどやっぱりかっこいい編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】恐怖の化身との対決~久しぶりに冥王ネルゲルを見たけどやっぱりかっこいい編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は恐怖の化身と戦うことになったので、それまでのことを記事にしたいと思います!

 

 

久しぶりにストーリーを進めました!

というのも、アンチャーテッド4を全力でプレイしてましたからね…そのおかげで、私の中でアンチャーテッド4は終わりましたw

というわけで、またドラクエ10をガンガンプレイしていっちゃいますよー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

ソーラリア峡谷

運命の振り子が指し示した場所へ向かうと、そこにはとんでもなく禍々しい建物がありました。

い、いつのまにこんなに禍々しいものが…前に来たときはもっと穏やかだったのに(´・ω・`;)

なんかいかにもラスボスがいますよー!って感じですねw

Ver.2の終わりも近い…!?

 

 

 

結界

そんな期待をしつつ、とりあえず一番奥まで進みました。

すると、そこには巨大な結界が…

 

 

 

道を塞ぐ結界

ぺったんこ姫…じゃなくて、アンルシアちゃんも到着します。

一緒のPTで進めばいいのに、どうしてアンルシアちゃんはいつも単独行動をとりたがるんですかね?

もしかして恥ずかしがり屋…!?

 

 

うむ、良いぞ(〃’∇’〃)

 

 

 

さくこの恐怖

ここで、大魔王マデサゴーラの声が聞こえます。

そして、さくこの心の奥底にある拭い去ることのできない恐怖というものを具現化します。

や、やめろ!

私の恥ずかしい過去の記憶ががが(違う

 

 

 

冥王ネルゲル

登場したのは、まさかの冥王ネルゲルでしたw

おぉ、めっちゃ久しぶりやんけ!

元気にしてた?(●´艸`)

 

 

それにしてもこいつ、相変わらずイケメンですね( ̄ー ̄)

いつ見ても、ハンターハンターのヒ○カを思い出してしまいますw

 

 

VS恐怖の化身

恐怖の化身

いざ、冥王ネルゲルとの戦闘開始!

って、よくよく見ると冥王ネルゲルじゃない!?∑(‘◇’*)

別にどうでもいいのですが(ぉぃ

 

 

 

やいばくだき

最近は「魔法使い(自分)・戦士・賢者・僧侶」というPT編成が気にいっています。

少し前までは「魔法使い(自分)・バトルマスター・賢者・僧侶」だったんですけどね…

戦士が強すぎる\(^o^)/

 

 

まず最初に、大体真・やいばくだきを叩き込んでくれます。

このおかげで被ダメージが大幅に減り、HPの少ないさくこでも生存率大幅アップ!

 

 

 

ロストアタック

さらに敵が怒ったら、すぐにロストアタックをぶち込んでくれます。

これも被ダメージを大幅に減らすことができるので、超大助かり!

 

 

 

チャージタックル

さらにさらに、タイミングよくチャージタックルもぶち込んでくれ、敵の行動を止めてくれます。

もうね、こんなん便利すぎるでしょう!

私は戦士がいないとダメな体になってしまいました…責任取ってくださいね?^^←

 

 

 

破れない結界

強力なサポート仲間のおかげで、特に苦労することなくあっさり恐怖の化身を撃破!

楽勝楽勝(●´艸`)(おまえの力じゃない

 

スポンサーリンク

 

 

そしてアンルシアちゃんが結界を破ろうとしますが、残念なことに破ることができません。

そんな…ぺったんこパワーでも破ることができないなんて(ノД`)・゜・。

 

 

 

仕方ないので一度お城に戻り、賢者ルシェンダに助言を求めます。

大魔王マデザゴーラはこっちの世界を侵食しようとしてるのに、結構余裕なんですねw

急いだほうがよいのでは?w

 

 

 

ペガサス

そして賢者ルシェンダの口より、「ペガサス」という単語が飛び出しました。

ペ ガ サ ス だ と !?

まさかドラクエ10でペガサスがいるなんて…おじさん感激\(^o^)/

ルーラストーンとの兼ね合いが気になりますが、今すぐペガサスがほしいです。

早くペガサスに乗せてくださいお願いします!!!

 

 

 

クロウズ

ストーリーはここで一区切りつき、ムービーが流れ始めました。

まずはクロウズ!

こいつ、結局何者なんでしょうね?(´・ω・`;)

現段階ではまだ正体が判明していません。

放浪してるただのイケメン野郎です。

不思議な力を持ってるので、只者ではないのは分かるのですが…早く正体を見せろこのやろー!

 

 

 

魔元帥ゼルドラド

魔元帥ゼルドラド。

こいつとも早く戦いたいのですが、一体いつになったら戦えることやら…そして、今回も名前を忘れてたので一生懸命検索しましたw

こいつの名前、覚え辛いから嫌(´;ω;`)

 

 

 

亀

そしてこの亀!

確かこの亀って、一番最初の街にいたやつですよね?

あれ、でも赤色じゃなかったような…うーん、記憶が曖昧だ(;´Д`A “`

 

 

 

卵

最後に卵!

多分ですが、この卵はペガサスの卵かな?

でもペガサスって、卵から生まれるものなの?

ドラクエで卵っていったら、大体ドラゴンだと思うのですが…むむむ、現段階ではさすがに何の卵か分かりませんね(´-ω-`)

 

 

 

最後に

to be continued

以上で、恐怖の化身戦までの紹介を終わります。

そろそろVer.2も終わりかなーと思い、かなりの時間が経過しました。

中々終わらんやんけ!w

ま、それだけボリュームが多いということなので良いことなんですけどねヾ(〃^∇^)ノ

とりあえずペガサスだ!

早く私の元にペガサスを呼んで参れ!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>