【ドラクエ10】飛竜たちとの対決~飛竜入手でテンション上がりまくり編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】飛竜たちとの対決~飛竜入手でテンション上がりまくり編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は飛竜を入手することができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ついに飛竜をゲットしました!

まさか飛竜という便利な存在があったなんて…おじさん感激(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

クロウズ

前回の記事の続きになりますが、大魔王マデサゴーラの結界を破るにはペガサスが必要です。

そして、ペガサスはエテーネの村に存在するらしいのですが…通常の方法ではエテーネの村に辿り着けません。

そこで困っていると、懐かしの放浪イケメンのクロウズ君が登場しました。

 

 

 

竜笛

そして、こんなものを渡してくれます。

ん?これはあれかな?

ドラゴンボールで出てた飛行船かな?

形そっくりやんけ!w

 

 

…というのは冗談で、竜笛と呼ばれるものらしいです。

ふむ、ということは竜が仲間になるということですね(´-ω-`)

これは嫌でもテンションが上がる…!

 

 

 

竜笛を吹く

竜を仲間にするため、ドラクロン山地という場所へ向かいます。

そして、頂上で竜笛を吹くのですが…あー、この音色はドラクエ6と同じですね!

懐かしいヾ(〃^∇^)ノ

ドラクエ6=ハッサンですよね、分かります^^

 

 

あ、ちなみに私はバーバラ派です。

ミレーユも大好きですけどね!

ん?チャモロ?

誰のことだろう(ぉぃ

 

 

 

飛竜

さくこの素晴らしい音色で、見事竜が来てくれました!

うぉぉ、迫力がすげぇ…こ、こんなの乗りこなす自信ないのですが(;´Д`A “`

 

 

 

竜笛のひどい音色

ワクワクしていたら、まさかの罵倒www

さくこの音色はひどかったらしいです。

そ、そんなバカな…!

 

 

 

3体の飛竜

あまりにもひどかったらしく、他の3体の竜を呼ばれ、フルボッコにされることになりました。

ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいい

ちょっと竜笛を吹くのが下手くそだっただけなのに、この仕打ちはひどい!

返り討ちにしてやんよ( ̄□ ̄#)

 

 

 

VS飛竜たち

飛竜たち

というわけで、赤飛竜・青飛竜・黄飛竜との戦いです。

あー、こいつらはDQMJ3で出てましたね!

こんなところで登場してたのか…(´-ω-`)

 

 

 

飛竜たち撃破

特に苦労することなく戦闘終了。

やっぱり戦士がいるときの安定感は違うね!

戦士にゾッコンのさくこです\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

飛竜

3体の飛竜を返り討ちにすると、ボス的な存在の飛竜がさくこのことを認めてくれて、いいものをくれることになりました。

ふむ、飛竜のいいものか…なんでしょうかね、気になります(●´艸`)

 

 

 

耳障りな竜笛

ただし、竜笛はほんっとうにひどかったのか、もう二度と吹くなと言われました。

そこまで言わなくても…(´;ω;`)

おじさん、泣いちゃうぞ!

確かに学生時代、音楽の評価低かったけど!!!

 

 

 

飛竜の卵

竜守りのもとへ向かうと、すでに飛竜の言ういいものが届けられていました。

おぉう、飛竜の卵だ…しかもめちゃくちゃデカイ(´・ω・`;)

 

 

 

竜炎石

飛竜の卵を孵化させるため、竜炎石というものを集め、目の前に置きます。

画像だけ見ると、飛竜の卵に熱を通してゆでたまごにしようとしているように見えるのは私だけでしょうか?

飛竜のゆでたまご…とんでもないことになりそうですねw

ダチョウの卵の何倍ぐらいデカイのか、気になってきた( ̄ー ̄)

 

 

 

孵化する飛竜の卵

そしてとうとう、孵化の瞬間です!

ちょっと怖いよー!

とんでもない化け物が生まれるんじゃないだろうな大丈夫か!?

 

 

 

飛竜の子供

…と心配してたら、めちゃくちゃ可愛い飛竜が生まれましたw

私が思ってた飛竜と全然違う\(^o^)/

でも可愛い!

ドラクエっぽい!!!

 

 

名前はうちの愛犬ショコラから取り、ショコランにしました。

正直適当です(ぉぃ

 

 

 

火を吹く飛竜の子供

火を吐いて上昇するショコラン。

生まれたばかりだというのにすごいですね(´・ω・`;)

普通に空を飛ぶわ、火を吐くわ…この子、大きくなったらとんでもない飛竜になるんじゃ(;´Д`A “`

 

 

 

最後に

飛竜での移動

飛竜に乗れるようになったので、早速乗ってみました!

おー!絶景絶景!

今まで頑張ってドルボードで移動してた場所を上から眺めることができるなんて…おじさんテンションマックスヾ(〃^∇^)ノ

やっぱりドラクエはこうでなくっちゃね!

 

 

次はついにペガサスをゲットするため、懐かしのエテーネの村へ向かいます。

どんな展開が待っているのか分かりませんが、さくこは無事ペガサスをゲットすることができるのか!?

お楽しみにーっ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】飛竜たちとの対決~飛竜入手でテンション上がりまくり編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

  1. 自分はミレーユ派ですかね、
    でもバーバラも良いですよね。
    チャモロは黄色の眼鏡だった気がします
    うろ覚えだけどw

    1. >亀さん

      あれ、亀さんはハッサン派じゃないんですか違うんですか???(´ρ`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>