【ドラクエ10】マミー狩りをやってみた!~アポカリプスでさくさく編~【DQXブログ日記】

マミー ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はかなり前にマミー狩りという効率の良いレベル上げ狩場を教えてもらったので、実際に試してみたいと思います!

 

 

マミー狩り…ふむ、いかにも物騒ですね(´-ω-`)

墓荒らしでもするのでしょうか?

私はまだ呪われたくない!!!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 マミー狩り

真の魔女の森

ではでは、早速マミー狩りポイントへ移動しましょう!

真の魔女の森C-5ですね(●´艸`)

普通に向かったら遠いです。

 

 

 

飛竜で移動

ですので、飛竜で飛んでいきましょうヾ(〃^∇^)ノ

飛竜ならすぐすぐ!

ちょっと飛竜の飛行速度が遅い気がしますが、気にしないw

 

 

 

マミー

現地に着いたら、いざ突撃ーっ!

…ふむ、どうやらマミーは2~3体出現するようですね(´-ω-`)

自キャラLv61・サポLV91.93.93で、マミー一体につき経験値894もらえました。

サポのレベルが高すぎて、経験値ががが(;´Д`A “`

でもまぁ、その分効率よく倒せるので大丈夫!(適当

 

 

 

デスプリースト

なお、デスプリーストも出現します。

デスプリーストのほうがもらえる経験値が少ないので、こいつは無視しちゃってもいいですかね(´-ω-`)

 

 

 

サポート仲間編成

サポート仲間

雇うサポート仲間ですが、

 

・アポカリプス(棍)
・眠り耐性

 

さえあれば、基本的には大丈夫みたいです。

棍棒のなぎはらいメインでマミーを殲滅するわけですね!

なぜ「アポカリプス」かというと、マミーが光属性の攻撃に弱いためです。

棍は武闘家・僧侶・旅芸人が装備可能です。

 

 

 

あとはお好みで、

 

・アクセルギア
・海魔の眼甲(ほぼ同時に殲滅するので、アクセルギアのほうが便利)
・旅芸人の戦いのビート(ダメージの底上げ)
・なぎはらいの極意(宝珠)
・勝ちどきMP回復(宝珠)
・ソーサリーリング

 

あたりがあると便利みたいです!

特に「勝ちどきMP回復」があるとMPの心配がなくなり、宿屋に戻らなくて済むのでめちゃくちゃ便利でした(●´艸`)

 

 

 

最後に

強いサポート仲間さえ雇うことができれば、以前紹介したコスモスライムよりおいしいですヾ(〃^∇^)ノ

⇒コスモスライム狩りに関する記事はこちら!

ただ、微妙に人が来るんですよね。

そこそこ有名な狩場だし、しょうがないといえばしょうがないのですが…私みたいな基本ソロプレイヤーからしたら結構痛い点です(´・ω・`;)

しかも、狩場の範囲がめちゃくちゃ狭いので、人がきたらグチャグチャになりますw

ま、それを含めてもおいしい狩場だと思うので、興味がある人は是非行ってみてくださいー!

運が悪ければ、私と出会うかも!?(ぇ

 

 

関連リンク

⇒コスモスライム狩りに関する記事はこちら!

 

コメント

  1. 島津 より:

    サポとのレベル差で経験値が減るのは3.1以降なくなっていますぞ

    • saku より:

      >島津さん

      あれ、そうなんですか!?
      ということは、これは単に4人PTだから経験値が減ってるってことなんですかね?(´・ω・`;)

  2. バザックスに呪われた亀 より:

    こんな狩り場があったなんて!
    今度からバザックス狩るのはやめて
    死体荒らししてきます
    ちなみにバザックス気付いたら962体倒してました
    絶対恨まれてます

    • saku より:

      >バザックスに呪われた亀さん

      マミーいいですよー!
      人さえ来なかったら、めちゃくちゃおいしいです(●´艸`)
      ただ、相手は死体なのでガチで呪われる可能性あるので注意ですよ\(^o^)/