【ドラクエ10】さくこ、家を買う~前編~【DQXブログ日記】

レンダーヒルズ地区 ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はそろそろ家を買おうかなーっということで、物件をごそごそしてきましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

ドラクエ10をプレイしてから一ヶ月以上経過してるのに、いまだに家を買ってません。

以前、コメントでも家を薦められたので、そろそろ本気で家を買おうと思います(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

オーグリード大陸

草原地区

「草原地区」

普通の地区ですね(´-ω-`)

無難…?

 

 

 

雪原地区

「雪原地区」

雪は綺麗で中々良い感じですね!

ただ、ちょっと寒そうなのが欠点(´・ω・`;)

でもでも、結構好きかも(●´艸`)

 

 

 

雲上地区

「雲上地区」

おぅふ…高けぇ(ノД`)・゜・。

高所恐怖症の私には無理だw

どうしても落ちたときのことを考えてしまう(´;ω;`)

 

 

 

ウェナ諸島

うるわしの浜辺地区

「うるわしの浜辺地区」

海だーっ!

海大好きです(●´艸`)

釣りもできるし、完璧やん!!!…と思ったのですが、釣れる魚が残念すぎますね(;´Д`A “`

釣りは残念ですが、海というだけで10ポインツっ!

 

 

 

白亜の臨海都市地区

「白亜の臨海都市地区」

これまた海だーっ!

ただし、こちらは海からちょっと距離があります。

高いところから海を見下ろすと気持ちいいかも(●´艸`)

 

 

 

未開のジャングル地区

「未開のジャングル地区」

まさかのジャングルw

しかも未開て…虫が多そうなので苦手(;´Д`A “`

 

 

 

エルトナ大陸

のどかな農村地区

「のどかな農村地区」

のどかだ…(ぇ

個人的に、この曲あまり好きじゃないんですよねぇ(´・ω・`;)

うーむ…

 

 

 

おごそかな林道地区

「おごそかな林道地区」

「のどかな農村地区」とあまり変わらない気が(´ρ`)

そしてまたもや私の苦手な曲…むむむ。

 

 

 

静かなる湿原地区

「静かなる湿原地区」

広い!

整地しやすそうですねw

ただ、曲が(以下省略

 

 

 

プクランド大陸

トゥーンタウン地区

「トゥーンタウン地区」

楽しそうな場所ですねヾ(〃^∇^)ノ

ただ、私はもう大人です。

いや、おっさんです。

なので、あんまりこういった場所は苦手です(ぁ

 

 

 

マッシュルーム地区

「マッシュルーム地区」

まさかのキノコ!

…あれ、意外と可愛いぞ?(´・ω・`;)

中々良い感じですね(●´艸`)

 

 

 

フラワーガーデン地区

「フラワーガーデン地区」

フラワーって書いてる割に、あまりフラワー感がないような…(´・ω・`;)

もっと花がいっぱいあるのを想像してました(;´Д`A “`

 

 

 

ドワチャッカ大陸

古代都市地区

「古代都市地区」

そのまんまガタラですねw

石!!!って感じです。

硬そう(ぇ

 

 

 

水没遺跡地区

「水没遺跡地区」

水没てw

本当に真ん中水没しとるがな\(^o^)/

ごめんなさい、怖くて住めません(´;ω;`)

 

 

 

採掘現場地区

「採掘現場地区」

採掘しとるがなwww

ごめんなさい、ちゃんとした土地に住みたいです。

住み込みで採掘したい人にはもってこいの住居ですね(ぇ

 

 

 

レンダーヒルズ

レンダーヒルズ地区

「レンダーヒルズ地区」

ザ・金持ち地区です。

ここだけ値段がアホみたいなことになってるので、買う気が起こりません。

というか、買えません\(^o^)/

い、いつか買ってやるんだから…!

 

 

 

最後に

色々と物件を見て回りましたが、個人的には、

 

・ウェナ諸島のうるわしの浜辺地区
・プクランド大陸のマッシュルーム地区

 

のどちらかですかね!

海を取るか、キノコを取るか…むむむ(´-ω-`)

まぁ急いで買う必要はないだろうし、じっくり時間をかけて決めようと思います!

リアルでは家なんて高くて買えませんからね…ゲーム内だけでもいい家を建てて見せるぜ!(悲しい

 

 

コメント

  1. ゼクト るぎあ より:

    家を買えば畑で作物を育てられるようになります(っ´ω`c)たくさんの人に世話をしてもらえばいっぱい収穫出来てウハウハです(´▽`)さくさんも農家になるんじゃー(o´艸`)
    ((最近世話サボってるけど

    • saku より:

      >ゼクト るぎあさん

      畑は自分だけじゃなくて、他の人にも手伝ってもらえるんですね!
      ということは、パシリになってくれるフレンドを探せばいいのかなるほど(ゲス顔
      リアルで土いじるのは好きだけど、ドラクエ10ではどうでしょうねw
      試してみますーヾ(〃^∇^)ノ

  2. エックス より:

    便利さだったらトゥーンタウンがいいですよ
    レンダーヒルズは便利だけど高くて買えない、
    でもトゥーンなら手がとどく値段だからオススメです。でも人気があるから土地が空いてるかどうかわからないけど、僕もトゥーンの見た目はあまり好きじゃ無いけど便利なのでそこにしました!

    • saku より:

      >エックスさん

      利便性ならトゥーンタウンがいいんですね!
      利便性完全に無視して、見た目が決めちゃってますねw

  3. だらだらめたぼっちー(産業医認定) より:

    さくこ、家を買う…………
    買ってないがな
      ∧_∧
    ⊂(#・ω・)
     /  ノ∪
     しーJ|∥|
          人ペシッ!!
          __
          \ \
            ̄ ̄