【ドラクエ10】試練の門でのレベル上げがうますぎる~もっと早くやっとくべきだった編~【DQXブログ日記】

試練の門 ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は試練の門でのレベル上げをやってみました!

 

 

試練の門でのレベル上げがめちゃくちゃ効率が良い!というのは前から聞いていたのですが、ビビってやっていませんでした(ぉぃ

でも勇気を出してやってみると、これがめちゃくちゃうまい…!

フィールドでのレベル上げがアホらしくなるレベルですね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 試練の門

試練の門

まだVer.2をクリアしていないので、最後の2体が出現していません。

あと2体の試練の門は一体どこにいるの(´;ω;`)

はよ出てこいやー!

 

 

…嘆いていても仕方ないので、とりあえず順番にぶっ飛ばしていきましょう。

試練の門に挑戦する前に「経験値+30%の料理」と「元気玉」を使って、突撃いいいいいいいいいいいいい!

 

 

 

ビッグモーモン

まずは「ビッグモーモン」です。

こいつは魅了と痛恨の一撃が怖いだけで、あとは楽勝でしたヾ(〃^∇^)ノ

一番最初のボスだし、ちゃっちゃっと倒します。

 

 

 

密林の守人

次は「密林の守人+密林の狩人」です。

こいつら、一番弱い気がするw

特に気を付ける攻撃はないので、フルボッコにします(●´艸`)

 

 

 

アイスゴーレム

次は「アイスゴーレム+ミステリーピラー×2」です。

ミステリーピラーのMP吸収が痛すぎる(ノД`)・゜・。

でもでも、それさえ注意すれば楽勝でしたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

アビスソルジャー

次は「アビスソルジャー+テンタコルス×2」です。

アビスソルジャーの攻撃力が高いですが、それだけですね!

戦士さんのやいばくだきがあれば楽勝楽勝(●´艸`)

 

 

 

ブラバニクイーン

次は「ブラバニクイーン+野菜軍団」です。

全部書くの面倒なので、野菜軍団でまとめましたw

というか、今なぜか右腕の筋肉がつってます助けてどうしてこうなった!?

くっそ痛いし動かないんだけどwww

 

 

…まぁいっか(ぇ

こいつら嫌いです(´・ω・`;)

ブラバニクイーンのゴールドシャワーくっそ痛いし、野菜軍団は魅了状態にしてくるし、数が多いし…何一ついいことがない!

たまーにやられかけますw

 

 

 

どデカニードル

次は「どデカニードル」です。

こいつはアサシンアタックにより即死が怖いですね!

それ以外は全く怖くないので、正直そこまで怖くないです( ̄ー ̄)

 

 

 

モヒカント

次は「バッファロン+モヒカント」です。

攻撃力が高いだけですね!

1体ずつ確実に攻撃していけば楽勝でした(●´艸`)

 

 

 

潮風のディーバ

次は「潮風のディーバ+チャンプスター×2」です。

潮風のディーバの眠りがウザすぎる(ノД`)・゜・。

混乱もあったかな…?

ウロ覚えですが、潮風のディーバの近くにいたらロクなことがないので、とにかく逃げ回ってましたw

 

 

 

エレメンレッド

次は「エレメン軍団」です。

こいつら、試練の門の中で一番嫌いですw

数の暴力だし、魅了状態にしてくるし、混乱状態にしてくるし、すぐ怒るし…本当にやめてほしい(#^ω^)

短気な人は嫌われますよ!!!

 

 

 

ゼドラゴン

最後!「ゼドラゴン+キラーマシン×2」です。

こいつらは攻撃力が高いだけですね!

中でも、ゼドラゴンのミサイルがめっちゃ痛いです(;´Д`A “`

まぁそれさえ気をつければ特に苦戦することもなく、結構楽でしたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

試練の門の経験値

今回の挑戦結果ですが、たった30分の間に経験値46万も獲得!

何これ超うまいうますぎてわけが分からないよ\(^o^)/

…実は元気玉の時間がちょっとだけ余ってしまったので、他のことしたのは内緒(●´艸`)

 

 

試練の門は後2つあるので、その2つを開放することができればもっと稼げそうですね!

これは30分で経験値50万も夢じゃない…!?

ただし、週に1回しか挑戦できないのが残念(´;ω;`)

毎日挑戦できたらよかったのに…ま、そうするとレベル上げが簡単になりすぎてつまらなくなりそうですが。

 

 

あと、最近気付いたことなのですが、元気玉と料理の時間って微妙に差があるんですかね?

料理を先に食べて、その次に元気玉を使っても100%元気玉のほうが早く効果が切れます。

どちらも効果時間は30分だと思っていたのですが…私の勘違い?(´・ω・`;)

 

 

コメント

  1. ましょま より:

    記事読ませてもらいましたー。
    試練の門は短時間で結構な経験値がもらえるのでいいですよねー。
    週に1回という制限がありますが、それでもうまい……。

    ストーリーを進めると解放される残りの2門は、一体はちょっと気を付ければ勝てる奴ですが、もう一体のほうがまあ強い強い……。
    あまりにも強いので、その一体を除いた11門のモンスターを倒していくレベルあげが一般的ですねー。

    僕は試練の門で嫌いなモンスターはゼドラゴンですねー。
    ミサイルでHPを減らされ、そこに追い打ちをかけるキラーマシンの攻撃……脅威です。

    試練の門は、自分の試練の門をクリアしていても、同じパーティの仲間の試練の門が未クリアだったら、その人の試練の門に一緒に行くことでまた大量の経験値をもらうことができます。
    フレンドさんの試練の門が未クリアだったら、許可をもらい、それについていかせてもらうのもいいですよー。

    • saku より:

      >ましょま先生

      試練の門うますぎですよねー(;´Д`A “`
      フレンドさんが未クリアだったら付いていくことができるということで、どうやってフレンドさんが試練の門をクリアしないようにするか必死に考えてます(ぇ
      賄賂を渡せばいけるか…!?(ぉぃ

  2. ブロリー より:

    それ、僕も思いました
    なので試練に行くときなどは、
    料理を食べてから玉を使うスタイルで数秒稼ごうとガンバッテいますw

    • saku より:

      >ブロリーさん

      このタイム差はなんなんでしょうね(;´Д`A “`
      勿体ない気がして仕方ないのですが…

  3. ゼクト るぎあ より:

    元気玉と料理の効果時間は両方30分であってますよー(´▽`)効果時間が微妙に違うのは「元気玉はロード中にも時間が減るけど料理はロード中には時間が減らない」という仕様のせいですね(っ´ω`c)
    基本、試練の門に行く時間が無くて行かずに次の週になってることもあるぐらいなのでぜひぜひ声かけてください(´▽`)基本暇ですw

    • saku より:

      >ゼクト るぎあさん

      うお、そういうカラクリがあったんですね!
      言われてみれば納得です…
      ゼクトさんって、普段何時ぐらいにインすることが多いんですか?

      • ゼクト るぎあ より:

        平日は20〜24時に基本いることが多いです(´▽`)
        といっても最近はリアルが忙しくてあまりイン出来てないんですけどね・・・(´・ω・)
        そろそろまたイン出来るようになると思うのでそのときはよろしくです( •̀ᴗ•́ )/

        • saku より:

          >ゼクト るぎあさん

          なるほど!
          それだったらまたインするようになったら声かけてもらえると嬉しいです(●´艸`)

          • ゼクト るぎあ より:

            多分6月くらいからはインできる時間増やせると思います(´-`)
            2.3前期も来るしインせねば・・・!

          • saku より:

            >ゼクト るぎあさん

            お、マジですか(●´艸`)
            時間合うことを願う…!