【ドラクエ10】魔導鬼ベゼブーとの対決~クロウズの真の姿が意外すぎて吹いた編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】魔導鬼ベゼブーとの対決~クロウズの真の姿が意外すぎて吹いた編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は魔導鬼ベゼブー戦までのことを記事にしたいと思います。

 

 

久しぶりにストーリーを進めました。

そして、ついに明らかになるクロウズの真の姿…!

ま、まさかおまえだったなんて!?!?!?

 

スポンサーリンク

 

 

クロウズとカメ様

ペガサスであるカメ様がいる場所へ向かうと、そこにはなぜかクロウズの姿が。

…おまえ、本当に神出鬼没なやっちゃな(´・ω・`;)

一体どこから生えてきてるんだw

そんなクロウズから、カメ様をペガサスに戻すにはテシスの花が必要だから取ってこいと言われます。

へぃへぃ、行ってきますよー!

 

 

 

イッショウ

テシスの花を求め、スレア海岸という場所にいるすぐキレるじいさんの元へ行きます。

外見から分かる短気臭w

短気臭がするって、本当にすごいですね(´-ω-`)

 

 

…ん?ゆうり?(´・ω・`;)

 

 

 

ゆうり

ゆうりだと!?

ゆうりって、一番最初に作ったさくこの妹じゃないか!!!

まさかこんな場所で絡んでくるなんて…おじさんとっくにゆうりのこと忘れてたよごめんなさいwww

 

 

 

リオーネ

ゆうりと一緒に家出したリオーネという子を探し、孤島の修道院という場所へ着きました。

そこにはマザー・リオーネという、明らかにおばちゃんの人が…

あ、あれ?

おばちゃん?(;´Д`A “`

 

 

 

60年前

ここで昔話が始まります。

ふむふむ、60年ほど前から…って60年前!?∑(‘◇’*)

え、えらい昔の話をされました。

 

 

…そうか、さくこは時渡りの術が使えるんでしたね(´-ω-`)

普通の人間じゃないんだった\(^o^)/

 

 

ということは、さくこの妹であるゆうりも確実におばちゃんなのか(ノД`)・゜・。

あー、会いたいけど複雑ですね。

妹なのにおばちゃんって…うーむ(´;ω;`)

 

 

 

ひたいにイレズミを入れた男

そして、ひたいにイレズミを入れた男に追われてるという情報も教えてもらいます。

こいつ、どこからどう見てもモンスターやんけw

ひたいにイレズミが入ってる時点でアウトー\(^o^)/

 

 

 

ラゼアの風穴

昔話が終わり、ハナという可愛い豚さんと一緒にゆうりの研究室へ向かいます。

ハナちゃん、語尾にプケが付いて可愛いです。

萌えるプケ(〃’∇’〃)

 

 

 

テシスの花

ゆうりの研究室に向かうと、そこには大量のテシスの花が!

おぉ、さすがゆうりプケ!

あの子はできる妹プケえええええええええええええヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ひたいにイレズミを入れた男登場

しかし、ここでひたいにイレズミを入れたガラの悪いおっさんが登場します。

おまえ、60年間ずっとゆうりのストーカーしてたの?

可愛い妹のストーカーしてたの?

絶対に許すべからず…プケえええええええええええええ!!!!!

 

 

 

VS魔導鬼ベゼブー

魔導鬼ベゼブーとの対決

案の定、魔導鬼ベゼブーというモンスターでした\(^o^)/

…こいつどこかで見たことあるなーって思ってたら、ドラクエ10の初めての記事で書いたやつにそっくりじゃないかw

確か、名前は「魔導鬼ベドラー」でしたね(●´艸`)

親戚か何かかな?(適当

⇒魔導鬼ベドラーに関する記事はこちら!

 

 

 

カメ様にテシスの花を使う

魔導鬼ベゼブーをフルボッコにした後、無事テシスの花を入手することができたので、カメ様に捧げます。

すると…?

 

 

 

天馬ファルシオン

ペガサス復活きたああああああああああああああああああ!

意外とつぶらな瞳で可愛いwww

威厳より可愛さが優っていますね(*´σー`)

 

スポンサーリンク

 

 

クロウズの真の姿

そして、ペガサス…天馬ファルシオンが、クロウズに真の姿を返しましょうと言います。

な、なんだと!?

つ、ついにクロウズの真の姿が見れるのか!?

ずっと謎キャラだったから、これは楽しみヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

クロウズの真の姿

く、くるぞ!

ついにクロウズの真の姿が!!!

一体おまえは誰なんじゃああああああああああい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

シンイ

…え?

 

 

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

あ、最後の顔文字間違えた。

間違えたけど、間違えてないような気もするのでこのままにしとこうそうしよう。

 

 

って、シンイおまえやったんかぃ!

これはびっくり仰天ですね(´・ω・`;)

まさかすぎるwww

ドラクエ10の中で一番の驚きです。

魔女グレイツェルが実は普通の人間だったことより、偽のセレドの町の住人が実は全員亡くなっていたことより、セラフィちゃんが実はホイミスライムだったことより驚きです。

素に「ほぇ?」と言ってしまいました。

 

 

今回はゆうりといいシンイといい、過去に登場していつの間にか忘れてたキャラが次々と登場してますね!

中々やるじゃないかこいつー(●´艸`)

 

 

 

アンルシアとペガサス

シンイの登場に驚いていると、ペガサスが勝手にアンルシアちゃんの元へ向かってしまいました。

待って!置いてかないで!!!

そして、ペガサスはアンルシアちゃんのものに。

おおおおおおおい私も乗せてってよおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

私がペガサスを元の姿に戻したんだぞ!

どうしていつもおいしいところはアンルシアちゃんが持っていくんだばかやろおおおおおおお(´;ω;`)

 

 

…そうか、これが勇者パワーなのかそうなのか(遠い目

 

 

 

結界を破るペガサス

色々ありましたが、ペガサスのおかげで大魔王マデサゴーラの城にある結界を破ることができました。

これでようやく城の中に進み、大魔王マデサゴーラと戦えるわけですね!

やっとかよ…長かった(ノД`)・゜・。

 

 

というわけで、これから大魔王マデサゴーラの城を攻略してこようと思います( ̄ー ̄)

待ってろよ、大魔王マデサゴーラ!

すぐにボッコボコにしてやるからな!!!

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒魔導鬼ベドラーに関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】魔導鬼ベゼブーとの対決~クロウズの真の姿が意外すぎて吹いた編~【DQXブログ日記】」への4件のフィードバック

  1. マデサゴーラ、めっちゃ強いです。弱いや普通ならサポでも勝てるかも知れませんが強いはもう・・・\(^o^)/

    1. >ゼクト るぎあさん

      何とか強いでクリアしてきましたよー!
      すでに記事は作成しているので、明日にでも公開しようと思ってます(●´艸`)
      ただし、2回死にましたけどね\(^o^)/

      1. 強いをサポクリアですと・・・
        実装当時よりはこちらも強くなっているとはいえすごいと思います(;°д°)
        というかさくさんのストーリー進める速さが速い(´-`)私はver3に行くためのクエストをクリアするところで心が折れてほぼ進んでません\(^o^)/そろそろクリアしてver3に行かなければ・・・!

        1. >ゼクト るぎあさん

          変なこだわりで、ボスは全部強いでクリアするようにしています。
          じゃないと気持ち悪いという…w
          って、ゼクトさんVer.3行ってなかったんですね(´・ω・`;)
          いつのまにか抜いてしまっていたのか…!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>