【ドラクエ10】さくこ、家を買う・後編~そうだ、水族館ハウスにしよう~【DQXブログ日記】

家を建てる ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はさくこ、を買うの後編の記事となります。

 

 

ハウジング、楽しいですねー!

これ、はまってしまったら一瞬でお金がぶっ飛びそうなのですが\(^o^)/

お金…お金さえあれば!(真剣

 

 

 

スポンサーリンク

 家を買う

うるわしの浜辺地区

上記にも書いておりますが、今回の記事は後編となります。

まだ前編を読んでいない人は、是非前編を読んでからこの記事を読んでくださいね!

大したことは書いてませんが(●´艸`)

⇒さくこ、家を買う~前編~の記事はこちら!

 

 

結局、悩んだ結果「ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区」に家を建てることにしました!

やっぱり海だよ、海!

綺麗な海を見ながらボーっとしたい…あれ、私疲れてる?w

 

 

 

Sサイズ

空き物件があるか確認してみると、Sサイズが2つだけ残っていました!

よっしゃーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

…本当はMサイズの土地が欲しかったのですが、すぐに家が欲しかったのでSサイズで我慢することにしました。

ま、いつかMサイズの土地に引越しするさ!

 

 

 

土地を購入

あとは実際に空き物件に行って、土地を購入するだけですね!

なぜかこの時、無駄に緊張したなぁ…ゲームの世界なのに緊張するってw

リアルで家を買うとなったら、一体どれぐらい緊張するんだろう(;´Д`A “`

 

 

…え?

リアルで家を買うことなんかないって?

ハハハソンナバカナハハハ。

 

 

 

家を買う

土地を買うことができたので、次は家です!

お、「テラス付きの家」ってのが良さそうですね!

テラスサイコー!よっしゃ、君に決めた!!!

 

 

って、「テラス付きの家」はMサイズ限定だと!?∑(‘◇’*)

そ、そんなバカな!

そういうことは早くいってよばかやろおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

ここでMサイズの土地を購入しておくべきだったと後悔(´-ω-`)

 

 

仕方ないので、「テラス付きの家」は諦め、「スモールタワー」を買うことに。

家なのにタワー…うーん、この矛盾っぷりw

 

 

 

家を建てる

後悔こそしましたが、家を建てることには成功!

みんな、これが私の家だ!

家と書いて、タワーと読む\(^o^)/

 

 

 

家の中

中は…めっちゃシンプルw

でもいいんです。

階段あるし!2階部分あるし!!!

「スモールタワー」にしたのは、2階部分があるからですね(●´艸`)

 

 

 

コンシェルジェをなでる

家を建てた後、何をしていいのか分からなかったのでとりあえずコンシェルジェを雇いました。

そしてなでました。

飛ぶハートマーク。

これは脈アリか…!?(ぇ

 

 

このなでるには何の意味があるんだろう(´・ω・`;)

萌え要素ですかね( ̄ー ̄)

 

 

 

サンゴ礁の水そう床

「サンゴ礁の水そう床」

うおー、これすげー!

床下がとんでもないことに\(^o^)/

どうやら釣った魚を床下水そうにいれて、鑑賞することができるみたいです。

すげー!これは本当にすごい!!おじさん感動www

 

 

この床下水そうを見て、私は家を水族館ハウスにすることに決定しました。

水族館好きだし、いいよね!

とりあえずクラゲを入れておこう(ぉぃ

 

 

 

大型の四角い水そう

というわけで、私のハウジングの路線が決まりました。

まだまだ貧乏なので、すぐに手は出しません。

ゆっくり金策しながら、少しずつ水族館ハウスを作っていく予定です(●´艸`)

んで、少しはマシな水族館ハウスができたらフレンドさん達を呼ぼう!…と勝手に一人で妄想していますw

ま、何をするにしても結局金策ですね(ノД`)・゜・。

が、頑張るかー(棒読み

 

 

関連リンク

⇒さくこ、家を買う~前編~の記事はこちら!

 

コメント

  1. 島津 より:

    家の購入おめでとうございます。

    コンシェルジュを一日一回限定でなでると内部的に好感度がたまっていき・・・
    まあ毎日家にはいって話すだけでも少しづつ上がります

    話は変わりますがそろそろコロシアムのイベントがありますので料理が売れる時期になりますよ
    公式でやっている30周年イベントも家具もらえますのでおすすめですよ

    • saku より:

      >島津さん

      ありがとうございます!
      好感度が溜まっていくと、何か良いことあるんですかね?
      現状、家を建てただけでほとんど帰ってないのですがw

      料理、最近作ってないなぁ…また手を出さなければ!