【ドラクエ10】創造神マデサゴーラにリベンジしたった!~やっとVer.2クリアしました編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】創造神マデサゴーラにリベンジしたった!~やっとVer.2クリアしました編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は創造神マデサゴーラにリベンジしてやったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

創造神マデサゴーラつえええええええええええ(ノД`)・゜・。

難易度「強い」で倒すことを諦めかけていたのですが、何とか勝利することができました!

ドラクエ10でこんなに苦戦したのは初めてかもしれない…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

サポート仲間を雇う

まずは前回の記事での敗戦を活かし、耐性が整っているサポート仲間を雇います。

きつかったのが「マヒ・呪い」で、ウザかったのが「眠り・毒」でした。

なので、最低でも「マヒ・呪い」の耐性装備が整っているサポート仲間を雇います。

 

 

ん?私ですか?

私は耐性装備何も持ってないので、素でいきますよ(ぉぃ

 

 

 

トーマ王子撃破

というわけで、早速リベンジ開始じゃー!

まずはトーマ王子です。

こいつは弱いので、適当にボコって終了(´ρ`)

 

 

 

大魔王マデサゴーラ撃破

次は大魔王マデサゴーラです。

こいつは中々強いですからね…気をつけなければ(´・ω・`;)

 

 

案の定、闇のころも+念じボールのコンボでPTが壊滅しかけました。

が、何とか立て直し撃破することに成功!

バーカバーカ!!!(自分は何もしていない

 

 

 

VS創造神マデサゴーラ

創造神マデサゴーラとの対決

きました、宿敵の創造神マデサゴーラ!

おまえを倒すために私は強いサポート仲間を連れてきたんだ!

見るがいい、これがサポート仲間の力だ!!!(ドヤ顔

 

 

 

苦戦

あ、あれ?(´・ω・`;)

 

 

 

強い創造神マデサゴーラ

ぎゃー!!!

 

 

 

全滅

ぬわああああああああああああああああああああ

 

 

や ら れ た \(^o^)/

2回目の挑戦で、耐性装備も整えたのにやられましたw

そんなバカな…!

 

 

耐性面は万全でした。

「マヒ・呪い」を私以外無効化してたので、めちゃくちゃ楽でした。

楽だったのですが、創造神マデサゴーラの連続暴走ドルマドンor神速暴走メラガイアーが痛すぎた…!

痛いというか、くらったら即死してましたね(´・ω・`;)

こんなの、耐性整えたところで意味ないやん…

 

 

 

魔法使いに転職

歯ぎしりをしながら教会へ戻り、新たな対策を練ります。

連続暴走ドルマドンor神速暴走メラガイアーのダメージがあまりにも強力だったので、とりあえずこの2つのダメージを軽減しないといけないですね。

最初に考えたのはマジックバリアによる魔法ダメージの軽減ですが、私のキャラではマジックバリアを使えない(´;ω;`)

 

 

次に考えたのはマホカンタです。

連続暴走ドルマドンor神速暴走メラガイアーをマホカンタで跳ね返すことができるのか謎でしたが、ちょうど魔法使いのレベル93だったし、試してみることにしました。

待ってろよ、創造神マデサゴーラ!

3度目の正直じゃぃ…!

 

 

 

リベンジ!

混沌たる世界

トーマ王子と大魔王マデサゴーラは適当に撃破。

そして問題の創造神マデサゴーラ戦・混沌たる世界に到着。

今度こそ倒してみせる…!

 

 

 

マホカンタ

混沌たる世界になったら、すぐにマホカンタです。

急いで急いで!

 

 

 

呪文をはねかえす

んで、結果はというと大成功!

マホカンタで連続暴走ドルマドンor神速暴走メラガイアーが見事に跳ね返りました(●´艸`)

やったね!

 

 

 

創造神マデサゴーラ撃破

マホカンタで魔法を跳ね返すことにより、驚くほど簡単に創造神マデサゴーラ倒すことができました。

マホカンタつえー!

ただ、マホカンタの効果時間が思ったより短かったので、何度かかけ直しに失敗しサポート仲間が蒸発してましたw

ごめんなさい(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

トーマ王子VS大魔王マデサゴーラ

創造神マデサゴーラ撃破後、大魔王マデサゴーラは更なる力を求めて創生の霊核の元へ行こうとします。

しかし、ここで大魔王マデサゴーラの呪縛から逃れたトーマ王子が斬りかかります。

トーマ王子とアンルシアちゃんの力により、無事大魔王マデサゴーラは消滅。

 

 

 

悪しき竜たちの怨念

その直後、奈落の門から謎の竜が登場。

こ、こいつrは一体なんなんだ!?

まさか、今からこいつらと戦いますよとかわけわからんこというわけじゃないだろうな!?!?!?

 

 

 

クロウズ

謎の竜登場後、同じぐらい謎要素に包まれたクロウズも登場です。

正体はシンイなのですが…うーん、クロウズのほうがしっくりくるなw

もうクロウズが本体でいいんじゃないか?w

 

 

 

竜族の生き残り

そして、今度はクロウズが大きな白い竜に変身します。

 

 

…え!?∑(‘◇’*)

クロウズ君、今度は竜になるの!?

おまえ、シンイじゃなかったの!?!?

一体どういうこっちゃ!?!?!?

 

 

どうやら、シンイが生き返しによって得た体の持ち主が竜族と呼ばれる一族だったらしく、その力で竜に変身することができるようです。

ふむふむ、納得!…なのか?(´・ω・`;)

 

 

 

クロウズのブレス

と、とりあえずクロウズ竜(適当に命名)のおかげで、奈落の門から出てきた謎の竜は撃破されました。

クロウズ竜つえー(;´Д`A “`

いっそのこと、クロウズが創造神マデサゴーラを倒してくれたらよかったんじゃ?

 

 

 

セレモニー

クロウズ竜が大暴れした後、奈落の門は崩壊を始めます。

急いで脱出し、グランゼドーラに戻ると歓迎セレモニーみたいなのが始まっていました。

お、これでVer.2は終わりなのかな?

ようやく終わりなのかな!?

 

 

 

ver.2クリア

終わりましたヾ(〃^∇^)ノ

だいぶ前からそろそろVer.2は終わりかな?と書いていたので、ようやく終えることができ安心です( ̄ー ̄)

いやぁ、長かった!

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

最後に

新たなる戦い

Ver.2はこれで終わりますが、最後に気になるムービーが流れました。

うーん、この物騒な場所は一体どこだ…?

クロウズが喋っているあたり、奈落の門の先がこうなっていることは分かるのですが…なんかめちゃくちゃ怖いですね(;´Д`A “`

怖いけど、めっちゃ楽しみ!

Ver.3できっと訪れる場所になると思うので、続きが楽しみで仕方ありません(´-ω-`)

 

 

ま、とりあえずはVer.2はこれで終わりということで…お疲れ様でしたあああああああああああああ!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】創造神マデサゴーラにリベンジしたった!~やっとVer.2クリアしました編~【DQXブログ日記】」への6件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    創造神マデサゴーラ撃破おめでとうございますー。
    創造神さんは、戦いの途中で世界を変えてくるのが新鮮な感じでしたねー。
    後半の混沌世界での神速メラガイアーが恐ろしかったですw

    トーマ王子が最後の力でマデサゴーラを止めて消えてしまうのは、悲しかったですね……。泣きませんでしたけど。

    最後に出てきたクロウズ竜は、飛竜を入手するために行ったドラクロン山地にいた竜と似ていた気がしますねー。
    あの竜とはどういう関係なのかが、僕が個人的に気になってるところですねー。

    ver3からは、敵がググッと強くなってきますし、まずストーリーを進めるためにスタンプカードのクエストの一部をクリアしないといけないので、しばらくはスタンプカードのクエストの消化をしたほうがいいですよー。

    1. >ましょまさん

      新鮮でしたねー!
      ただ、演出が入る度にマヒ状態にするのはやめてほしいw
      地味にウザいという(;´Д`A “`
      スタンプカード、実はきちんとやってますよー!

  2. 久しぶりです、最近見てなかったので見に来たらまさか、マデゴサーラを倒しているとはლ(╹◡╹ლ)

    1. >ジョーカーさん

      苦労しながらも、きちんと強いで倒してきましたよーヾ(〃^∇^)ノ

  3. ver2クリアおめでとうございます
    ver3はまだまだ完結してはいないのでゆっくりしていいと思いますよ

    あ、でも3.1まで進んでチャンス特技はとったほうが良いかもです

    1. >島津さん

      チャンス特技!?
      あ、もしかしてガメゴンレジェンドがなんちゃらってやつですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>