【ドラクエ10】青狼鬼グルバレイダとの対決~ヒューザは歌がヘタクソ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】青狼鬼グルバレイダとの対決~ヒューザは歌がヘタクソ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は青狼鬼グルバレイダ戦までのことを記事にしたいと思います。

 

 

Ver.3に入って、初めてのボス戦!

果たしてさくこは無事に討伐することができるのか!?

早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

オーディス王子

前回の記事の続きになりますが、女王ディオーレより、息子のオーディス王子を守ってほしいとのことでヴェリナード城へ向かいます。

そこには懐かしのヒューザの姿があり、どうやらオーディス王子の影武者になっている様子。

ヒューザが王子の影武者か…外見は何とかできても、身振りが致命的なことになりそうですねw

 

 

 

VS白霊鬼ボータ

白霊鬼ボータ

ヒューザが影武者になると、早速オーディス王子を狙って敵が出現します。

なんだこいつら…正直、めっちゃ弱そうなのですが(;´Д`A “`

私達も舐められたものだな!

こんなやつ、軽くフルボッコにしてやんよ!!

 

 

 

白霊鬼ボータ撃破

というわけで、宣言通り軽くフルボッコにしてやりました。

主にサポート仲間がね!

私は距離を置いて回復するだけーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

紙切れ

白霊鬼ボータを倒すと、白い紙切れが落ちます。

ふむ…どうやら敵はこの紙切れを使い、敵をけしかけることができるようですね。

これは中々手強そうだぜ…!

 

 

 

ヒューザのヘタクソな歌声

なお、この後なぜかヒューザが国民の前で歌を歌うことになります。

別に歌を歌うこと自体は何の問題もないのですが…

 

 

 

どうやらヒューザ君、歌がヘタクソな模様w

あー、その気持ちよく分かりますわー(;´Д`A “`

私も歌ヘタクソですからね!

カラオケは好きだけど、歌はヘタクソという矛盾っぷりw

誰か歌が上手くなるコツを教えてくださいお願いします(ノД`)・゜・。

 

 

 

ヘビ使いの旦那

ヒューザ君のヘタクソな歌が終わった後、明らかに怪しいフードを被ったやつが現れました。

こいつだ!

こいつが犯人に間違いない!!

怪しさ満点!!!

どうせフードの下はモンスターなんでしょうそうなんでしょう!?

 

 

 

エリーゴ調査員

その直後、エリーゴ調査員より吉報が知らされます。

内容は、真紅のツボに大いなる恐怖が封印されており、その大いなる恐怖がもうすぐ目を覚まし、この国をフルボッコにするであろうというものでした。

さすがにこの国がフルボッコにされるのは困る(私の家がありますからね!)ので、すぐに真紅のツボを確認しに行くことに。

 

 

 

キャスラン

しかし、それはキャスランの罠でした。

 

 

…ん?キャスラン?

あぁ、こいつかw

こいつの存在、すっかり忘れてたww

というか、まだ生きてたんだね!

インパクトあるキャラだったけど、所詮雑魚キャラだったから記憶から抹消してたよごめんごめん(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ヘビ使いの旦那

そして黒幕登場、ヘビ使いの旦那です!

袖からヘビが出ています。

な、なんだ?

こいつは一体何者なんだ!?

というかヘビは無理なのでこれ以上近づけないでくださいお願いします(ノД`)・゜・。

 

 

 

赤くなるヘビ

突然真っ赤になるヘビ。

やめろー!

もう恐怖の対象でしかないわw

 

 

 

青い紙切れ

あと、また紙切れを使ってきました。

ということは、白霊鬼ボータをけしかけてきたのはおまえだな!?

ヘビは使うし、紙切れは使うし…ますますこいつの正体が気になりますね(´・ω・`;)

 

 

 

VS青狼鬼グルバレイダ

青狼鬼グルバレイダ

青い紙切れから、青狼鬼グルバレイダという敵が出現しました。

おぉう、強そう…

Ver.3に入って、2体目のボスです。

果たして倒せるか…!?

 

 

 

青狼鬼グルバレイダ撃破

楽勝でしたヾ(〃^∇^)ノ

特に苦戦することはなくフルボッコ…創造神マデサゴーラクラスのやつを連れてこんかーぃ!

さくこ、調子に乗ってます。

自分は何もしてないくせに、調子に乗っちゃってます。

近いうちに、きっと天罰が下るでしょう(´・ω・`;)

 

 

 

囚われるヒューザ

青狼鬼グルバレイダ戦には勝利しましたが、ヘビ使いの旦那にヒューザが捕まりました。

って、それヒューザ君だよ!?

君が求めているのは、オーディス王子だよね!?

違う違う、間違えてるから!

ヒューザ君を返してくださいお願いします!!!

 

 

 

最後に

女王ディオーレ

私のお願いは無視され、残念なことにヒューザ君はさらわれてしまいました。

影武者の役割は果たしましたが、これは胸糞悪いですね(;´Д`A “`

すぐに助けに行かなければ…!

 

 

 

次の舞台はドルワーム王国になるようです。

ドルワーム王国には美少女怪盗ポイックリン(チリ)がいますが、今度は彼女を助けることになるのかな?

ささ、この調子でVer.3のストーリーもガシガシ進めていきますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】青狼鬼グルバレイダとの対決~ヒューザは歌がヘタクソ編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    なるほど、さくさんは虫に続いて蛇も嫌いなのですね……。
    ならば、今度さくさんの郵便箱にへびのぬけがら(素材)を大量に送りつけておきますかね……w(嘘)

    そして中盤で書いたキャスランは、ここで出てくるとは誰も思ってなかったですねー。
    僕もさくさんと同じように、雑魚キャラとして記憶の中から抹殺してましたからねー。ここでいきなり出て来て、一瞬「誰だこいつ」って思っちゃってました。

    青狼鬼グルバレイダは、見た目がオリジナルな癖して特に苦戦することはないボスでしたねw
    なので特に書くこともありませんっ!
    見た目はいかついのに……残念ですw

    1. >ましょま先生

      昔、ヘビの抜け殻をサイフの中に入れておくとお金が増えると聞いて、入れてた記憶があります\(^o^)/
      ま、小学生時代の話なんですけどね…
      キャスランは今後もちょくちょく出てくるんですかねw
      正直、もう出てこなくていいかも(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>