【ドラクエ10】竜将アンテロとの対決~マイユちゃんはTOP3に入る可愛さ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】竜将アンテロとの対決~マイユちゃんはTOP3に入る可愛さ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は竜将アンテロ戦までのことを記事にしたいと思います。

 

 

やっとヘビ使いの正体を確認することができました!

まさかヘビ使いの正体があんなことになってたなんて…

早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

ケガした村王

ランガーオ村に着くとすでに魔物からの襲撃を受けており、村王が大怪我をして意識不明の重体とのこと。

ありゃ…少し来るのが遅かったみたいですね(´・ω・`;)

村王、そんなに強くないのに張り切るから…

 

 

 

マイユとアロルド

村王がフルボッコにされたことを、娘であるマイユちゃんに報告します。

あ、ついでにアロルドにも(´ρ`)

マイユちゃん、相変わらず可愛いですねー!

出るとこ出てるし、肩の突起物さえなければ完璧だと思う!

あの肩の突起物、どうにかして外せないですかね?(´・ω・`;)

外す方法を募集中です(ぇ

 

 

 

アロルド

村王のケガは思ってた以上にひどく、血が止まらないようです。

おぉう…このままでは村王ピンチ!

というわけで、アロルドからいやしの雪中花を持ってこいと命令されます。

はぃ、すぐ取りに行ってきますね!

最近はパシリにも慣れてきたなぁ(´;ω;`)

 

 

 

試練の門

いやしの雪中花はゴズ渓谷という場所へあるのですが、その途中で試練の門に遭遇。

今回は誰が相手なんだろう…わくわく(●´艸`)

 

 

 

VSビッグビッグハット

ビッグビッグハット

相手は巨大なブタさんでした\(^o^)/

大量のミニブタを召喚してきましたが、特に苦労することなく戦闘終了。

こいつは癒し枠ですね(●´艸`)

 

 

 

いやしの雪中花

ビッグビッグハット戦後、さらに奥に進むといやしの雪中花が咲いていました。

それを手にするマイユちゃん。

うん、可愛い!

マイユちゃんに対しては可愛いしか書いてないけど、許してくださいね!

可愛いは正義!ですからね…仕方ないねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

村王

いやしの雪中花のおかげで、村王は意識を取り戻します。

意識を取り戻すのはいいけど、その髪型なんとかなりませんかね?w

パパイヤ○木を連想してばっかりで、全く話に身が入りません!

そういえば最近パパイヤ○木テレビで見ないけど、元気にしてるかなぁ…(遠い目

 

 

 

飛竜

その直後、ランガーオ村上空にたくさんの飛竜が襲来します。

え…まさか今からこいつらと戦うの?(´・ω・`;)

数が多いのですががががががが

 

 

 

VS支配されし飛竜

支配された飛竜たちとの対決

案の定、戦うことになってしまいました(´;ω;`)

数多そうだけど、大丈夫かねこれ…

苦戦しそうな予感しかしない(ノД`)・゜・。

 

 

 

支配された飛竜たち撃破

かなり苦戦しましたが、何とか初見クリア!

いやー、思ってた以上に数が多かったです(´・ω・`;)

久しぶりにMPが枯渇しましたよ…サポート仲間のね!

MPが枯渇すると、一気に戦闘が苦しくなります。

これはMP消費しない率○%のサポート仲間を優先して雇うべきなのだろうか…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

ヘビ使いVSアロルド

支配されし飛竜たち戦後、今度はヘビ使いが登場します。

まずはアロルドの攻撃!

お、アロルド中々いい線いってますね!

頑張っていましたが、最終的にヘビ使いの毒霧みたいなのをくらって撃沈。

もうちょっと頑張れよ!!!

 

 

 

ヘビ使いVSマイユ

次はマイユちゃんの攻撃です。

マイユちゃん、明らかにアロルドより強いです。

これが愛のパワーというやつなのでしょうか?

ブチキレモードで、確実にヘビ使いをフルボッコにしていきます。

しかし、もう少しで倒せるか!?というところで…

 

 

 

ヘビ使いの正体

ヘビ使いが正体を現し、本気モードになります。

って、おまえそんな外見してたんかぃなw

これじゃあまるでモンスターじゃないか\(^o^)/

…いや、これはモンスターなのか?

ちょっとよく分からない(´・ω・`;)

 

 

本気モードになったヘビ使いは強く、マイユちゃんは一撃でぶっ飛ばされてしまいました。

おぃ!可愛いマイユちゃんになんてことするんだ!

ゲームは許しても、私は許さないぞ!

ぶっ○してやる!!!

 

 

 

VS竜将アンテロたち

竜将アンテロとの対決

というわけで、竜将アンテロ&赤翼鬼シシンとの対決です。

竜将アンテロがどれぐらい強いのかがポイントですね(´-ω-`)

さーて、お手並み拝見といこうか!

 

 

 

竜将アンテロと撃破

結論からいうと、確かに強かったのですが、初見でクリアすることができました。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

やっぱりマイユちゃんを守りたいパワーは強かった!(ぇ

 

 

 

最後に

シオンからの呼び出し

勇者さくこの活躍により、ランガーオ村での攻防は終わりました。

そして、シオンからの呼び出しがあり、次の舞台はグランゼドーラになりそうです。

 

 

 

今のところ、Ver.3は中々良い感じで進んでますね(●´艸`)

ま、そのうち創造神マデサゴーラクラスのやつが現れてフルボッコにされると思うので、それまでは調子に乗ってさくさくと物語を進めていきたいと思います。

勇者さくこの進撃は終わらない…!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>