【ドラクエ10】禍乱の竜アンテロへのリベンジ戦~やっぱり時代は戦士だ編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】禍乱の竜アンテロへのリベンジ戦~やっぱり時代は戦士だ編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は禍乱の竜アンテロへリベンジすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

前回の記事で、禍乱の竜アンテロにフルボッコにされました。

ですが、何とかリベンジに成功!

意外と装備がしょぼくてもなんとかなるもんですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

竜将アンテロ

ではでは、早速リベンジに向かいましょう。

また来たのか…と言われましたw

私はおまえを倒すまで、何度だって来てやるさ!!!

 

 

 

VS竜将アンテロ

竜将アンテロとの対決

まずは竜将アンテロ戦です。

今回は「僧侶(自)・僧侶・魔法使い・魔法使い」という、高威力の範囲魔法で一気に殲滅してやるぜ!作戦で挑みました。

さて、どうなることやら…(´-ω-`)

 

 

 

竜将アンテロ撃破

竜将アンテロは軽く撃破。

やっぱりこいつは弱いですねーヾ(〃^∇^)ノ

問題は次だ…!

 

 

 

VS禍乱の竜アンテロ

禍乱の竜アンテロとの対決

こいつ、こいつだよ!

リベンジしてやるからな!!

覚悟するよろし!!!

 

 

 

炎禍の陣

戦闘開始後、しばらくすると炎禍の陣が召喚されました。

この陣をどれだけ早く処理することができるかが鍵ですよね(´-ω-`)

いけー!今こそ魔法部隊の真の力を見せるとき!!

 

 

 

竜閃砲

あうち∑(‘◇’*)

あかんやん!

かめはめ波もろにくらって、全滅しかけてるやん(ノД`)・゜・。

 

 

 

聖者の詩

ですが、聖者の詩で何とか立て直します。

僧侶さん、ナイスファインプレー!

ん?おまえも僧侶だろって?

私の僧侶はただの付き人です(ぉぃ

 

 

 

風禍の陣

が、次第にフルボッコにされ始めます。

おぃおぃ、全然攻撃間に合ってないがな(;´Д`A “`

魔法部隊が攻撃する前に壊滅しとる\(^o^)/

 

 

 

全滅

ああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

終了されました(´;ω;`)

魔法部隊ではダメでしたねー。

陣が大量に召喚されたとき、全然耐えれません。

むむむ、どうしたものか…

 

スポンサーリンク

 

 

三度目の正直

禍乱の竜アンテロとの対決

くっそ、次だ次!

今度は「僧侶(自)・僧侶・戦士・魔法使い」というオーソドックスなメンツにしました。

戦士の真やいばくだき、それからチャージタックルで少しでも敵からのダメージを減らし、その間に魔法使いが陣をフルボッコにしてくれることに期待…!

 

 

 

禍乱の竜アンテロ戦

おらおらおらー!

って、いきなり危なくなっとるがな\(^o^)/

でもさすが安定PT、何とか耐えます。

戦士が一人いるだけで安定感が違う…!

 

 

 

大量の陣

大量の陣が召喚されても、何とか耐えます。

耐えますが、次第に枯渇するMP…

陣は倒しても倒してもすぐに召喚されるので、かなりジリ貧になっちゃいますね(´・ω・`;)

途中から魔法の聖水ぶん投げてましたw

 

 

 

禍乱の竜アンテロ撃破

MP切れによりさらに危険な状態になってしまいましたが、戦士さんのおかげで何とか禍乱の竜アンテロを撃破!

よっしゃああああああああやったあああああああああああああ

これは素直に嬉しいです(●´艸`)

ぶっちゃけ、創造神マデサゴーラより苦戦しました。

数による暴力はあかん…!

 

 

 

こわれた印章

禍乱の竜アンテロ撃破後、奈落の門に入るための印章が破壊されてしまいます。

これでは奈落の門に入ることができません。

どうしようか途方に暮れていると…

 

 

 

オルゲン

オルゲンさんが来て、直してくれることになりました。

その立派なヒゲは飾りじゃなかったんだね!

どうか、うちの印章をよろしくお願いします(ぇ

 

 

 

最後に

to be continuer

以上で、禍乱の竜アンテロ戦までの紹介を終わります。

次からは、奈落の門内部での戦いが繰り広げられると思います。

内部は一体どんな世界が広がっているのか?

そして、妹ゆうりとクロウズとはどんな感じで絡んでくるのか?

そしてそして、上の画像のカワイコちゃんは一体誰なのか!?(ここ一番重要

楽しみが広がりまくりですねヾ(〃^∇^)ノ

ではでは、早速続きをプレイしてきまーす!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】禍乱の竜アンテロへのリベンジ戦~やっぱり時代は戦士だ編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

  1. スーパーサイ〇人になったセ〇は、あの7つの玉を自分が倒れた直後に使い、あのシ○ンロンを呼びだしたが負けた、という一つの話ができそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>