【ドラクエ10】魔炎鳥との対決~今回のヒロインはエステラちゃんですね分かります編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】魔炎鳥との対決~今回のヒロインはエステラちゃんですね分かります編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は奈落の門内部での魔炎鳥戦までのことを記事にしたいと思います。

 

 

前回の記事で禍乱の竜アンテロを倒したことにより、とうとう奈落の門内部へ侵入することができるようになりました。

奈落の門内部では一体どんな冒険が待っているのか!?

早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

奈落の門

オルゲンさんが印章を直してくれたおかげで、ついに奈落の門内部へ進むことができるように。

よーし、今から新しい冒険に突入するぞー!と、意気込んでいると…

 

 

 

マイユ

なぜかオーガ族のカワイコちゃん、マイユちゃんが駆けつけてくれました。

どうやら、アロルドの毒を治す解毒剤を求めてきたみたいです。

うんうん、マイユちゃんならOKだよ!

だって、可愛いからヽ(^◇^*)/

可愛いは世界を救う(謎

 

 

 

ダストン

しかしその直後、サイバ○マンが現れます。

 

 

…間違えた。

ダストンでしたね、ごめんなさい(´-ω-`)

こいつはただ単にドルワームから抜け出したかったのと、ガラクタが欲しいという理由で付いてきたみたいです。

よし、帰れ!!!

 

 

 

三人で奈落の門

仕方なく、3人で奈落の門を潜ることに。

せっかくマイユちゃんとラブラブデートできると思ってたのに…ダストンはやっぱりポンコツですね!(ホメ言葉

 

 

なお、一番最初に門を潜ったのはダストンでした。

おまえw

いいとこww

取ってくなよwww

 

 

 

囚われるマイユ

奈落の門を潜ると、速攻で3人共バラバラにされてしまいました。

あああああああああああマイユちゃんが遠くに行っちゃう!

ダストンはそのまま遠くまで行ってよし!!!

 

 

 

魔炎鳥

ぼっちになりました(´;ω;`)

一応奈落の門内部に侵入することはできたみたいですが…

周りを見渡していたら、なんかとんでもなく禍々しいものが飛んできます。

キャー!

 

 

 

エステラ

禍々しい…鳥?に襲われてしまいましたが、なんと新しいカワイコちゃんに助けていただきました。

エステラちゃんというそうです。

うむ、お姉さま系の可愛さだな!

ミレーユに近い雰囲気を感じる(●´艸`)

 

 

 

竜族の神ナドラガ

エステラちゃんに助けてもらい、そのままアペカの村にしばらくの間お世話になることに。

が、ここの村長、中々融通が効かない人物で、村の世話になるならしきたりに従い、ナドラガ様に祈りを捧げてこいと言います。

しょうがなくナドラガ様に祈りを捧げに行きましょう。

 

 

ナドラガ様、デケー(;´Д`A “`

よく分かりませんが、ここにはナドラガ様の頭部分しかないようですね。

他の部分は一体どこに…?

 

 

 

ギダ

とりあえずはしきたりに従いナドラガ様にお祈りを捧げたので、村に戻ろうとします。

すると、倒れている一人の青年?を発見。

エステラちゃんが連れて帰るのですが…肩を貸してもらってますね。

さくこがめちゃくちゃうらやましそうに見ています。

私も画面越しにうらやましそうに見ています。

私とさくこの心がリンクした瞬間でした(何いってんだこいつ

 

スポンサーリンク

 

 

炎樹の丘

どうやらこの青年、魔炎鳥の討伐に向かったメンバーの一人で、兄によって一人だけ助けられたようです。

そして、その兄が弟を逃がす際に「炎樹の丘であの曲を弾け」と伝えたみたいですね(´-ω-`)

ふむ、次は炎樹の丘に行けばいいのか…

 

 

 

祈り鳥の曲

炎樹の丘に着くと、兄の遺言通りあの曲を弾きます。

すると、エステラちゃんがなぜか歌い始めました。

どうやらこの曲を知ってる様子。

 

 

エステラちゃんいわく、この曲は「祈り鳥の曲」と呼ばれるもので、聖鳥の怒りを静める際に弾かれる曲だそうです。

そしてここで、魔炎鳥は実は聖鳥なんじゃないのか?という話になり、試しに魔炎鳥に「祈り鳥の曲」を聴かせることに。

 

 

 

VS魔炎鳥

魔炎鳥との戦い

ただ「祈り鳥の曲」を聴かせるだけかと思いきや、おとなしくさせるためにボッコボコにしてほしいと言われます。

えwこんな化け物と戦わないといけないの?w

曲なんだから、遠くからこっそり聴かせるだけでも効果あると思うんですけどおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

魔炎鳥撃破

仕方なく戦いましたよ、えぇ(;´Д`A “`

幸いなことに、大して強くなかったです。

ふっ、聖鳥なんて所詮こんなもんさ!(ドヤ顔

 

 

 

エステラ

魔炎鳥をフルボッコにしたところで、「祈り鳥の曲」を聴かせます。

エステラちゃんも歌ってますね(●´艸`)

うむ、可愛い!

エステラちゃんの髪を金髪に染めたらミレーユになるんじゃないか!?

 

 

 

聖鳥

作戦は見事に成功し、魔炎鳥は元の姿の聖鳥に戻りました。

おぉ…これは中々神々しいですね(〃’∇’〃)

魔炎鳥より、絶対こっちのほうが強いわw

もし戦闘になってしまったら、勝てる気がしない\(^o^)/

 

 

 

エステラの紹介状

こうして勇者さくこ(自称)の活躍により、アペカの村は救われました。

キャー!さすがさくこ様だわー!(黄色い声援

ついでにエステラちゃんのハートをゲットし、まさかのラブレターをもらいます。

 

 

…嘘つきました、ごめんなさい(´;ω;`)

聖都エジャルナという場所へ入るための紹介状ですね。

 

 

というわけで、次は聖都エジャルナという場所で物語が進むようです。

この調子で、Ver.3もガンガン進めていきますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】魔炎鳥との対決~今回のヒロインはエステラちゃんですね分かります編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>