【ドラクエ10】炎魔アグニースとの対決~MPが枯渇しまくって死活問題編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】炎魔アグニースとの対決~MPが枯渇しまくって死活問題編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は炎魔アグニース戦までのことを記事にしたいと思います。

 

 

炎の領界でのお話です。

相変わらずエステラちゃんは可愛いですね(●´艸`)

個人的に、ドラクエ10の可愛さTOP3はセラフィちゃん、エステラちゃん、マイユちゃんだと思います。

異論は認めない!!!

 

スポンサーリンク

 

 

オルストフ

聖都エジャルナに着くと、ここの国王的な存在のオルストフさんに会えました。

完全におっちゃんですね( ̄ー ̄)

何をどうやったらこんな立派なヒゲになるんだろう?

最近、ヒゲに対する疑問が多いです。

もしかして私はヒゲに憧れてる…!?

 

 

 

5つの領界

そのまま重要な会議みたいなものに参加することに。

そしてここで、この世界には5つの領界があることが判明します。

というわけで、Ver.3ではこの5つの領界をそれぞれ冒険していくことになりそうですね!

楽しみだヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

エステラ

重要な会議後、私にラブラブなエステラちゃん(勘違い)から部屋に来るように言われます。

まさか…!?

 

 

と、盛大に勘違いしていると、氷の領界に行くために必要な塔の攻略を手伝ってほしいとお願いされます。

うん、知ってた(´ρ`)

ま、エステラちゃんは可愛いから何でも手伝うよ!!!

 

 

 

シオンと馬

その時、突然鳴り響く電話音…

ん?なんだなんだ?と思っていると、パペット○ペットじゃなくて、馬の人形が出現しました。

シオンですね(´・ω・`;)

そういえばこいつの存在、すっかり忘れてたわ…w

 

 

 

可愛いエステラ

エステラちゃんはすごく気にいったようです。

さくこが腹話術してると勘違いされてますが\(^o^)/

 

 

…ちなみに、私はエステラちゃんのほうが可愛いと思います。

皆さんもそう思いますよね?ね???(怒

 

 

 

2つ目の試練

ではでは、早速塔の攻略に向かいましょう。

1つ目の試練はトビアスという人がすでに攻略していたので、2つ目の試練から。

内容は水の中にある燭台に火を灯すというもの…普通に考えたら無理ですが、エステラちゃんのファインプレーでクリアすることに。

 

 

あれ?

これ、私いる?w

 

 

 

VSライノス・ルージュ

ライノス・ルージュ

3つ目の試練は、ボス達との戦いでした。

最初は「ライノス・ルージュ」というサイ(♀)です。

こいつは特に苦労することはなかったですねー!

技名がいちいち気持ち悪かったことぐらいでしょうかw

 

 

 

VS紅蓮のクイーンビー

紅蓮のクイーンビー

次は蜂さんです。

こいつは強かった!というかウザかった!

毒と即死のオンパレードでした\(^o^)/

もちろん耐性装備なんて誰一人揃えてないので、やられたい放題でしたよ(´;ω;`)

結果的にはゴリ押しで何とか勝てたからよかった…

 

 

 

VS赤熱の魔神像

赤熱の魔神像

真っ赤に燃え上がった石像さんです。

こいつは混乱と体が小さくなる技持ちですね(´-ω-`)

混乱はキラキラポーンで対応可能でしたが、体が小さくなるのはどうしようもないので放置w

聖女の守りばら撒いとけば即死はないので、比較的楽でしたヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

VS炎魔アグニース

炎魔アグニース

最後!

炎魔アグニースです。

ひぃぃぃぃぃ強そうううううううううううう(ノД`)・゜・。

今回は無事一発クリアできるのか!?

期待がかかります(●´艸`)

 

 

 

炎魔アグニース撃破

一発クリアウェーイヽ(^◇^*)/

楽勝でしたね!こんなの屁でもねぇ!!!

 

 

…というのは大嘘で、めちゃくちゃ苦戦しました(´;ω;`)

動きを封じられるぐらいで、特にきつい状態異常攻撃はしてこないのですが…「光エネルギーを吸収」からのラッシュがしんどかった(;´Д`A “`

そして、最大の敵は私達のMPが枯渇したことw

しかも、魔法の小ビンしか持ってなかったのでアラ大変!

後半は魔法の小ビンをバラまくマンになってましたw

こりゃ魔法の聖水以上のアイテムを買わないとダメだな…後半、グダグダになりすぎてカオスだったし(;´Д`A “`

 

 

 

枯渇したMP

見てくださいよ、このMPw

戦士さんなんて、最後のほう通常攻撃しかしてない気がする\(^o^)/

 

 

 

氷の領界

炎魔アグニースを倒したことにより、氷の領界への道が開かれました。

炎ときて、次は氷か!

気候の変化に対応できるのかが非常に不安ですね(そんなのどうでもいい

 

 

 

妹ゆうりとクロウズ

よし、いざ氷の領界へ!と意気込んでいると、はるか後ろのほうで妹ゆうりとクロウズが覗き見してました。

コラ!覗き見するような子に育てた覚えはありませんよ!

覗き見するなら場所を選んでだなゴホゴホ。

 

 

…結局、妹ゆうりとクロウズの狙いはなんなんでしょうねー(´・ω・`;)

現状、さっぱりです。

悪いことをしているわけではないというのは分かるのですが…ま、今後に期待ですかね(●´艸`)

物語を進めることで、妹ゆうりをサポート仲間として雇えるようになればいいのに…!(願望

あ、その変な格好はやめてくださいねお願いします。

 

 

 

最後に

to be continued

とりあえず一区切りつきました。

次は氷の領界での冒険が始まります。

氷の領界では、どんな可愛い子が待ってるのか!?

あー、楽しみだーっ!(楽しみ方がおかしい

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】炎魔アグニースとの対決~MPが枯渇しまくって死活問題編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    炎の領界、クリアおめでとうございますー。
    炎魔アグニース撃破後に氷の領界に行くことができるようになりますが、炎の領界ストーリークリア後、エステラさんの部屋に行くと、ちょっとした頼みごとのイベントが発生しますよー。
    達成すると、エステラさんから報酬ももらえるので、是非どうぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>