【ドラクエ10】遺跡を荒らす魔物たちとの対決~初めての挫折編~【DQXブログ日記】


【ドラクエ10】遺跡を荒らす魔物たちとの対決~初めての挫折編~【DQXブログ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は遺跡を荒らす魔物たち戦までのことを記事にしたいと思います。

 

 

ドラクエ10をプレイしていて、初めて挫折を味わいました。

ん?何に挫折したのか気になるって?

ではでは、本題に入りましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

エステラ

…と、その前に我らがアイドルエステラちゃんからの呼び出しがありました。

今度こそ愛の告白か…!?

 

 

 

ぬいぐるみが好きなエステラ

もちろんそんなことありません。

あるわけがありません。

だって、さくこは女の子だもの!

さくはリアルおっさんなので、一応恋愛可能です。

一応、ですがね…(´-ω-`)

 

 

エステラちゃん、どうやら前回の記事で紹介した馬のぬいぐるみをひどく気にいった様子。

馬のぬいぐるみというか、ぬいぐるみ全般が大好きみたいですね。

⇒前回の記事はこちら!

頬を赤くしています。

あかん…惚れてまうやろー!!!

 

 

 

可愛いエステラ

そして、いらないぬいぐるみがあったらプレゼントしてほしいとのこと。

あかんな…この表情はあかん。

こんな表情されたら、世の中の野郎共は一網打尽です。

今日から、エステラちゃんの元には数億単位でぬいぐるみのプレゼントが届くでしょう。

もちろん私もその中の一人です。

ついでにこっそりラブレターも送ろうそうしよう(マジキチ

 

 

 

ぬいぐるみのお礼はスキルブック

なお、ぬいぐるみをあげるとスキルブックがもらえるみたいです。

エステラちゃんの部屋の前にいるス○ーカーがそんな感じのことを言ってました。

とりあえずこいつは目障りなので、あとでフルボッコにしておこうそうしよう( ̄ー ̄)

 

 

 

イーサの村

ここからようやく本題に入ります。

今回は氷の領界を冒険するということで、しばらく進むとイーサの村という場所にたどり着きました。

全てが氷でできています。

き、綺麗だ…!

エステラちゃんの次に…!

 

 

 

ダストン

そこで、なんと忘れていた存在のダストンと再開することができました。

何してんのおまえwww

頭に謎の花咲いちゃってるし\(^o^)/

 

 

…私はダストンより、マイユちゃんと会いたかったんだけどなー(´ρ`)

 

 

 

リルチェラ

そしてこの町のアイドル…じゃなくて、嫌われ者?のリルチェラちゃんも登場。

見た目は可愛いのですが、どうして嫌われ者なんだろうと思っていると…

 

 

 

リルチェラの力

原因はすぐに判明しました。

どうやらリルチェラちゃん、他の人に触れると謎パワーを発揮してしまうようですね(´・ω・`;)

ただ、どんな効果なのか今のところ分かりません。

生気でも奪ってるのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

VS遺跡を荒らす魔物たち

遺跡を荒らす魔物たち

ストーリーを進めると、村長から「極光の魔鉱石」というアイテムを「アヴィーロ遺跡」から採ってきてほしいと言われます。

いつものパシリです。

しょうがなく「アヴィーロ遺跡」へ行くと、ボス戦が待っていました。

 

 

 

遺跡を荒らす魔物たちとの戦い

ぎゃあああああああああああああああああああ

ぶっ○されました\(^o^)/

PT構成は「僧侶(自)・僧侶・戦士・魔法使い」というド安定の構成だったのに…

くっそ、リベンジだ!!!

 

 

 

遺跡を荒らす魔物たちとの戦い

わああああああああああああああああああああ

皆仲良くお昼寝を開始しました。

あ、ここは寒い地域だから、どちらかというと冬眠ですね(;´Д`A “`

ちなみにPT構成は「僧侶(自分)・僧侶・魔法使い・魔法使い」でした。

敵の数がアホみたいに多かったので、魔法使いで一気に殲滅してやるぜ!作戦だったのですが、やる前にフルボッコです。

カワイソス(ノД`)・゜・。

 

 

 

遺跡を荒らす魔物たちとの戦い

ぐっはあああああああああああああああああああああ

また冬眠を開始しました。

おぃおぃ、何回冬眠するんだよもういいだろう!!!

PT構成は「僧侶(自)・僧侶・戦士・戦士」です。

あまりに敵の攻撃が痛いので、戦士でダメージ軽減しまくってやるぜ!作戦だったのですが、範囲攻撃が弱く、気がついたら大量の敵に囲まれてフルボッコにされました(´;ω;`)

 

 

 

遺跡を荒らす魔物たちとの戦い

ぬわああああああああああああああああああああああ

4回目の冬眠タイムです。

でもでも、今回は中々良いところまでいけました(●´艸`)

…が、魔獣イーギュア×3体にフルボッコにo(;△;)o

こいつが鬼門ですねー。

1体倒せば間違いなく楽になるのですが、1体のHPを半分削る前に皆仲良く冬眠…。

 

 

PT構成は「僧侶(自)・僧侶・バトルマスター・バトルマスター」です。

バトルマスターのランドインパクトを使って、敵の猛攻をキャンセルしながら範囲攻撃で攻めるぜ!作戦ですね( ̄ー ̄)

この構成だと魔獣イーギュアまでは何とかなりますが、そこからがきつい…うーん、やっぱり戦士欲しいなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

最後に

全滅

ここで無常にもタイムアップ!

何とか倒したかったのですが、今回は泣く泣く諦めることにしました(;´Д`A “`

遺跡を荒らす魔物たち、本当に強いですねー。

これはいい加減、自分の装備を整えないと無理かもしれないw

 

 

というわけで、とりあえず金策をしてお金を稼ごうと思います(●´艸`)

時間とお金に余裕ができたら、遺跡を荒らす魔物たちにリベンジですかね!

倒せるビジョンがあまり浮かんできませんが、気長に頑張ろう(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒前回の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】遺跡を荒らす魔物たちとの対決~初めての挫折編~【DQXブログ日記】」への2件のフィードバック

  1. もうここまで来たんですね^^速い!
    ここは広場でも荒れていた所ですが敵が強すぎて先進めない第一ポイントですね…
    眠り、幻惑等が入りますので頑張ってやってみて下さい^^
    旅+戦士なんかがいいかもね^^

    1. >ルーラさん

      現在ここで止まっておりますw
      180スキルも実装されたことだし、そろそろ再チャレンジしようか悩み中です(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>