【ドラクエ10】160~180のスキルを解放してみましたよ!~アップデート情報~【DQX攻略】


【ドラクエ10】160~180のスキルを解放してみましたよ!~アップデート情報~【DQX攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は160以降スキルを解放してみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

前回の記事に引き続き、今回もバージョン3.3(前期)のアップデート情報になります。

スキル解放って、喜んでる人と嫌!って人で分かれてるみたいですね(´・ω・`;)

確かにこれ以上必要なスキルポイントが増えても困るかも…特に私みたいな初心者からしたら(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

 スキルポイントの解放

人気者タッツィ

ではでは、早速160以降のスキルポイントを解放してもらうため、タッツィの元に向かいましょう!

 

 

って、おぉい!?∑(‘◇’*)

なんだこの人だかりは!?

タッツィってこんなに人気者だったっけ?

タッツィに嫉妬(ぇ

 

 

タッツィ「さくこさん。ちょうどよいところに来てくれました。」

と言っていますが、きっと突然の人だかりに困っているんでしょうね。

ま、助けてあげないけどねー!(ゲス顔

人だかりの恐怖を味わうがいい!(意味不明

 

 

 

スキルポイント解放

冗談はおいといて、本題に入りましょう。

タッツィによると、160以降のスキルは自分で選んだスキルを習得することができるようです。

ほぅほぅ!

 

 

 

新たなスキル

スキル設定画面です。

右側に「160P・170P・180P」という3箇所の空きがありますが、ここに任意のスキルをセットしていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

両手杖スキル

今回は例として、両手杖スキルを選びました。

上から「活名の杖」「こうげき力」「こうげき魔力」「呪文ぼうそう率」…と並んでいますが、この中から任意で3つほどスキルを選び、「160P・170P・180P」の空きにセットしていくわけですね!

 

 

ただし!

セットする場所によって、効果が変わります。

どういうことかというと、「160P」にセットするよりも、「180P」にセットしたほうがより高い効果を得ることができるんです!

「活名の杖」を例にあげると、「160P」ではチャージ140秒なのに対し、「180P」では90秒まで減ります。

これはかなり大きいですね…

どの効果を最大限発揮させたいのか、しっかり考えなければ…(´・ω・`;)

 

 

 

スキルをセットする

ま、私はアホなので、最初はとりあえず適当にセットしました!

間違えちゃってもいくらでもリセット効くし、気軽にね(●´艸`)

 

 

 

最後に

セット後のスキル

というわけで、私の両手杖スキルはこんな感じになりました。

うーん、適当だ!

でもいいんだ!

だって、スキルポイント足りなくて180まで振れないからwww

ワロス…ワロス…(ノД`)・゜・。

 

 

任意にスキルを3つ選択できるようになったので、これまで以上に他の人との差別化を図ることができるようになりましたね(●´艸`)

個人的に、こういうのは大好きです。

このアプデ内容が良いものなのかどうかは分かりませんが、どんどんチャレンジして盛り上げていってほしいですねーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

…なお、160以降のスキルポイント解放で、強敵と戦うと勘違いしてたのは内緒w

だって、100以降のスキルポイント解放のとき、めちゃくちゃ強力な敵と戦いましたからね(;´Д`A “`

どうして今回は敵を召喚しないんだ!

サポート仲間を厳選しまくった私の時間を返しておくれ!!!

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒バージョン3.3(前期)で追加された90武器・盾の紹介はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ10】160~180のスキルを解放してみましたよ!~アップデート情報~【DQX攻略】」への4件のフィードバック

  1. 記事読ませてもらいましたー。
    180スキルポイント解放はボス戦はないんですねー。
    なんかガッカリ……w

    今回のスキルポイント解放は批判が多いですが、特に両手杖のスキルについての批判が多いですねー。
    「魔法使いは遠距離攻撃だし、圧倒的火力だし、強すぎ!」っていうのが今までの批判でしたが、さらに今回の両手杖のスキル「活命の杖」でHPも全職トップクラスになるからですね。
    実際、僕も最近の魔法使いは弱点がなさすぎますねー……。
    強敵と戦うコンテンツでも僧パラ魔魔の構成が強いですからね。
    前衛職にも席が欲しいってのが今の現状ですねー。

    まあそんなことは、どうでもいいんです。
    僕はやっぱり槍スキルが気になりますねー。
    冒険者の広場で公開された情報で大体の効果は把握してますが、それでも実際に試してみたいですからねー。

    僕もささっと家に帰って、新コンテンツを試していきますかねー。それではー

    1. >ましょま先生

      おぉ、巷ではそんな評価になってたんですね!
      私はスキルポイントが全く足りないため、そこまで行き着けてませんw
      魔法使い現状強いのかぁ…悪い意味で下方修正入らなければいいのですが(;´Д`A “`

    1. >きなこさん

      今まではボスと戦わされたから、勘違いしちゃいますよねw
      せっかくサポート仲間雇ったのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>