【DQH2】攻略開始しました!~フラゲによりネタバレ注意報~その1【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】攻略開始しました!~フラゲによりネタバレ注意報~その1【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

一日早いですが、ドラクエヒーローズ2を運よくゲットできたので、早速攻略を開始したいと思います。

 

 

なお、フラゲ情報となってしまうので、見たくない人は見ないように気をつけてくださいね!

戻る推奨ですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

テレシア&ラゼル

まずは主人公のラゼルとテレシアちゃん。

ラゼルは二刀流で、テレシアは剣&盾ですね。

私はテレシアを選びました。

テレシアちゃんは炎属性の使い手みたいです。

前作と逆…(´・ω・`;)

 

 

 

あくまのきし

初めてのボス戦…かな?

チュートリアルなので、ボス戦とカウントしていいのか分かりませんが、あくまのきし相手です。

基本的に□□□△△~以下ループで攻撃してます。

これなら無限に攻撃が続くので楽です(●´艸`)

 

 

 

いとこたの対決

いとこであるラゼルとの対決。

まさかいとこと戦うことになるなんて…ボッコボコにしてやる!!!(ぉぃ

 

 

 

ハイテンション

今作もありました、ハイテンション。

ハイテンション中は無敵になるだけじゃなく、MP消費も0になるので…

 

 

 

コンボマスター

こんな感じで、特技のれんごく斬りと炎転斬を交互に連打するのが良さそう。

ヒット数がえげつないことに…

 

 

 

オルネーゼ

ボスのおにこんぼうです。

いきなりおにこんぼう出るのか!?

で、でけぇ(;´Д`A “`

 

 

ちなみに、オレンジ髪の女性はオルネーゼちゃんです。

おにこんぼうの攻撃を軽々受け止めてました。

強い!

 

 

 

おにこんぼう

おにこんぼう戦は、基本的に尻尾の先端を狙えば比較的安全に攻撃できました。

あとはタイミングよく回避するだけですねー。

 

 

 

トルネコ

トルネコ加入。

まさかいきなりトルネコとは…w

トルネコはけんじゃの石とばんのうの杖が使えるので、回復役として大活躍できそうです(●´艸`)

 

 

 

ごろつき

トルネコ加入後、ごろつきとの戦いがあります。

数が多いですが、ごろつきが出現するまでに動いている草むらを攻撃すれば一撃で倒すことができるので、それを優先すると楽でした。

 

 

 

モンスターコイン

やはり今作も登場、モンスターコイン。

前作ではモンスターコインの使い方が重要でしたが、今作では…?

 

 

 

よろいのきし

モンスターコイン入手直後、よろいのきし戦があるのですが、そこで大活躍しました(●´艸`)

普通に戦ったら結構キツイので、モンスターコインは使いまくりましょう!

 

 

 

マリベルとガボ

ドラクエ7より、マリベル&ガボの登場。

マリベルちゃんはやはりツンデレです。

そしてガボは歯抜けですねwww

 

 

マリベルちゃんはルカナン覚えるので、サポート向けかな?

 

 

 

ジャック将軍

ジャック将軍というボス戦。

こいつもモンスターコインを駆使することで倒しましょう。

 

 

 

ツェザール

ツェザールとの戦い。

こいつ、普通に強かったです(´・ω・`;)

序盤~中盤は普通に戦いました。

終盤になるとゴーレムやメタルハンターが増援として登場するので、こいつらを倒し、モンスターコイン化することで一気にトドメを刺しましょう。

 

 

 

ツェザールが仲間になる

ツェザールを倒した後、無事仲間になりました。

ふむ、イケメンですね!

スキルを見た感じ、アタッカーっぽいです。

イケメン枠としてPTに入れたいのですが、アタッカー枠にはすでにラゼルが…(´;ω;`)

ラゼルをPTから外すと後々面倒なことになりそうなので、泣く泣くツェザールを外すことに…ごめんね!

 

 

 

マネマネ

まさかのマネマネがボスw

ここではモンスターコインが使えなかったので、ゴリ押しで。

といっても、弱かったんですけどね(●´艸`)

 

 

 

転職

転職がありました。

ただし、利用できるのは主人公二人だけ。

これはやり込み要素に繋がるし、面白そうですね( ̄ー ̄)

 

 

なんとなく、ラゼルは盗賊にしときました。

理由は面白そうだからですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ダイヤモンドダスト

あと、勘違いしていたのですが、テレシアだから炎属性固定というわけではないみたいです。

正確には、武器によって使える技が異なります。

例えば、片手剣だと炎属性の技が使え、双剣だと氷属性の技が使えるといった感じですね。

 

 

 

バトルレックス

ボスのバトルレックス。

HPが一定値減ると、逃げて仲間を呼ぶというチキンスタイルで戦ってきます。

 

 

 

テリーとハッサン

そして登場、テリーとハッサン。

ハッサンうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

筋肉モリモリ\(^o^)/

最初戦いますが、戦闘終了後仲間になってくれます。

筋肉うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

ミネア

ミネアちゃんキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

うおー可愛い!

ベホマラーとバギマが使えるので、マリベル外してPTに入れてみます。

マリベル好きだけど…ごめんね!

 

スポンサーリンク

 

 

カマン隊長&ドドス隊長

ボス、カマン隊長&ドドス隊長。

名前のセンスが逸品すぎるw

ちなみにこの2体を倒すと…

 

 

 

マーニャ

マーニャちゃん登場です。

…うん、相変わらずエ○い格好してますなぁ!

ちなみに今作では戦います。

ドラゴラムばっかりしてきてウザイです。

弱いけど|ω・`)

 

 

 

クレティア女王

マーニャ戦後、無事仲間になりました。

ちなみに左に映ってるのはクレティア女王という人なのですが…うん、素晴らしい。

何が素晴らしいって?

言わせんなよ恥ずかしい(〃’∇’〃)

 

 

 

大峡谷会戦

大峡谷会戦というものがありました。

七王そろいぶみでめちゃくちゃ大規模な戦闘になるのですが、とにかく敵の数が多すぎる!

見てくださいよこの画面…敵多すぎてワケワカメ\(^o^)/

ここは普通に難易度高かったので、気を付けてくださいねー(;´Д`A “`

コツとしては、名前付きの強力モンスターを素早く倒していくことです。

ザコ敵にかまってたら、ゼビオン王がすぐにご臨終されますよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ギガントドラゴン

超Gサイズのギガントドラゴンさんです。

めっちゃデカイです。

デカすぎて足元しか攻撃できません(´・ω・`;)

ま、初回遭遇時は倒せないんですけどね\(^o^)/

ひっさつのギガスラッシュは普通に1000ダメ出てましたがw

 

 

 

ゼシカ

今作も登場しました、おっ○い担当ゼシカちゃん!

いやぁ、いいですねぇ!うん、素晴らしい(●´艸`)

なんか魔法少女みたいになってますが、マダンテを放つ前なので勘違いされないようにw

ゼシカちゃんはハッスルダンスとヒャドが使えるので、回復兼魔法アタッカーですね。

 

 

 

ククール

ついでにククールも参戦。

相変わらずのキザ野郎です。

でも、私はそんなおまえが好きだ!(ぇ

ククールはバイキルトやふしぎなタンバリンが使えるため、支援役として最適です。

ちなみに弓装備で、前作で猛威を奮ったさみだれうちなどが使えます。(前作ではビアンカが担当してたのに…ビアンカ返してえええええええええ)

 

 

 

ベロリンマン

ボスのベロリンマン。

こいつ、ちょくちょく出てきますねw

ドラクエではお馴染のモンスターになってしまった\(^o^)/

ちなみに偽物を攻撃すると爆発します。

本物は多分ですが、一番最初に雪玉を転がしてくるやつです。

もし間違えてたらごめんなさい!

 

 

 

アトラスVSギガントドラゴン

まさかの巨人戦。

今作ではアトラスを操作できます。

ただ、動きがもっさりしすぎて超使い辛かったというwww

タイミングよく攻撃を当てれば、9999ダメージが出ます。

アトラス強すぎぃ!

 

 

 

アリーナとクリフト

アリーナとクリフトがやっと加入しました。

前作ではかなり初期で仲間になったんですけどね…(´・ω・`;)

アリーナは相変わらずの格闘ウーマン。

クリフトはスクルトとリホイミによる支援特化といった感じです。

クリフト入れたいけど、もうPTに空きがない(ノД`)・゜・。

 

 

 

黒幕のゼビオン王

そして急展開。

黒幕はまさかのゼビロン王だったw

しかも双子www

めちゃくちゃ人良さそうだったのに…騙したなあああああああああああ( ̄□ ̄#)

 

 

 

闇のころも

敵が闇のころもをまとってきました。

これじゃあDQ10ですねw

ちなみに闇のころもをまとわれると、こちらの攻撃がMISSになります。

見よ、このミスの嵐を!

 

 

…うわあああああああああああ逃げろおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

デュラン

クレティア奪還作戦の際、まさかのデュラン出現。

こいつ強かったですねー(´;ω;`)

攻撃しても全然ダメージが通らん…結局、デュランのHPを3分の1削ったくらいで逃げてくれました。

正直助かった…こんなやつとはもう戦いたくないぞ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ちょっと記事が長くなってしまったので、この記事を【その1】とし、もう一つ【その2】を作ります。

画像貼り付けすぎてめちゃくちゃ重くなってる気がががが(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

関連記事

⇒ネタバレ注意報記事~その2~はこちらから!

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQH2】攻略開始しました!~フラゲによりネタバレ注意報~その1【ドラクエヒーローズ2 攻略】」への6件のフィードバック

  1. DQHの頃から記事見させてもらってます~
    今作も攻略記事楽しみに待たせてもらいますね!

    1. >通りすがりさん

      嬉しいコメント、ありがとうございます!
      一応本編の攻略は終わりましたヾ(〃^∇^)ノ
      あとはクリア後の世界を楽しみます(●´艸`)

    1. >匿名さん

      PTから外すと取得経験値少なくなるっぽいんですよね(´・ω・`;)
      あと、武器の熟練度が上がらないのが地味に痛いです(ノД`)・゜・。

  2. 盗賊の職業にしてる人はあまり見かけないですが(実際は多いかも)アクションがたくさんあります。おもしろいからおすすめだンゴ ほかにもあるが(盗賊のいいところが)とりま盗賊でチャレンジするのもいいかもね

    1. >ドラ子さん

      私は単にばくれつけんがしたかったという理由で盗賊してましたからね…w
      結局、今は爪バトマスでばくれつけんしてますが(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>