【DQH2】本物の兵士はどいつ?装置のある部屋への正しい扉の場所・位置・正解【ドラクエヒーローズ2 攻略】

本物の兵士を見つける ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は伝承の塔で出されるクイズ、本物の兵士はどいつ!?の正解を書いておこうと思います。

 

 

こういうなぞなぞ大好きです(●´艸`)

名探偵さくの血が騒ぐぜ…!(勘違い

 

 

 

スポンサーリンク

 本物の兵士と正しい部屋・扉の場所

本物の兵士を見つける

というわけで、早速攻略していきましょう。

兵士は5人いて、そのうち1人だけが本物で、そいつは本当のことを言っています。

あとの4人は偽物であり、嘘をついている設定です。

 

 

 

左下の兵士

左下の兵士。

正面の兵士…つまり右下の兵士が本当のことを言っているといっていますね。

 

 

 

左上の兵士

左上の兵士。

この扉の先には何もない。正面の扉…つまり、右上の扉が正しいといっています。

 

 

 

真ん中の兵士

真ん中の兵士。

兵士から見て右側…つまり、左上の兵士は魔物だと言っています。

 

 

 

右上の兵士

右上の兵士。

ここの扉が正しいと言っています。

 

 

 

右下の兵士

右下の兵士。

正面の扉…つまり、左下の扉が正しいと言っています。

 

 

 

…皆さん、分かりましたか?

ヒントは左上の兵士です。

こいつだけ2つのことを言っています。

サービスですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

正解

マネマネ

というわけで正解は、真ん中の兵士が本物で、左上の扉の先に開門装置があります。

ただし!

一発で正解しても、マネマネと戦うことになります。

正解したのに戦うって…意味ないじゃん(ノД`)・゜・。

 

 

というか、マネマネが襲ってくるもんだから、最初不正解かと思っちゃったよw

まぎわらしい!!!

 

 

コメント