【DQH2】青い宝石の効率の良い入手方法・場所~リザードマン編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

青い宝石 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「いやしの石を求めて その2」で必要となる「青い宝石」の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

このクエスト、めちゃくちゃ苦労しました。

どうしてかっていうと、とにかくリザードマンが青い宝石をドロップしない!

初めてリザードマンにイライラしましたよ\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 いやしの石を求めて その2

青い宝石

というわけで、こちらが今回攻略するクエストです。

青い宝石を10個持ってくるだけです。

それだけです。

それだけなんですけど…リアルに1~2時間かかりました(ノД`)・゜・。

 

 

 

雪原の遺跡周辺

んで、倒す敵はリザードマンです。

リザードマンは「雪原の遺跡周辺」に多く生息しています。

ルーラストーンで飛びましょう。

 

 

 

雪原の遺跡周辺

上の画像の白い丸で囲んだ場所にリザードマンはいます。

こうやってみると、結構範囲広いですねぇ…(;´Д`A “`

ちなみに、この場所ではメタルスライムとはぐれメタルも出現します。

運よく遭遇したらボッコボコにしてやりましょう。

経験値いいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

リザードマン

結局私は、リザードマンを88匹倒してようやく青い宝石が10個集まりました。

ダル…(´;ω;`)

小さなうろこもいっぱい落ちるんですよねぇ…

小さなうろこが出る度に舌打ちしてました(ぉぃ

そしてリザードマンに憎しみを覚えました。

もう私はリザードマンの顔も見たくありません。

リザードマン、許すべからず…!(ぇ

 

 

 

終わり。

 

 

関連リンク

⇒おじいさんの杖の入手場所はこちら!
⇒ちからのタマゴの入手場所はこちら!
⇒ほのおのかけらの入手場所はこちら!

 

コメント