【DQH2】鍵付きの宝箱の開け方~とうぞくのかぎ入手方法編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

荒くれ者 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はフィールドマップのあちこちにある鍵付きの宝箱の開け方を紹介したいと思います。

 

 

今作、結構鍵付きの宝箱ありますね(´・ω・`;)

これは早めにとうぞくのかぎを入手しておかないと、後々面倒なことになりそう…

というわけで、早速本題に入っていきますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 とうぞくのかぎの入手方法

盗賊のレベル20

まずはストーリーを「終わらせろ!大峡谷会戦」まで進めます。

ダラル王と戦うところですね!

そして、主人公の盗賊レベルを20以上にしてください。

 

 

 

荒くれ者

上記2点を満たすと、街中にいる荒くれ者に吹き出しマークが付きます。

話しかけてみると、オーブ屋のことが気になっている様子…

ではでは、次にオーブ屋を見にいきましょう。

 

 

 

隠された品

すると、なんと商品の一箇所に穴が空いているではありませんか!

バグかな?いいえ、違います。ケフィアです。

 

 

…じゃなくて、仕様です(´-ω-`)

空白の場所を押してみてください。

3000ゴールド取られますが、その代わりクエストが追加されます。

早速受けにいきましょう。

 

 

 

盗みの道を極めし者よ

「盗みの道を極めし者よ」

こちらが今回攻略するクエストですね!

…って、別に盗みを極めるために盗賊してるんじゃないですけどね(´・ω・`;)

私はただばくれつけんがしたいだけ(ぉぃ

 

 

 

侵入ルート

あとはクエストの指示に従えばいいのですが…これ、結構難しいです(;´Д`A “`

ですので、私が攻略した際の侵入ルートを画像付きで紹介しておきます。

上の通りに進めば攻略できますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

白丸で囲んでいる場所は宝箱の位置です。

また、右下の部屋にいる囚人には必ず話しかけましょう。

この囚人に話しかけないと、先へ進めません。

さらに、下の真ん中の宝箱は侵入時は取れません。

取ろうとしたら、看守にボッコボコにされますw

というわけで、帰りに取るようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

脱出ルート

脱出ルートです。

脱出もきちんとしないと、クエストクリアにならないので注意です。

看守の動きですが、侵入時と違うのが面倒(´・ω・`;)

 

 

上記でも書きましたが、脱出ルートで下真ん中の宝箱を回収しましょう。

忘れずにね!

 

 

 

最後に

とうぞくのかぎ

これで無事、とうぞくのかぎを入手することができました!

お疲れ様でしたヾ(〃^∇^)ノ

ささ、早く鍵付きの宝箱を片っ端から開けてくるんじゃああああああああああい!!!

 

 

コメント

  1. ゼシカ大好き より:

    これ難しすぎです…( ノД`)ウワーン
    チームてま○さんの動画を参考にギリギリクリア出来ました

    • saku より:

      >ゼシカ大好きさん

      ここ、初見でクリアするのかなり難しいですよね(;´Д`A “`
      こういうところは別に難しくしなくていいのに…w