【DQH2】ひっさつでモンスターを15体以上同時に倒そう~ジャイワールの戦い編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

魔物撃退作戦 砂漠の巻 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は意外と苦戦している人が多いクエスト「魔物撃退作戦 砂漠の巻」の私なりの攻略方法を紹介したいと思います。

 

 

ドラクエヒーローズ2が発売されて2日が経過しました。

土日を挟んでいるので、当日買った人の多くはもう本編クリアしてる感じなのかな…?

 

 

 

スポンサーリンク

 クエスト・魔物撃退作戦 砂漠の巻

魔物撃退作戦 砂漠の巻

今回攻略するクエストはこちらです。

ふむ、「モンスターをひっさつで同時に15体以上倒す」と…(´-ω-`)

 

 

 

ジャイワールの戦い

ではでは、まず「ジャイワールの戦い」へ向かいましょう。

「ジャイワールの戦い」は、ゴルダ砂漠にあるルーラポイント「ジャイワール国境周辺」へ飛べばすぐです。

 

 

 

ひっさつポイント1

中に入ったら、まずはテンションをマックスにするため、その辺の魔物を倒しまくりましょう。

調子に乗って広範囲の敵を倒しまくると、ひっさつで同時に倒す15体の魔物ポイントが無くなってしまうので注意ですよ!

 

 

 

テンションがマックスになったら、あとは魔物が15体以上固まっているポイントを探すだけです。

ぶっちゃけ、どこでも構いません。

探してください( ̄ー ̄)

 

 

 

ひっさつポイント2

ひっさつポイントの場所

…が、これだとこの記事の意味が無くなってしまうので、私が実際にひっさつをぶっ放した場所を載せておきますね。

私はこの辺りでひっさつをぶっ放し、無事クリアしましたヾ(〃^∇^)ノ

⇒ひっさつに関する記事はこちら!

あと、ひっさつをぶっ放したキャラはテレシアちゃんです。

これも正直、どのキャラでも問題ないと思います。

あとはそうですね…ひっさつは障害物とか貫通していくので、それも考慮してぶっ放すと効率よく魔物を巻き込めると思います。

 

 

 

最後に

そんなに難しいクエストではないと思うので、一度失敗しても諦めずにもう一度チャレンジしましょう!

ただ、いちいちテンションを上げるのは面倒ですけどね(;´Д`A “`

その点だけ、頑張ってください(●´艸`)

 

 

関連リンク

⇒ひっさつに関する記事はこちら!

 

コメント

  1. 匿名 より:

    分かりやすいですね。ブックマークさせて頂きました。
    因みにクエストコンプリート率100パーセントとなっていますが、クエスト011はどういう状況で発生したのですか?
    記事にしていただけると嬉しいです。

    • saku より:

      >匿名さん

      嬉しいコメント、ありがとうございます!
      クエスト011の件ですが、記事を作成しました。
      ただ、確定情報ではないので、私の方法で本当に受注できるのか確認してもらえると嬉しいです(ノД`)・゜・。