【DQH2】クエスト011「まだ見ぬ武器のために その3」の発生条件【ドラクエヒーローズ2 攻略】

まだ見ぬ武器のために その3 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト011まだ見ぬ武器のために その3」の発生条件を書いておこうと思います。

 

 

発生条件が確定しているわけではないのですが、コメントをいただいたので、私のデータでこのクエストが発生した状況をまとめておきます。

参考になるといいなヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

クエスト・まだ見ぬ武器のために その3

まだ見ぬ武器のために その3

はぃ、こちらがクエスト011「まだ見ぬ武器のために その3」です。

実はこれ、以前の記事で書いているのですが発生条件書いてませんでした(´・ω・`;)

というか、たまたま発生したので無視してました(ぉぃ

⇒クエスト「まだ見ぬ武器のために その3」の記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

発生条件

闇の砂漠

クエストが発生した条件ですが、まずは「闇の砂漠」へ向かいましょう。

 

 

 

まだ見ぬ武器のために その3

すると、目の前になぜか鍛冶職人がいます。

おぃおぃ、ここ闇の世界なんだけど!?

どうやって来たんだおまえwww

 

 

 

…はぃ、これだけです(´-ω-`)

私のデータの場合、本編クリア後に「闇の砂漠」へ行くと鍛冶職人がなぜかおり、話しかけることでクエストが発生しました。

多分ですが、このクエストの発生条件は、

 

・本編クリア後である
・010「まだ見ぬ武器のために その2」をクリアしている

 

辺りだと思います。

 

 

 

最後に

最初にも書いておりますが、クエスト発生条件は確定ではないです。

まだクエスト011「まだ見ぬ武器のために その3」が発生していない人は、一度私が書いた発生条件を満たした上で、闇の砂漠へ行ってみてください。

そして、本当に鍛冶職人がいるのか教えてもらえると嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

※コメントにて、上記の条件で受注することができたと情報をいただきました。他にも発生条件があるかもしれませんが…コメントにより情報提供、本当にありがとうございました!

 

 

関連リンク

⇒クエスト「まだ見ぬ武器のために その3」の記事はこちら!

 

コメント

  1. 以前発生条件をリクエストさせて頂いた者です より:

    本当にありがとうございます。
    記事に書かれていた場所におじさんがいました。

    • saku より:

      >以前発生条件をリクエストさせて頂いた者ですさん

      お、本当ですか!
      よかったよかった(ノД`)・゜・。
      わざわざ確認していただき、ありがとうございました!

  2. ミイラ男 より:

    初めまして。こんばんは!
    鍛冶職人の記事+他の記事も大変活用させていただいてます!
    昨日から、ガボの現状での最終武器を探しています。
    クリア後 表世界の砂漠フィールドで以前助けた商人が、ピラミッドの秘宝でツメ?のことを言っていたのです。(勝手におうごんのツメと思い込んでいます…)
    これがガボのなのかな?思って昨日から探しているのですが、いっこうに見つかりません。
    上記記事において鍛冶職人のクエをクリアしたあと、他の武器と同じような店売り20万近くのツメが解放されることもなかったので、どこにあるのかご存じでしたら、お知らせいただけませんかm(_ _)m

    • saku より:

      >ミイラ男さん

      私も気になったので調べてみたらありましたよー!
      早速記事にしたので、よかったら見てくださいヾ(〃^∇^)ノ