【DQH2】オススメオーブ「しあわせのオーブ」の入手方法~経験値稼ぎのお供に~【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】オススメオーブ「しあわせのオーブ」の入手方法~経験値稼ぎのお供に~【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は経験値稼ぎの際、是非装備しておきたいオーブ「しあわせのオーブ」の入手方法を紹介したいと思います。

 

 

いやー、ようやくしあわせのオーブを入手することができました!

ちいさなメダル集めなんて全くやってなかったので、苦労しましたよ、えぇ!

 

スポンサーリンク

 

 

 しあわせのオーブ

しあわせのオーブ

というわけで、こちらが噂のしあわせのオーブです。

…え?全然噂になんてなってないって?

ソンナバカナハハハ。

性能ですが、

 

・守備力+50
・獲得経験値+5.0%

 

となっております。

はっきりいって、守備力はめちゃくちゃ低いです。

低すぎて使い物になりません。

 

 

…ですが!

経験値+5.0%は大きいですね(●´艸`)

たかが5.0%、されど5.0%です。

メタルのカギを使って、メタルキング6匹を倒したとしましょう。

⇒メタルのカギに関する記事はこちら!

メタルキング1匹の経験値は201000Pです。

それが6匹出現するので、201000P×6匹=1206000Pとなります。

そこに+5.0%です。

1266300Pとなりました。

1266300P-1206000P=60300P

 

 

…なんと、60300Pも多くもらえちゃうんです!

なんでこんな長い説明文を書いたのか自分でも分かりません。

とりあえず+5.0%は大きいよ!って書きたかったんだと思います、はぃ。

 

スポンサーリンク

 

 

入手方法

ちいさなメダル100枚

そ、そんなことはどうでもいいんです!

こんな素晴らしいしあわせのオーブの入手方法ですが、ちいさなメダル100枚をメダル王?に渡すことでもらえます。

累計100枚です。

100枚と交換ではないので、勘違いしないよう気を付けてくださいね!

 

 

 

ちいさなメダルの集め方

討伐報告所

あとはちいさなメダルの集め方ですね。

ちいさなメダルは色々な方法で集めることができます。

魔物を倒す、宝箱から入手する、表彰所を利用する…などなど。

 

 

全て並行しながら集めるのが一番ですが、てっとり早く集めたいならやはり「討伐報告所」を利用するのが一番でしょう!

魔物を規定数倒すだけでちいさなメダルがもらえる簡単なお仕事です( ̄ー ̄)

ついでにアクセサリーの強化に必要な素材も集まるし、一石二鳥ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

以上で、しあわせのオーブの紹介を終わります。

まだ入手していない人は、できるだけ早めに入手しておきましょうね!

経験値+5.0%はデカイ!!!(しつこい

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒しあわせのくつの入手方法はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQH2】オススメオーブ「しあわせのオーブ」の入手方法~経験値稼ぎのお供に~【ドラクエヒーローズ2 攻略】」への4件のフィードバック

  1. 質問よろしいでしょうか
    こういった装備品はつけているだけでは経験値は上がらないのでしょうか
    実際に装備してパーティーにいなければいけないのですか?
    例としてクリフトに装備させておいて、パーティーには加えず待機させておく
    この時、ほかのメンバーでモンスターを倒し経験値をもらう
    そうした場合クリフトには上乗せして経験値が貰えるかと言うことです
    長々とすみません

    1. >匿名さん

      検証してみました。
      すると、控えメンバーに経験値アップのアクセサリーを装備しても増えていないことが判明しました。
      …なんてこったい(ノД`)・゜・。

      1. !!なんと…
        検証ありがとうございますm(__)m
        そうなんですね…基本的に装備品は装備した状態でないと恩賜が受けられないと…厳しいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

        1. >匿名さん

          正確には装備した状態で戦闘に参加しないといけない、ですね。
          控えだと武器の熟練度も上がらないし、育てたいキャラは最低でもバトルメンバーに入れておくのが良いですね(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>