【DQH2】初めてのマルチプレイ・オンライン戦~進化の迷宮に突撃だ編~【ドラクエヒーローズ2 プレイ日記】


【DQH2】初めてのマルチプレイ・オンライン戦~進化の迷宮に突撃だ編~【ドラクエヒーローズ2 プレイ日記】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は初めてマルチプレイに挑戦し、知らない人と暴れまくったのでそのことを記事にしたいと思います。

 

 

いやー、マルチプレイ楽しいですね!

これはやらなきゃ損ですわ!

まだやったことない人、すぐにマルチプレイしようぜ!!!(勧誘

 

スポンサーリンク

 

 

 マルチプレイ

リッカの宿屋

マルチプレイをするには、まずリッカちゃんに話しかける必要があります。

そして、今回は時空の迷宮に挑戦するので、一番上にある「時空の迷宮に行く」を選択。

 

 

 

進化の迷宮

次は「進化の迷宮」を選択。

他の迷宮に行きたい人は、他の迷宮を選択してくださいねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

回線速度

次は募集の設定です。

初期設定のままで問題ないのですが、回線速度の箇所だけ「良好のみ」にしてみました。

 

 

 

検索結果

これで募集中の部屋が一覧で表示されます。

ここで大事なのは、右下にあるコメント欄をちゃんと見ることですね!

皆さん、それぞれ目的があってマルチプレイをしているので、自分の目的と同じ目的の部屋を見つけましょう!

自分のキャラがレベル20なのに、コメント欄にレベル40~50と書いてある部屋に入ってしまわないように!

迷惑かけちゃいますよ(ノД`)・゜・。

 

 

あと、募集の設定のときに回線速度を「良好のみ」にしたのに、回線速度が悪そうなのばかり表示されました。

…あれ、これ意味なくね?(´・ω・`;)

 

 

 

オンライン

ではでは、実際に部屋に入ってみましょう!

部屋に入ると、リッカちゃんの周りに謎のキラキラが現れました。

あれはなんだ…?

ただの目印?

 

 

 

挨拶

部屋に入ったら、まずは挨拶!

マナーですね(●´艸`)

PS4の場合、チャットはL2で項目を出現させ、十字キーの左右で選択、十字キーの上で決定となっております。

覚えておきましょう!

 

 

 

キャラ変更

ここで事件が発生しました。

テレシアちゃんで入ったつもりだったのに、なぜかテリーになってる\(^o^)/

ルイーダの酒場で簡単にキャラ変更をすることができるのですが、初めてだったのでパニック。

しょうがないので、そのままテリーで行くことになりました(´;ω;`)

私の初めてはテリーか…なんか意味深だなw

 

 

 

旅の扉

準備ができたら、入口にある旅の扉で○ボタンを押し、準備完了!

全員の準備が完了すれば、自動的に飛ばされます。

 

スポンサーリンク

 

 

時空の迷宮

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

初めてのマルチプレイ、ついに来ちゃいました!

いやー、これは緊張しますねw

てか、誰も主人公使ってないのか(;´Д`A “`

 

 

 

乱戦

しかし、緊張したのは最初だけでした。

あまりのカオスっぷりに、緊張なんて一瞬でさようなら!

待っているのは楽しさだけでした。

おらああああああああああぶっ○せえええええええええええええ

 

 

 

落ちる

あまりのカオスっぷりに大白熱していると、ここで2つ目の事件発生。

まさかのエラー落ち\(^o^)/

はあああああああああああああああああああふざけんなよおおおおおおおおおおおお

 

 

 

この後、同じようなエラーが2回連続で発生してしまいました。

最初はサーバーが安定してないのかな…?と思っていたのですが、こうも連続で発生すると確実に私のネット環境のせいですね(;´Д`A “`

仕方ないので、一度ルーターを再起動。

これでエラー落ちの問題は解消され、気持ちよくマルチプレイを楽しむことができるようになりました(●´艸`)

 

 

 

時空の番人

進化の迷宮は、基本的に1、2階は同じ構造です。(レベル帯で違いますが)

3階のボスは色々なものが出てきますね…ま、全部同じだったらさすがに飽きちゃうので、これは嬉しいかもヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

テレシアのステータス

現在、私はテレシアちゃんでマルチプレイに参加しています。

ステータスはこんな感じ!

攻撃特化ですね…最初、モノクルをほしふるうでわにしていたのですが、MP消費がしんどいのと、早詠みの杖でカバーできるので変更しました。

 

 

 

とりあえずマルチプレイをやってみた感想は、楽しい、楽しすぎる!です( ̄ー ̄)

まだ一度もマルチプレイをやったことがない人、すぐにやりましょう!

というか、お試しでやってみてください!

はまっちゃいますよー(●´艸`)

 

 

 

あと、思ったより主人公使ってる人いませんね(´・ω・`;)

というか、ほとんどいない。

皆、過去作のキャラを使ってました。

…あれ?主人公達人気ないの?

 

 

 

また、こういったゲームは回復役必須なのですが、進化の迷宮においては回復役はいりません。

ホイミストーンで回復できるし、薬草はそこら辺に落ちてるし…何より、皆上手なのかほとんどHP減ってませんw

いると安心できるかなー?程度ですかね(´-ω-`)

ですので、マルチプレイに参加するときは是非自分が操作したいキャラ、育てたいキャラを選んで遊びましょう!

 

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQH2】初めてのマルチプレイ・オンライン戦~進化の迷宮に突撃だ編~【ドラクエヒーローズ2 プレイ日記】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>