【DQH2】しあわせのくつの入手方法~レベル上げオススメアクセサリー編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

しあわせのくつ ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はしあわせのくつの入手方法を紹介したいと思います。

 

 

いやー、ようやく私の手元にもしあわせのくつが届きました!

入手方法は前から分かっていたのですが、中々私の手元に来てくれなかったんですよね(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 しあわせのくつの入手方法

はぐれメタル

しあわせのくつは、はぐれメタルからのレアドロップで入手することができます。

というわけで、はぐれメタルを狩りましょう。

はぐれメタルなんてそんなに出現しない?

そんなの知らない!

とにかく狩りまくるんだ!!!

 

 

 

メタル部屋

私の場合、マルチプレイで進化の迷宮をやっているときに運よく入手することができました。

進化の迷宮をやっていると、ごく稀にメタル部屋が出現します。

メタルスライムだらけだったり、はぐれメタルだったり、メタルキングだったりするおいしすぎる部屋ですね(●´艸`)

オフラインで入手しようとすると中々大変なので、しあわせのくつが欲しい人は私みたいにダラダラマルチプレイをするのはどうでしょうか?

マルチプレイ、楽しいですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

しあわせのくつ

しあわせのくつは、獲得経験値を+20.0%も上げてくれる素晴らしいアクセサリーです。

運よく入手できたら、必ず装備するようにしましょう。

あと、しあわせのくつはアクセサリーなのですが、一切強化できません。

 

 

また、他にも経験値を上げてくれる装備として、「しあわせのオーブ」というものがあります。

⇒しあわせのオーブの入手方法はこちら!

こちらはたったの経験値+5.0%だし、何より守備力が大幅に下がってしまうので、マルチプレイではほとんど装備している人を見ません。

というか、見たことありません(´・ω・`;)

ですので、しあわせのオーブはオフラインのときのみにしといたほうが良さげですね(´ρ`)

 

 

関連リンク

⇒しあわせのオーブの入手方法はこちら!

 

コメント

  1. 通りすがり より:

    ツイッターで検索して辿り着いた者なんですが、かみじょー@ラジオねこきっくって方が全く同じ画像使用して似たような記事書いてますけど・・・大丈夫なんですかね。

    • saku より:

      >通りすがりさん

      完全にパクられてますね(´・ω・`;)
      有名な人のようですが、こういった人でも平気でパクるんですね…驚きました。
      他の記事も確認しましたが、同様にパクられていました。
      これ以上ひどくなるようであれば、こちらで対応を取りたいと考えております。
      情報提供、本当にありがとうございました!

  2. さくスラ より:

    Yahoo!で、ドラクエ30って調べるとミニゲームできますよ

    • saku より:

      >さくスラさん

      少し前からやってますねw
      情報は聞いてたんですけど、結局やってないという…