【DQH2】ちいさなメダルの効率の良い集め方・入手方法【ドラクエヒーローズ2 攻略】

ちいさなメダル ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はちいさなメダルの効率の良い入手方法を紹介したいと思います。

 

 

この記事ですが、マルチプレイをやりまくっている人からしたら当たり前の情報です。

なので、そのような人は戻る推奨ですよー(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ちいさなメダルの効率の良い入手方法

オンライン

ちいさなメダルの効率の良い入手方法、それはマルチプレイで「進化の迷宮」をクリアしまくることです。

これだけです\(^o^)/

 

 

 

ちいさなメダル

「進化の迷宮」をクリアすると、必ずちいさなメダルが手に入ります。

大体3~5枚といった感じですね(´-ω-`)

1枚しか入手できなかったということもあるようですが、多分それは低レベル時限定です。

ある程度のレベルになると、必ず3枚以上手に入るようになります。

 

 

 

マルチプレイなんて余裕だぜ!という人は、是非この方法でちいさなメダルを集めましょう。

「進化の迷宮」を繰り返しプレイしていると、レベルも上がるし、お金も入るし、レアな素材手に入るし、アクセサリーも手に入るし…良いこと尽く目です(●´艸`)

そして何よりこの私が待っているので、是非!(待ってない

 

~~~~~追記~~~~~

「進化の迷宮」はオフラインでも可能です。

ただ、オンラインと比べると多少効率が落ちてしまうので注意してください!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

討伐報告所

オンライン繋げないんですけど!という人は、仕方ないので地道に集めましょう。

主な集め方は、

 

・フィールドにある宝箱から入手。
・敵からのドロップで入手。
・クエストクリアで入手。
・表彰所で入手。
・討伐報告所で入手。

 

となります。

一番楽なのは討伐報告所なので、是非活用してくださいね!

 

 

 

最後に

ちいさなメダルを集めることにより、

 

・最強の双剣⇒メタルキングの双剣
・最強の片手剣⇒メタルキングの剣
・最強の両手剣⇒メタルキングの大剣
・最強のやり⇒メタルキングのやり
・最強の盾⇒メタルキングの盾

 

を入手することができます。

また、他にもレアな素材と交換することもできるので、できる限りちいさなメダルは集めるようにしましょう!

終わり( ̄ー ̄)

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    オフで迷宮行けますよ。自分&NPCで。
    自分はそれで120枚集めました。

    • saku より:

      >匿名さん

      オフもいけますね!
      オンのほうが周回速度が早いのでオン推奨なのですが、これじゃあ勘違いされてしまいますね(´・ω・`;)
      ご指摘ありがとうございます!

  2. クリボー より:

    あれ・・・昨日書いたつもりが・・

    ご存知だとは思いますが、小さなメダルのドロップ率UPのアクセもありますので

    是非それも付けてやってください!

    • saku より:

      >クリボーさん

      ありますね!
      迷宮を繰り返しプレイしているとアホみたいにメダルが溜まっていくので、私は一度も付けたことないです(ノД`)・゜・。

  3. りゅうたろー より:

    ここより効率が良いかもしれないところ
    ありますよ。
    自分ストーリー四週目なのですが。
    ストーリーの[闇に浮かぶ城]
    というのですぐ左にパンドラボックスが
    出てきます。それを倒すと50%位で
    ちいさなメダルを落とします。ので
    パンドラボックス倒す→リレミト→パンドラ….と本気でやると一時間で40枚位取れます。