【DQH2】大きな貝がらの入手方法・場所~しびれくらげの出現場所編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

大きな貝がら ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もアクセサリー強化で必要となる素材の一つ「大きな貝がら」の入手方法を紹介したいと思います。

 

 

大きな貝がらって、現実でもたくさんありますよね。

ということは、海岸でこれを拾いまくればお金持ちになれる…!?(勘違い

 

 

 

スポンサーリンク

 大きな貝がらの入手場所

しびれくらげ

大きな貝がらをドロップする敵は、「しびれくらげ」と「りゅうせんし」です。

どちらからドロップを狙っても問題ありませんが、私は「しびれくらげ」からのドロップを狙いました。

 

 

 

クレティアの戦い

しびれくらげが出現する場所は、試練のほこらから行ける「クレティアの戦い」です。

 

 

 

しびれくらげの出現場所

私のデータの場合、右側のエリアでそこそこの数のしびれくらげを発見することができました。

水路の周辺ですね。

そういえばしびれくらげってくらげだから、水場が近くにないといけないのか…(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、大きな貝がらの入手場所、並びにしびれくらげの出現場所の紹介を終わります。

しびれくらげって、DQ10の影響でネタモンスターにしか見えないんですよねw

しびれくらげ先生ちわああああああああああっす!

私に至高のぱふぱふをしてくださいお願いします!!!

 

 

関連リンク

⇒しおかぜ草の入手方法・場所はこちら!
⇒緑のコケの入手方法・場所はこちら!
⇒さえずりのみつの入手方法・場所はこちら!
⇒げんこつダケの入手方法・場所はこちら!
⇒ホワイトパールの入手方法・場所はこちら!
⇒せいれいせきの入手方法・場所はこちら!
⇒ときのすいしょうの入手方法・場所はこちら!
⇒プラチナこうせきの入手方法・場所はこちら!
⇒なないろのまゆの入手方法・場所はこちら!
⇒かがやきの樹液の入手方法・場所はこちら!

 

コメント