【DQH2】魔法使いが思ってた以上に強い【ドラクエヒーローズ2 攻略】

暴走魔法陣 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は魔法使いのことを書こうと思います。

 

 

前回の記事で、賢者のレベルがカンストしたことを書きました。

賢者ですることがなくなったので、次はどの職業で遊ぼうかなー…と考え、なんとなく魔法使いで遊んでみること。

そこで、魔法使いの強さに気付いてしまった…!

 

 

 

スポンサーリンク

 魔法使いは強い

やまびこオーラと暴走魔法陣

私の場合、魔法使いは上記のようなスキル構成で遊んでいます。

 

・メラ系
・デイン系
・やまびこオーラ
・暴走魔法陣

 

の4つですね。

「やまびこオーラ」「暴走魔法陣」共に賢者では使えないスキルです。

そして、この2つのスキルがめちゃくちゃ強い!

 

 

 

暴走魔法陣

暴走魔法陣は、発動すると地面に陣を描きます。

そして、その中で魔法を発動すると100%魔法が暴走するというものですね。

単純に火力の大幅アップです。

強い!

 

 

 

やまびこオーラ

やまびこオーラは、一定時間呪文を2回連続で発動してくれるというものです。

2回目の発動時に硬直時間はありません。

一発放てば、ついでに二発目も出るような感じです。

これも単純に火力の大幅アップですね…強い!

 

 

あと、□や△の攻撃も2回連続で発動するようになります。

△の攻撃は相手からMPを吸収するというものですが、これも勝手に2回発動するので、MPの回復量が2倍になります。

これはかなり嬉しいですね!

 

 

 

実際に魔法使いをやってみて分かりましたが、火力だけでいうと賢者の倍ぐらいある気がします。

決して賢者が弱いわけではないのですが…魔法使いには敵いませんね(´・ω・`;)

魔法使い強すぎぃ!

 

 

 

魔法使いの装備

装備はこんな感じです。

賢者のときは「モノクル」を装備していましたが、それを外して「ほしふるうでわ」を装備しています。

暴走魔法陣を上手く使えば、「モノクル」は必要ないですからね!

実際はそこまで完璧な立ち回りはできませんが…(´;ω;`)

 

 

 

最後に

賢者をやったからこそ、魔法使いの強さが分かる気がします。

ただ、賢者にはベホマズンやバイキルトがありますけどね!

ま、武器を変更しないと使えないからあまり意味ないけど!!!(涙

火力特化の魔法使い、万能(???)の賢者といったところか…(´-ω-`)

 

 

コメント

  1. やーこん より:

    迷宮の地図などで単体ボス戦のときは
    ギガデイン外してはや読み入れてます!
    ハイテンション時にがっつり削れるんで!

    • saku より:

      >やーこんさん

      ハイテンション+早詠みの組み合わせはめちゃくちゃ強力ですよね!
      賢者のときはそれで暴れてます…主に視界クラッシャーとしてw
      魔法使いだと、攻撃魔法はメラゾーマ単体でも大丈夫なんですね(´・ω・`;)

  2. 匿名 より:

    同レベルまで育てるとわかるけどHPと魔力にかなりの差があります
    Lv90くらい同士でHP100、魔力70くらいの差
    あとやまびこ暴走で2枠使うとハイテンション用の速読入れると魔法が1つしかつけれなくなります
    回避でやまびこ暴走が活かせないことも多いです
    あと・・・賢者はムチも使えます

    賢者も捨てたもんじゃない
    賢者だって生きてるんだ

    • saku より:

      >匿名さん

      賢者捨ててませんよー!
      というか、真っ先にカンストさせましたからね。