【DQH2】元気玉の使い方・使い道~効率の良い経験値稼ぎ一発ネタ編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】元気玉の使い方・使い道~効率の良い経験値稼ぎ一発ネタ編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は元気玉の使い道、それから一発ネタだけでめちゃくちゃ効率の良い経験値の稼ぎ方を紹介したいと思います。

 

 

元気玉、色々なところで入手できるけど使ってない人多いんじゃないですか?

はぃ、私も全く使っていない勢の一人です(´・ω・`;)

でもそれじゃあさすがに勿体ないので、この記事を読んでドンドン使っていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 メタルキングの迷宮でレベル上げ

レベルを上げたいキャラ4人

まずはあなたが育てたいキャラを4人選びましょう。

控えメンバーにも経験値は入りますが、バトルメンバーと比べると半分しか入りません。

決まったら、その4人のキャラに「しあわせのオーブ」と「しあわせのくつ」を装備させます。

どちらも入手し辛いものですので、最低1個で十分ですよー!

※倒す敵はメタルキングですが、逃げない(正確には逃げられない)メタルキングなので、どんなメンバーでも大丈夫です。

⇒しあわせのオーブの入手方法はこちら!
⇒しあわせのくつの入手方法はこちら!

 

 

 

リッカの宿屋

ここまでできたら、あとはメタルキングの迷宮へ向かうだけです。

リッカの宿屋に行き、「今のパーティで時空の迷宮に行く」を選択。

 

 

 

メタルの迷宮

「メタルの迷宮に行く」を選択。

 

 

 

メタルキングの迷宮

そして「メタルキングの迷宮」を選択します。

なお、「メタルキングの迷宮」はレベル40以上限定です。

ですので、残念ですがレベル40までは気合であげてください(ノД`)・゜・。

 

 

 

元気玉の使い道

元気玉

戦闘が始まったら、すぐに「元気玉」を使います。

これで3分間、取得経験値が2倍に!

 

スポンサーリンク

 

 

元気タイム

あとは元気タイムが無くなる前にメタルキングをフルボッコにしましょう。

3分はかなり短い気がしますが、メタルキング6体を倒すだけなら十分です。

やれー!やってしまえー!!!

 

 

 

大量の経験値獲得

終わりです(´-ω-`)

たったこれだけで、大量の経験値ゲット!

時間は3分以内といったところですかね…

 

 

ちなみに入手できる経験値は、最大で「3015000P」となります。

メタルキング1匹の経験値が「201000P」で、それが6匹出現するので「1206000P」。

そこに元気玉の効果(経験値2倍)が加わるので「2412000P」。

あとは「しあわせのオーブ」「しあわせのくつ」の効果(合わせて経験値+25%)が加わり、最大の「3015000P」となるわけですね!

たった3分でこの経験値はうまい!うますぎる!!!

 

 

 

最後に

取得経験値だけならアホみたいにおいしい方法ですが、「メタルのカギ」というものが必ず必要になります。

そして、この「メタルのカギ」を入手するのが中々大変(;´Д`A “`

1つはアマル渓谷の右上(F3)にある宝箱から入手することができるのですが、2つ目以降は「メタルスライム」「はぐれメタル」「メタルキング」からのレアドロップを狙うしか方法がありません。

こういった理由で、一発ネタとタイトルに書いております(●´艸`)

 

 

ちなみに「元気玉」は一日一回、時空の迷宮をクリアすることで入手することが可能です。

ですので、「元気玉」は比較的簡単に入手することができるというわけか…ふむ、やはり問題は「メタルのカギ」をどれだけ入手できるかですね(´-ω-`)

 

 

最後!

メタルキングは物語終盤に行ける闇の世界で出現します。

大量の経験値を持っているので、レベル上げついでに「メタルのカギ」のドロップを狙うのが良いかもしれませんねヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒しあわせのオーブの入手方法はこちら!
⇒しあわせのくつの入手方法はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>