【DQH2】自分だけのオリジナル最強武器の入手方法~強き者たちの迷宮マラソン編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】自分だけのオリジナル最強武器の入手方法~強き者たちの迷宮マラソン編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオリジナル最強武器の入手方法を紹介したいと思います。

 

 

いやはや、こんなのあったんですね!

完全にスルーしてました(´・ω・`;)

というわけで、早速色々と攻略してきたので急いで記事にしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 強き者たちの迷宮

強き者たちの迷宮

まずは時空の迷宮で「強き者たちの迷宮」という地図を入手しましょう。

これは、持っている地図を片っ端からクリアすればそのうちもらえます。

地図の数が多くて面倒ですが…ファイトですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ボス

「強き者たちの迷宮」の地図をを入手することができれば、あとはそれをクリアするだけです。

ただ、敵がかなり強いのでマルチプレイ推奨です。

 

 

あと、「強き者たちの迷宮」は3層です。

たまーに隠し部屋みたいなものに当たり、4層になりますけどね(´-ω-`)

 

 

 

ボス

3層目でボスと戦うのですが、今まで戦ったボス(強Ver)がランダムで出現します。

運が悪いと、魔王ザラーム・強と戦うなんてことも…あぁ、面倒くさい(;´Д`A “`

もちろん弱いボスの場合もあるので、この辺は運ですね。

あなたの日頃の行いが試されます(ぇ

 

 

 

謎めいた

クリアすることができれば、「謎めいた○○」というものが入手できます。

運が良いと上の画像のように武器が手に入るのですが、運が悪いと…

 

 

 

謎めいた破片

「謎めいた○○の破片」となってしまいます(´;ω;`)

といっても、破片は5個集めれば武器1つと同じ扱いとなるので、あまり気にしなくて大丈夫です(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

鑑定と解体と復元

「謎めいた○○」もしくは「謎めいた○○の破片」を入手することができれば、武器屋に行ってみましょう。

新たに「鑑定する」「解体する」「復元する」の3項目が追加され、先程入手した「謎めいた○○」もしくは「謎めいた○○の破片」を鑑定することができるようになります。

 

 

 

最後に

闇の一族の杖

鑑定した武器には、ランダムで様々な効果が付与されます。

どこまでランダムなのかは分かりませんが、ツメの武器に魔力が付与されることもあるようなので、かなりランダム性が高いと推測されます。

ですので、もしほんっとうに最強の武器を入手しようと思ったら、かなり多く「強き者たちの迷宮」をマラソンしなければいけません。

こ、これはダルイぞ…(;´Д`A “`

いわゆるエンドコンテンツというやつになりそうですね(´・ω・`;)

 

 

 

しんぴのカード

あと、実は「強き者たちの迷宮」をクリアした際に「しんぴのカード」というものを入手できる場合があります。

これはアクセサリーなのですが、こちらもランダムで様々な効果が付与されます。

興味がある人は、是非「強き者たちの迷宮」マラソンをし、自分だけのオリジナル最強武器を見つけましょう!

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

6月9日に配信された「エスターク・強」戦のクリア報酬で「謎めいた○○の破片」の入手を確認しました。

エスターク・強戦は慣れると3分程度で終わるので、効率はこちらのほうが上だと思われます。

⇒エスターク・強戦に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>