【DQH2】かがやきの樹液の入手方法・場所~ちょうろうじゅの出現場所編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】かがやきの樹液の入手方法・場所~ちょうろうじゅの出現場所編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回もアクセサリー強化で必要となる素材の一つ「かがやきの樹液」の入手方法を紹介したいと思います。

 

 

かがやきの樹液は、月の夜の光る木の樹液を集めたものらしいです。

つまり、ちょうろうじゅは夜になると光る…!?

あ、どうでもいいですねはぃ(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 かがやきの樹液の入手方法

ちょうろうじゅ

かがやきの樹液をドロップするモンスターは、「ちょうろうじゅ」というモンスターです。

でっかい木です。

どう見ても光りそうにありません(ノД`)・゜・。

 

 

 

ちょうろうじゅの出現場所

そんなちょうろうじゅの出現場所ですが、闇の森の黄色い丸で囲んでいる箇所で確認することができました。

ただし、周りにベリアルやまおうのつかいといったそこそこ強力なモンスターがウロウロしているので注意しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、かがやきの樹液の入手方法と、ちょうろうじゅの出現場所の紹介を終わります。

余談ですが、私がDQH2をプレイして初めて全滅したのはちょうろうじゅ戦でした。

魔族の森を抜けると、確かすぐ左に一匹だけいるんですよね。

で、そいつにフルボッコにされたと\(^o^)/

 

 

そういった理由で、私はちょうろうじゅが好きではありません。

ですので、たくさんたくさん倒してあげてください。

よろしくお願いします(謎

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒しおかぜ草の入手方法・場所はこちら!
⇒緑のコケの入手方法・場所はこちら!
⇒さえずりのみつの入手方法・場所はこちら!
⇒げんこつダケの入手方法・場所はこちら!
⇒ホワイトパールの入手方法・場所はこちら!
⇒せいれいせきの入手方法・場所はこちら!
⇒ときのすいしょうの入手方法・場所はこちら!
⇒プラチナこうせきの入手方法・場所はこちら!
⇒なないろのまゆの入手方法・場所はこちら!
⇒大きな貝がらの入手方法・場所はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQH2】かがやきの樹液の入手方法・場所~ちょうろうじゅの出現場所編~【ドラクエヒーローズ2 攻略】」への13件のフィードバック

  1. 初めまして。
    ここを見つけて色々と参考にさせて貰っていて助かっています。
    お聞きしたいことがあるのですが、今2週目に入ろうとしている段階で、アクセサリーが最大強化していなくて中々2週目に入れません。
    やはりアクセサリーは1週目に最大強化まで上げておいた方がいいのでしょうか?
    長文すいませんでした。

    1. >匿名さん

      初めまして!
      少しでも楽をしたいなら1周目で最大強化しておいたほうが良いとは思いますが、正直そこまでこだわらなくて良いと思いますよ!
      アクセサリー強化は結構面倒ですし、私だったら先に2周目プレイしちゃうと思います(●´艸`)

    2. レベルある程度上がってればアクセサリーは2週目終わってからでもいいんじゃない??

    1. >さくスラさん

      ファンタジーライフって、かなり前に出たやつですよね?
      古いのは基本的にプレイしないんですよね(´・ω・`;)

  2. ちょうろうじゅ35体位倒してるんですけど未だに妖精の首飾りしかでない…..(´д`|||)
    ドロップ率低いんですかね(゜ロ゜;

    1. >むみんさん

      あれ、確か妖精の首飾りのほうがレアドロップだった気が…ほら、一応アクセサリーだし(;´Д`A “`
      でも確かにかがやきの樹液ドロップしにくい気がします…

  3. 運がいいのやら悪いのやら(^_^)v…..
    ほしふる腕輪強化に欲しいのですが(;つД`)
    根気で頑張ってみますw

    1. >むみんさん

      かがやきの樹液、どうやらレアドロップみたいです(´・ω・`;)
      こうなったら頑張ってとしか言えないですね…頑張ってください(ノД`)・゜・。

  4. 自分もちょうろうじゅに全滅させられました・・・同じ目にあったひと結構多いかも。

    1. >匿名さん

      お、同士だ\(^o^)/
      普通にプレイしてたら無理ですよね…攻撃全くダメージ通らないですし(ノД`)・゜・。
      唯一メラだけダメージ通ってた気がします…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>