【DQH2】追加ストーリー「テリー&ハッサン編」~スライムソード&スライムグローブ~【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】追加ストーリー「テリー&ハッサン編」~スライムソード&スライムグローブ~【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は6月9日のアップデートで追加されたストーリー「テリー&ハッサン編」をプレイしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

無料配信コンテンツ第2弾!

テリーとハッサン…つまりドラクエ6ですね(●´艸`)

ドラクエ6は何度もプレイした作品なので、どんな感じなのか楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 ハッサンの大工仕事 その1

いかつい青年

まずは錬金屋の前にいるいかつい青年に話しかけましょう。

…青年???

 

 

 

テリーとミレーユ

ここの会話で、テリーが姉さんという単語に反応しまくります。

テリーの姉さんといえばミレーユですね。

あの超絶美人のミレーユさんです。

ミレーユさん、いつになったら登場してくれるの早くして待ってる!!!

あ、テリーはシスコンということにしておきましょうはぃ(ぇ

 

 

 

ハッサンの大工仕事 その1

いかつい青年との会話が終わったら、クエスト「ハッサンの大工仕事 その1」を受けましょう。

このクエストでは、

 

・じょうぶな枝:5個
・まりょくの土:5個

 

が要求されます。

すでに持っていたらすぐに終わるクエストですね…楽勝楽勝(●´艸`)

一応書いておきますが、

 

・じょうぶな枝:グリーネ草原のキラキラ・アマル峡谷のキラキラ・おおきづちのドロップ・じんめんじゅのドロップ
・まりょくの土:ローザス森林地帯のキラキラ・あやしいかげのドロップ・どろにんぎょうのドロップ・ランプのまじんのドロップ

 

で入手することが可能です。

まだ必要数持ってない人は、一番楽な方法で集めちゃってくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ハッサンの大工仕事 その2

ハッサンの大工仕事 その2

その1が終わると、次は「ハッサンの大工仕事 その2」を受けます。

ふむふむ…ハッサンとテリーをパーティに入れた状態で、魔族の森へ行く必要があるようです。

というわけで、忘れずハッサンとテリーをパーティに入れてくださいね(●´艸`)

 

 

 

バトルレックス

魔族の森へ向かうと、懐かしのバトルレックスとの再会です。

そして、共闘バトルが始まります。

共闘といっても敵が弱いので、共闘する必要すらありません( ̄ー ̄)

 

 

 

よそ者のボス

敵を全て倒し、一番奥まで進むとボスの「よそ者のボス」が登場します。

よそ者のボスてwww

もうちょっとまともな名前を付けてあげて…!

 

スポンサーリンク

 

 

スライムソードとスライムグローブ

スライムソードとスライムグローブ

よそ者のボスを倒し、クエストを報告すると終了です。

お疲れ様でした((・´∀`・))

報酬は「スライムソード」と「スライムグローブ」です。

もう分かっているとは思いますが、一応性能も載せておきますか…

 

 

 

スライムソードの性能

「スライムソード」

こうげき力:12

 

うん、弱いの知ってた!

見た目装備ですね(´;ω;`)

 

 

 

スライムグローブの性能

「スライムグローブ」

こうげき力:13

 

うん、これも弱いの知ってた!

でも、スライムソードよりこうげき力が1も高いよ!

やったね!!!(ぇ

 

 

 

最後に

今回のお話は、終始テリーが姉さんという単語に反応していたのが面白かったですw

あと、魔族の森のバトルでスライムが仲間になるのですが、そのとき「子供のときを思い出すな…」的な発言をしていました。

これはテリーのワンダーランドの話ですね(●´艸`)

懐かしいなぁ…(遠い目

 

 

ハッサンは大工で大活躍でした。

大工の修行をしてると言っていたので、ドラクエ6の世界を救った後にこっちの世界に飛ばされちゃった設定なんですね。

 

 

ま、何にしてもドラクエ6をプレイしたことある人なら楽しめる内容だと思います。

私が声を大にして言いたいのはただ一つ…

 

 

 

 

 

ミレーユとバーバラまだですか早くして!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒エスターク戦に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「トルネコ編」に関する記事はこちら!

⇒追加ストーリー「マリベル&ガボ編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「マーニャ&ミネア編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「ゼシカ&ククール編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「アリーナ&クリフト編」に関する記事はこちら!
⇒ミナデインに関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>