【DQH2】追加ストーリー「マーニャ&ミネア編」~スライムのおうぎ&スライムのタロット~【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】追加ストーリー「マーニャ&ミネア編」~スライムのおうぎ&スライムのタロット~【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は6月9日のアップデートで追加されたストーリー「マーニャ&ミネア編」をプレイしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

前回に引き続き、またまた無料配信コンテンツ第2弾の内容です。

マーニャとミネアですが、個人的にミネアのほうが好きですね。

というか、今作のキャラの中だったら一番ミネアが好きですはぃ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 ケンカするほど仲がいい?

兄思いの青年

まずはゼビオンのアマル峡谷出口付近にいる「兄思いの青年」に話しかけましょう。

こんな美人二人に話しかけられるなんて…うらやまけしからん!!!

 

 

 

ケンカするほど仲がいい?

「兄思いの青年」に話しかけることにより、クエスト「ケンカするほど仲がいい?」が発生します。

早速受けましょう。

なお、ミネアとマーニャをパーティに入れないといけないらしいので、忘れずに入れてくださいね!

 

 

 

家出したお兄さん

ミネアとマーニャをパーティに入れたら、大峡谷へ向かいましょう。

…おや、何かが目の前を横切っていきましたね。

あれは一体なんだろう…

 

 

 

キングレオ

!?!?!?!?!?!?!?

…今度はキングレオが横切っていきました。

ぐおおおおおおおっwww

 

 

 

マーニャのセリフ

うんうん、なんか変なもの見ちゃいましたねw

まさかのマーニャと私の意見が合致\(^o^)/

私とマーニャは相性がいい!?(勘違い

 

 

 

ミネアのセリフ

そんなこと考えていると、ミネアに厳しいツッコミを入れられました。

ミネアちゃんが正論過ぎる!

 

 

 

命がけの追っかけっこ

というわけで、命がけの追っかけっこ開始です。

おらー!待て待てー!!!

 

 

 

早いキングレオ

は、はええw

中々追いつけません。

マーニャちゃんも諦めムードです。

家出したお兄さん、南無(´-ω-`)

 

 

 

通せんぼ

しかし、またまたミネアちゃんから厳しいツッコミがw

ミネアちゃんが言うには先回りして通せんぼする必要があるみたいですが、そんなことしなくてもある程度近づけば勝手に止まってくれました\(^o^)/

 

 

 

キングレオ撃破

家出したお兄さんとキングレオが止まれば、あとはキングレオをフルボッコにするだけです。

オラー!やってしまえー!

 

スポンサーリンク

 

 

原因はギャンブル

キングレオを撃破すると、家出したお兄さんは弟のところに戻り、クエストクリアとなります。

お疲れ様でした(●´艸`)

なお、ケンカの原因は弟が稼いだ金を兄がギャンブルで吹っ飛ばしたことらしいです。

 

 

 

…って、アカンやつやんwww

これは怒られて当然ですわ!!!

 

 

 

スロットですっからかん

と思ってたら、ミネアちゃんも過去にマーニャから同じようなことをされていた模様。

マーニャ許すべからず…!

うーん、ミネアちゃんはやっぱり可愛いなぁ(ぇ

 

 

 

スライムのおうぎとスライムのタロット

これで無事、「スライムのおうぎ」と「スライムのタロット」を入手することができました。

やったね!

…分かっているとは思いますが、一応性能を載せておきます(´-ω-`)

 

 

 

スライムのおうぎ

スライムのおうぎ

こうげき力:11

 

うちわにしか見えんwww

これで扇がれたら、めちゃくちゃ涼しそうですね(;´Д`A “`

 

 

 

スライムのタロット

スライムのタロット

こうげき力:10

 

完全に見た目装備です、はぃ( ̄□ ̄#)

 

 

 

最後に

以上で、「マーニャ&ミネア編」の追加ストーリーの紹介を終わります。

まさかキングレオまで登場するとは…懐かしいですね(*´σー`)

ドラクエ4のキングレオといえば、FC版だと倒すことは不可能だけど、DS版では倒すことが可能という謎設定でしたw

いやぁ、本当に懐かしい…あれ、何年前の話だろう。

私も歳とったなぁ…(涙目

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒エスターク戦に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「トルネコ編」に関する記事はこちら!

⇒追加ストーリー「マリベル&ガボ編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「テリー&ハッサン編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「ゼシカ&ククール編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「アリーナ&クリフト編」に関する記事はこちら!
⇒ミナデインに関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQH2】追加ストーリー「マーニャ&ミネア編」~スライムのおうぎ&スライムのタロット~【ドラクエヒーローズ2 攻略】」への2件のフィードバック

  1. ミネアとマーニャの悲しい過去(ネタバレ注意)父上をバルザックにコロされてしまった、その悲しみを胸に抱き父上の仇を取りに行く2人 ある洞窟でオーリンという父上を知るものがあらわる、仇打ちしに行くと知ったオーリンは仲間に加わる そしてバルザックと戦闘(進化の秘宝で変身する)倒すとキングレオがあらわれミネア達は倒れてしまう おきると牢屋にいる、そして、(つぼかたるかどちらか)を壊すと乗船券が手に入る 何とか出て城の前に出て兵士に見つかってしまい オーリンが食い止める、(城を出てもう一度行くとオーリンが倒れている、話しかけると遺言を残し亡くなる 北にある街で乗船券を使い船に乗ってミネア達はエンドールに行く     知ってたらすいません、ただ伝えたかっただけです

    1. >ジョーカーさん

      そんな設定あったんですね(;´Д`A “`
      多分忘れてるだけだと思いますが、悲しすぎる…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>