【DQH2】ミナデインを使ってみた~アップデート情報~【ドラクエヒーローズ2 攻略】


【DQH2】ミナデインを使ってみた~アップデート情報~【ドラクエヒーローズ2 攻略】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も6月9日のアップデートで追加された「ミナデイン」のことを記事にしたいと思います。

 

 

ミナデインといえば、過去作では全員のMPを使って敵にデイン系の最大ダメージを与える魔法でしたね(●´艸`)

そんなミナデインですが、今作ではどんな感じなのか?

早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 いかずちの極意

いかずちの極意

まずはクエスト「いかずちの極意」を受けましょう。

バトルステージ「虎よ!翼よ!」クリア済みで、なおかつギガデインを習得済みなら受けることができるようです。

内容はテレシア一人、さらにデイン系の攻撃のみでキラーマシンを2匹倒せというものです。

 

 

 

キラーマシン

というわけで、早速テレシア一人にしてキラーマシンを倒しにいきましょう。

イーリム雪原にいるキラーマシンならどいつでも大丈夫です。

私はルーラポイント「霊峰レーゲン入口」に飛び、そのすぐ近くにいるキラーマシンをギガデインで殲滅しました。

 

 

 

師範

クエストが完了したら、あとは師範という名の桃白白に話しかけるだけです。

これでミナデイン習得!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ミナデイン

ミナデインの極意

せっかくミナデインを習得したので、実際に使ってみましょう。

まずはパーティスキルの「ミナデインの極意」をセットします。

これをセットしないとミナデインを放つことができないので、気を付けてくださいね!

なお、コストは4です…じ、地味に痛い(ノД`)・゜・。

 

 

 

増殖バグで敵だらけ

あとは4人全員のテンションがマックスにならないといけないので、頑張ってマックスにしましょう。

中々下準備が大変ですね(;´Д`A “`

 

 

 

4人集合

ここまで出来たら、R1+L2でミナデイン発動です。

発動すると、4人全員が一箇所に強制的に集合します。

 

 

 

テレシア

そこから各キャラの演出が入ります。

テレシアちゃん、なんか変な顔になっとるwww

 

 

 

ミネア

ミネアちゃんは相変わらず可愛いですね(〃’∇’〃)

私はミネアちゃんにゾッコンです(ぉ

 

 

 

マリベル

マリベルはなんかかっこいい!

幼いけどかっこいいぞ!!!

 

 

 

ゼシカ

ゼシカちゃんも可愛いです。

相変わらず、めちゃくちゃ強調してますね(●´艸`)

…え?何が強調してるかって?

それはご想像にお任せします^^

 

スポンサーリンク

 

 

かめはめ波

そして4人全員違う色のかめ○め波を発射。

戦隊物っぽくなってきたぞ!!!

 

 

 

雷

空から降り注ぐ特大のいかずち。

ひえええええええええええええええこえええええええええええええええええええ

こんなのが空から降ってきたら終わりですね(´-ω-`)

さて、ダメージはというと…?

 

 

 

9999カンストダメ

余裕の9999カンストダメでした\(^o^)/

くっそつええwww

普通にオーバーキルですよね…カワイソス(´;ω;`)

 

 

 

殲滅

右上のミニマップを見てもらえば分かると思いますが、効果範囲は自身を中心とした広範囲みたいです。

いやースッキリスッキリ!

爽快感○!!!

 

 

 

最後に

ミナデイン、思ってた以上に決まると気持ちいいですヾ(〃^∇^)ノ

ただ、下準備が大変すぎる…

そのせいで、マルチプレイではほぼ活躍の場がないような気がします(´・ω・`;)

あと、パーティスキルのコストが4というのもキツいですしね(;´Д`A “`

 

 

 

威力は本物なので、興味がある人は是非一度使ってみてください!

一撃で多くの敵が消え去るので、爽快感は半端ないですよー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒エスターク戦に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「テリー&ハッサン編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「マーニャ&ミネア編」に関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【DQH2】ミナデインを使ってみた~アップデート情報~【ドラクエヒーローズ2 攻略】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>