【DQH2】追加ストーリー「アリーナ&クリフト編」~スライムスピア~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

町の青年 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も6月16日のアップデートで追加されたストーリー「アリーナ&クリフト編」をプレイしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

アリーナとクリフトはドラクエ4からの登場です。

ドラクエ4、小さいときに何回もプレイしたはずなのですがほとんど記憶に残ってません。

クリフトがラスボスにザラキ連発!?そんなの知らないし(ノД`)・゜・。

 

 

 

町の青年

まずはゼビオンのラオ荒野出口付近にいる「町の青年」に話しかけましょう。

クエスト発生条件は、バトルステージ「争いのない世界へ」クリアまでストーリーを進めることらしいです(´-ω-`)

ふむ…どうやら「町の青年」の花婿がさらわれてしまったので、その花婿を助けに行くのが目的のようですね。

 

 

 

スポンサーリンク

さらわれた花嫁

さらわれた花嫁

というわけで、早速クエスト「さらわれた花嫁」を受けましょう。

なお、「アリーナ」と「クリフト」をPTに入れないといけないようなので、忘れずに入れてくださいね!

 

 

 

霊峰レーゲン

「アリーナ」と「クリフト」をPTに入れたら、あとは霊峰レーゲンにあるバトルステージへ向かうだけです。

…ん?

オノを持ったムキムキの大男?

まさか…!

 

 

 

雪山を翔ける 三角パンツ

バトルステージ「雪山を翔ける 三角パンツ」

 

 

 

やっぱりカンダタ、おまえだったのかあああああああああああ

オノ持ってて、筋肉ムキムキといったらカンダタしかいませんからねw

それにしても、三角パンツてw

確かに三角パンツだけどさ\(^o^)/

 

 

 

このバトルステージでは、とにかく道中で度々登場する中ボスみたいなのを倒して進むだけでOKです。

雑魚は全部無視して問題ありません。

さくさく行きましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ベロリンマン

最後の方で、ベロリンマンと、

 

 

 

サイモン

サイモンが登場しました。

ベロリンマンは本編でも出現しましたが、サイモンは初登場…ですよね?(´・ω・`;)

あれ、何か不安になってきたぞw

 

 

 

と、とりあえずこいつらはドラクエ4の武術大会で登場するモンスターです。

こいつらが出てくるなら、ビビアン出してほしかった!

次回作では是非ビビアン出してくださいね!

よろしくお願いしますよ、ほんとに!!!

 

 

 

スライムスピア

カンダタ含め、全ての敵を倒すとクエストクリアで「スライムスピア」を入手できます。

ま、いつも通り見た目装備なんですけどね!

性能は非常に残念なので、必要ない人は無視しちゃっていいかも(;´Д`A “`

 

 

 

最後に

アリーナとクリフトの会話1

クエストクリア後、アリーナが意味深な発言をします。

まぁそりゃお姫様だし、いつかは結婚するんだろうけど…なんかアリーナが結婚するところとか全く想像できないですねw

何かあったらすぐに鉄拳飛んできそうだし(´・ω・`;)

 

 

 

アリーナとクリフトの会話2

明らかにうろたえるクリフト。

クリフト、おまえはやっぱり…!

 

 

 

アリーナとクリフトの会話3

落ち込むクリフト。

お姫様が好きなんだったら好きっていってしまえばいいのに…!

お姫様と兵士の禁断の愛も面白いですよねぇ(ゲス顔

 

 

 

アリーナとクリフトの会話4

でも今のところアリーナにそういった気持ちは一切なく、ただの脳筋野郎状態でしたw

女っ気0!

でも、それがアリーナ姫の良いところ!

そして、明らかに安堵するクリフトはやっぱり面白いなと思いました。

 

 

 

終わり( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

関連リンク

⇒追加ストーリー「トルネコ編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「マリベル&ガボ編」に関する記事はこちら!

⇒追加ストーリー「テリー&ハッサン編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「マーニャ&ミネア編」に関する記事はこちら!
⇒追加ストーリー「ゼシカ&ククール編」に関する記事はこちら!

 

コメント

  1. ほ〜ほけきょ より:

    こんばんわ

    昨夜強エスタークの地図でお会いしませんでしたか?
    魔法使い4人パーティーで挑んだと思うのですが
    私は↑の名前でした

    記事と関係無いコメントで申し訳ありません……
    またお会いできたらよろしくお願いします!間違いならすいません

    • saku より:

      >ほ〜ほけきょさん

      うーむ…結構数こなしてたので思い出せません、申し訳ない(;´Д`A “`
      こちらこそまたお会いできたらよろしくお願いしますね!
      早く新しいコンテンツ来てくれーヾ(〃^∇^)ノ

  2. さくスラ より:

    そういえば、yohooのドラキーの画像検索するとsakuさんのあのスカウト画像がありました。

  3. ジョーカー より:

    アリーナの思考、とりあえず冒険がしたい!パパったら何で冒険に行かせてくれないのー?  クリフトの思考、姫様をお守りしなければ・・・、早く回復しないと!         ザラキーーーーーーー! (しかしスライムには効かなかった▽)

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      クリフトの思考が危険すぎるw
      普通に攻撃して倒してくれればいいのに…!