【ドラクエ5】ベラと一緒に妖精の村を救ってみせる!~その3~【DQ5 レトロゲームブログ】


【ドラクエ5】ベラと一緒に妖精の村を救ってみせる!~その3~【DQ5 レトロゲームブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は妖精の村を救ったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

妖精の村は、ベラが仲間になって一緒に戦ってくれるところですね(●´艸`)

子供時代はベラ好きだったのですが、大人になるにつれベラはあまり好きじゃなくなりましたw

なんでだろう?

 

スポンサーリンク

 

 

前回の記事でフィアンセのビアンカと離れ、再びサンタローズに戻ってきました。

⇒前回の記事はこちら!

戻ってきたのはいいものの、することがありません。

仕方ないので、なんとなく町の中をフラフラしていると…?

 

 

 

未来の主人公

おや?

なんだかさく少年にそっくりの青年がいますね。

このイケメンは一体誰なんでしょうか。

というか、イケメン過ぎてまぶしいですね。

多分ドラクエ5の中で一番イケメンだと思います(ベタ褒め

 

 

 

ちなみにこの青年にレヌール城で入手したゴールドオーブを見せるのですが、ここでの選択があんなことになるなんて…!

人生、捨てたもんじゃないわ!!!(何いってんだこいつ

 

 

 

ベラ

その後も特にすることがないのでフラフラします。

すると、酒場に透明なお化けみたいなのがいます。

レヌール城で心霊体験をしたからでしょうか。

普通にお化けが見えるようになりました。

 

 

 

…そんなのいやあああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

と思っていると、どうやらこの透明な何かはお化けではないようです。

とりあえず話を聞いてみましょう。

 

 

 

エルフのベラ

ふむ…どうやらエルフのベラという子だったようですね( ̄ー ̄)

これはうっかり(ゲス顔

 

そして、このベラに妖精の村が大変だから助けてくださいお願いしますイケメンの王子様!と言われたので、仕方なく妖精の村に行くことに。

待ってろ!このイケメンのスーパーヒーローさくがすぐに助けてやるぜ!!!

 

 

 

ポワンさま

というわけで妖精の村に到着です。

そしてそのままポワン様に挨拶に行きます。

どもっ、初めまして。イケメン戦士のさくです┌(┌^o^)┐

 

 

 

かわいい戦士

なっ…!

 

 

 

かわいい戦士様…だとっ!?!?!?

 

 

 

ポワン様にバカにされてしまいました。

この屈辱、許すべからず…!(ぇ

 

 

 

というのは冗談で、はるかぜのフルートというのを取り返してほしいとお願いされました。

さく少年は心もイケメンなので、喜んでこのお願いを引き受けます。

 

 

 

骨

よーし、早速出発じゃー!

と思ったのですが、宿屋に変な骸骨がいました。

骨がお風呂に入って「骨までしみるのぅ……。」と言っています。

どうしよう、これはどこから突っ込んだらいいのかな?

教えてエ○い人!

 

スポンサーリンク

 

 

袋がない

あと、今更ですが袋がないことに気付きました。

袋がないと、アイテム全然持てないじゃん!

…え、これどうすんの?(´・ω・`;)

 

 

 

カギの技法

グチグチ言ってても仕方ないので、まずは西側にある洞窟へ向かい、その一番奥でカギの技法を覚えます。

どうして宝箱を開けるとカギの技法を覚えるのは謎です。

突っ込んだら負けかなと私は思っています( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

氷の城

カギの技法を覚えたら、今度は北側にある氷の城へ向かいます。

うぉー、ここ懐かしいですねw

床がツルツル滑るー♪

 

 

 

ザイル

一番奥まで行くと、中ボスのザイルと戦闘になります。

こいつは弱いので、通常攻撃だけで倒せました(●´艸`)

 

 

 

ゆきのじょおう

ザイル戦後、そのままボスのゆきのじょおうとの対決です。

こいつは中々強かったですねー(;´Д`A “`

こおりのいきはやめてちょうだい!

ベラに命令できないから、変なタイミングでホイミされておかしくなっちゃうよ!!!

 

 

 

そよかぜのフルート

ゆきのじょおう撃破で無事、目的のはるかぜのフルートを入手しました。

やったぜ!

 

 

 

…しかし、今回もやくそうという尊い命が犠牲になりました。

ごめんね、やくそうちゃん…キミのことは忘れないから(ノД`)・゜・。

 

 

 

はるの訪れ

あとは入手したはるかぜのフルートをポワン様に返せば、妖精の村はクリアですね!

ふー、疲れたぜ\(^o^)/

 

 

 

さてさて、次はパパスと一緒にラインハットという城へ向かいます。

ここには生意気なヘンリー王子がいますが、果たしてさく少年はヘンリー王子と仲良くやっていけるのか!?

お楽しみーっヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ5】ベラと一緒に妖精の村を救ってみせる!~その3~【DQ5 レトロゲームブログ】」への4件のフィードバック

  1. ファミコンのは確か袋なかったはずです
    どっかの町にアイテム預けられる場所がありますよ(どこか忘れたw)

    1. >コバンザメさん

      オラクルベリーで銀行が初登場し、そこでようやく預けることができるようになりました(ノД`)・゜・。
      昔はこんな過酷な中プレイしてたんですね…w
      今袋なかったら、ふざけんなって言われそう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>