【ドラクエ5】パパス、死ス~ぬわーーっっ!!編~その4【DQ5 レトロゲームブログ】


【ドラクエ5】パパス、死ス~ぬわーーっっ!!編~その4【DQ5 レトロゲームブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「ぬわーーっっ!!」編です。

 

 

おそらくドラクエ5で一番有名なセリフでしょう(´-ω-`)

ドラクエ5のことはよく分からなくても、「ぬわーーっっ!!」だけは聞いたことある!という人も多いのでは?w

というわけで、早速本題に入っていきますよ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

嫌われるパパス

パパスと一緒にラインハット城に到着しました。

そこで、パパスは王様から息子であるヘンリー王子のおもりをお願いされます。

されるのですが…速攻嫌われるパパスw

パパスは本当にパパスしてますからね…きっとこのパパス臭にヘンリー王子は耐えれなかったのでしょう(謎理論

 

 

 

隠し階段

というわけで、同じ子供であるさく少年の出番です。

ヘンリー王子はいたずらで隠し階段を利用して隠れるのですが、さく少年は頭がいいのですぐに隠し階段を見つけてしまいます。

 

 

 

ヘンリー

そのことで何故かつまらないやつと言われるさく少年。

父親であるパパスには名前をディスられ、ポワン様には可愛い戦士とバカにされる…さく少年の心はどんどん傷ついていきます。

優しいのはビアンカちゃんだけだな(ノД`)・゜・。

 

 

 

さらわれるヘンリー

そのときでした。

突然横にある扉が開き、そこから悪党らしき二人組が登場。

さく少年を吹き飛ばし、そのままヘンリー王子をさらいます。

こ、これは大変だー(棒読み

 

 

 

焦るパパス

そのことをパパスに報告。

 

 

 

…でもこれ、正確にはまだ報告してないんですよねw

報告しようとして近づいたら、いきなりパパスが全ての状況を把握してくれましたw

パパスの直感力はズバ抜けている…!

 

 

 

犯人は王妃

ちなみに犯人は王妃らしいです。

そういえば王妃は実の息子であるデールを溺愛してて、王の座を着くのはデールのほうが相応しいとかわけわからんこといってたなぁ…

あの野郎…!!!

 

 

 

北西にある悪党のアジノ

パパスが「さく、付いてこい!!!」と行ったので一緒にお城を出るのですが、その後何故か置いてけぼりをくらいました。

付いてこい!!!と行ってたのに置いてかれたのは何故?

悲しい気持ちになりながら、チロルと一緒に北東にある悪党のアジトへ殴り込みです。

 

 

 

ヘンリー救出

途中で息子を置いていったパパスと合流。

一番奥まで進むと、ヘンリー王子が牢屋の中で捕まっていました。

 

 

 

扉を破るパパス

牢屋を怪力で破壊するパパス。

「ぬっ!ぬおおおおおおーーーっっ!!」

 

 

 

あ、まだ「ぬわーーっっ!!」

じゃないですからね?

「ぬっ!ぬおおおおおおーーーっっ!!」

ですからね?

勘違いされないように(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ゲマ

その後、パパスを置いてヘンリー王子とアジトを脱出します。

しかし、入口でゲマというクソ野郎に捕まってしまいます。

皆さん、もう少しで「ぬわーーっっ!!」ですよお楽しみに!!!

 

 

 

ゲマ戦でやられる

にゃああああああああああああああああ

予定通りぶっ○されました\(^o^)/

や、意外と頑張ったんですよ?

さく少年、この時点でHP100ありましたからねw

メラミ?そんなの痛くないし!!!

ただ、痛恨の一撃は痛すぎる(´;ω;`)

120↑ダメージはアカンやろ!!!

 

 

 

ちなみにこのゲマ、倒せるらしいです。

…が、レベル70↑が必要になるとのこと(;´Д`A “`

そんなのやってらんねー\(^o^)/

 

 

 

ジャミ&ゴンズ戦

ゲマ戦敗北後、今度はパパスの戦いとなります。

敵はゲマの配下であるジャミとゴンズですね。

パパスは我らがヒーローなので、一人でジャミとゴンズをフルボッコにしてくれます。

キャー!パパス様かっこいー!!

 

 

 

子供を人質にするせこいゲマ

しかしクソ野郎…じゃなくてゲマはセコイことにさく少年の喉元に死神のカマをあてがいます。

セコイ、セコすぎる!

くそったれえええええええええええええええええ

 

 

 

パパス死亡

息子の身を案じ、最終的にパパスは死んでしまいました。

あぁ、我らがヒーローパパス様がお亡くなりに…(´;ω;`)

 

 

 

ぬわーーっっ!!

皆さん、お待たせしました。

ついに登場です。

 

 

 

「ぬわーーっっ!!」

 

 

 

本来ここで笑う予定だったのですが、あまりにパパスが可哀想過ぎてとても笑えない状況になってしまいました。

というかむしろ泣きそう(;´Д`A “`

「ぬわーーっっ!!」ってネタにされてますけど、実際にプレイしちゃうとネタに出来なくなっちゃいますね(ノД`)・゜・。

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

これでさく少年は大きく成長し、今度はさく青年として過ごすことになります。

ま、最初は奴隷なんですけどね\(^o^)/

これからもこの調子でドンドン攻略?していくので、続きをお楽しみーっ!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ5】パパス、死ス~ぬわーーっっ!!編~その4【DQ5 レトロゲームブログ】」への8件のフィードバック

  1. いや、ここ全然笑えないですよー
    PS2版やDS版ではよりリアルになってるから余計悲しい。

    ゲマ戦、DS版だったか、改造してLVMAXで挑んだことあるんですけど、倒せなかったかなんかでこれ以上先に進めなくなった記憶があります。

    1. >ちゃくさん

      今までネタにしてましたが、ネタにできなくなりましたよ(´;ω;`)
      DS版はゲマ倒せないんですかね?
      まぁスーファミ版でも倒すのしんどそうなので、絶対しませんがw

  2. 自分もDS版のドラクエ5をしていたのですが、ミルドラースを倒せずにやめてしまいました…さくさん!どうかこの無念を晴らしてくれませんでしょうか?

  3. DS版はゲマ倒せたはず、主人公のレベル80で倒せたはず、そして!魔界にも行けるしパパスもミルドラース戦に参加できる!(成功した事はあるけど、ミルちゃんが倒せんのでデータ消して現在に至る)   長くてすいませぬ

    1. >ジョーカーさん

      レベル80とか無理ゲなんですが\(^o^)/
      幼少期にどれだけ廃人プレイすればいいんですかね(#^ω^)ビキビキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>