【ドラクエ5】パパスのてがみとてんくうのつるぎを求めて~その7~【DQ5 レトロゲームブログ】

懐かしのサンタローズ ドラゴンクエスト5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はパパスが息子に残してくれたパパスのてがみとてんくうのつるぎを入手するまでのことを記事にしたいと思います。

 

 

舞台はサンタローズの町です。

サンタローズは子供時代にめちゃくちゃお世話になった町ですね(●´艸`)

でもまさかこんなことになってるなんて…!

 

 

 

懐かしのサンタローズ

ヘンリーと一緒に懐かしのサンタローズの町に到着しました。

 

 

 

…おや。

風の噂で聞いていた通り、ボッロボロになってますね(;´Д`A “`

町人のものと思われるお墓まで見えます。

 

 

 

シスター

まだかろうじて人が残っていたので話を聞いてみると、どうやらパパスのせいでこんなことになってしまったようです。

パパスがラインハットに行った瞬間、ヘンリー王子がさらわれてしまいましたからね…事件の内容を知らない人からしたら、パパスが王子誘拐事件に関与していると勘違いされてしまっても仕方のないことでしょう(´;ω;`)

ただ、だからといってサンタローズの町を壊滅するのは意味分かりませんけどね!

ラインハットは腐ってるな!

うん、間違いない!!!

おぃヘンリー、どういうことだ!!!!!(八つ当たり

 

 

 

サンタローズの洞窟

引き続き残っている町の人に話を聞いていると、どうやらサンタローズの奥にある洞窟にパパスの遺留品があるらしいとのこと。

これは息子として、きちんと確認しないと!

というわけで、しゅっぱーつヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

メタルスライム

いやー、ここの洞窟懐かしいですね( ̄ー ̄)

パパスはこんなところを一人でウロウロしてたのか…さすがですな(;´Д`A “`

ただ、この洞窟内ではメタルスライムが大量に出現します。

メタルスライムはご存知の通り、倒すことができれば大量の経験値を獲得することができる素晴らしいモンスターです。

 

 

 

…あれ?

もしかしてパパスはここでレベル上げをしていた?

パパス、経験値稼ぎを楽しようとしてた疑惑が発生!!!(どうでもいい

 

 

 

パパスの遺留品

一番奥に行くと、パパスが残してくれたパパスのてがみとてんくうのつるぎを発見することができました。

てんくうのつるぎゲットよっしゃー!と思っていたのですが、主人公のはずであるさくが装備できないという罠ががが( ̄□ ̄#)

 

 

 

…え?マジで?

いや、まぁ誰が装備できるのかは分かってますw

この作品、何度もプレイしてますからねw

けど、ここは知らない体で通す!

えー、じゃあこれ誰が装備できるんだろうー(棒読み

 

 

 

パパスのてがみ

パパスのてがみには自分がいつか死ぬであろうこと、それから母親であるマーサのこと、最後に伝説の勇者のことが書かれていました。

これで今作の目的がはっきりしましたね!

魔界に連れ去られた母親であるマーサを助けるため、伝説の勇者を見つけだすこと!これが今作の目的です(今更w

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

えー、実は次にどこへ行ったらいいのか分かっていませんw

多分ラインハット城へ行くのが正しいのですが、あえてすぐ近くにあるアルカパの町へ向かってみようと思います。

ここも懐かしいですし、何か変化があるかもしれませんからね!

ではでは、次回の更新をお楽しみーっヾ(〃^∇^)ノ

 

 

コメント

  1. ジョーカー より:

    パパス被告(メタルメタル言いますけど、経験値がおんなじで・・・レベル上げはあああaaaaa!無理なんですよおおおおおおアアアアアアアアaaaacadafあっだふぁfDS)

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      パパス被告は低レベルでも強いのでレベル上げしなくて大丈夫ですよ^^