【ドラクエ5】ラーのかがみを使ってラインハット城を取り戻す!~その8~【DQ5 レトロゲームブログ】


【ドラクエ5】ラーのかがみを使ってラインハット城を取り戻す!~その8~【DQ5 レトロゲームブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は魔物に占領?されたラインハット城を救ってきたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ラインハット城は子供時代の嫌な思い出がこれでもかと詰まっている場所ですね(´;ω;`)

特にパパスが死んだ理由はラインハット城の王妃のせいだからな…絶対許すべからず!!!

 

スポンサーリンク

 

 

正体を隠すヘンリー

ヘンリーを連れてラインハット城へ到着しました。

早速ヘンリーの弟、兼ラインハット城の王様であるデールの元へ向かおうとするのですが、ヘンリーからこんな注意が。

 

 

 

…ま、当然ですよね(;´Д`A “`

ドレイのふくを着たやつが「私がヘンリー王子だ頭を下げぃ!!!」といきなり言っても説得力ないですよねーw

ちなみにヘンリー、もうとっくにドレイのふくは装備してないんですよ?

それなのに外見はずっとドレイのまま…なんだろう、実はドレイの格好が気に入ってるのだろうか?w

 

 

 

魔物だらけ

というわけで、軽い潜入気分でラインハット城に侵入します。

2階部分では、魔物達が楽しそうにお話してました。

 

 

 

…って、魔物!?∑(‘◇’*)

あー、この国は本格的に壊れちゃってますね。

これは早くヘンリー王子になんとかしてもらわないと…!

 

 

 

真実を知るおじいさん

ただし、デール王の元へは直接行けませんでした。

兵士が通せんぼといういじわるをしてくるのでね…仕方なく、お城の地下から侵入することに。

道中、牢屋に閉じ込められているおじいさんがこんなことを言ってました。

ふむ…やはり王妃が全ての元凶か(´-ω-`)

あの野郎(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

本物の太后

と思っていたら、なんと王妃も牢屋に捕まっているではないですか!

 

 

 

あ、あれ?

一体どういうこっちゃ???

あと、今はもう王妃じゃなくて太后になるんですね(;´Д`A “`

 

 

 

この太后が言うには、私が本物で今お城にいるのは魔物だそうです。

さーて、ややこしくなってきたぞー!

 

 

 

本物の太后

ちなみにこんなこともゲロりました。

ヘンリー王子を殺そうとしたのは結局おまえなんじゃないかwww

むしろ、10年前から魔物だったほうがよかったわ!!!

 

 

 

本棚

そして、今度はラーのかがみというアイテムを探しに行くことになります。

なんでも、本物の太后を見極めるのに必要なものなんですって!

正直よく事情を把握してませんが、とりあえずストーリーを進めるために適当にプレイします(ぉぃ

 

 

 

本によるとラーのかがみはかみのとうという場所に隠されており、そこの扉を開くカギを持っているのは修道僧らしいです。

修道僧といえば…マリアちゃんかな?

マリアちゃん可愛いし、ついでにナンパしていこう(ぉぃ

 

 

 

マリア

懐かしの修道院に着きました。

速攻でマリアちゃんに話しかけます。

 

 

 

「さくさまとヘンリーさまにはまたお会いしたいと……。ぽっ。」

 

 

 

「ぽっ。」

 

 

 

「ぽっ。」

 

 

 

…あれ?(´・ω・`;)

何もしてないけど勝手にフラグが立ってる?

これはいけるんじゃないか…!?(何が

 

 

 

そういえば以前、他のシスターにも「ぽっ。」ってされましたね(´-ω-`)

あー、私のイケメンオーラがきっと世の中の女性を虜にしていってるんだな間違いない!!!

 

スポンサーリンク

 

 

かみのとう

壮大な勘違いをしつつ、マリアちゃんを連れてかみのとうに到着しました。

マリアちゃんの修行僧としての力は本物で、簡単に扉は開きました。

すごい!さすがマリアちゃん結婚しよう!!!(ゲス顔

 

 

 

ラーのかがみ

扉さえ開けば、あとは楽勝ですね!

ちょちょいと屋上部分までのぼり、ラーのかがみゲットですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

…実はさまようよろいの痛恨の一撃をくらって一度死んだのは内緒にしておこう(*´σー`)

 

 

 

本物と偽物の太后

念願のラーのかがみを入手することができたので、早速ラインハット城へ戻り薄汚い女…じゃなくて、太后に突きつけます。

個人的には、どちらも化物ですけどね(´-ω-`)

片方は魔物、片方はヘンリー王子を殺そうとした化物…ほら、両方ダメなやつじゃん!

 

 

 

ニセたいこう

ちなみに左側の太后が魔物でした。

その名も、「ニセたいこう」です。

そのまんまwww

 

 

 

こいつは驚くぐらい弱かったです(;´Д`A “`

仲間を呼ぶで出現したわらいぶくろのマホトーンでホイミが使えなくなって焦りましたが、結局ノー回復で倒すことができたというね…

こんなに弱くて大丈夫なのだろうか(´・ω・`;)

 

 

 

ヘンリーとの別れ

なんだかんだありましたが、これで無事ラインハット城は元の国に戻ることができました。

ついでにヘンリーも王子の側近?としてここで暮らすようです。

親友であるヘンリーと別れるのは辛いけど、ま、これが一番良い姿なんでしょうね!

頑張れヘンリー、弟と一緒にラインハット城を頼むぜ!!!(キリッ

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

ラインハット城を救ったことにより、ビスタ港と呼ばれるところに船が入るらしいので、次はそこへ向かってみようと思います。

ヘンリーがPTから外れ、しばらくは魔物と協力して物語を進めることになりそうです。

魔物に裏切られないよう、きちんとしつけをしておかなければ…!(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>