【ドラクエ5】チロルとの再会、そして人間不信~その9~【DQ5 レトロゲームブログ】


【ドラクエ5】チロルとの再会、そして人間不信~その9~【DQ5 レトロゲームブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はあの可愛い可愛いチロルと再会することができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

チロルと再会できたのはとても嬉しいことなのですが、その代わり町人の態度にイライラしました。

なんなん、町人のあの態度!?

恩人に向かってその態度はおかしいやろ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

ポートセルミ

前回の記事でラインハット城を救ったので、船に乗ってポートセルミという町へ向かいました。

⇒前回の記事はこちら!

船を降りてすぐ上にいるおじさんに話しかけると、どうやら灯台にすごい怪物がいるとのこと…すごい怪物だと!?

これは是非とも確認しなければ!

 

 

 

灯台

というわけで灯台に着きました。

 

 

 

…ん?

あれが灯台…だよね?

 

 

 

ちっさwww

しょぼwwwww

ほ、本当にあんな灯台にすごい怪物がいるの?(;´Д`A “`

 

 

 

すごい怪物

屋上に着きました。

…あれ?怪物は?

ここにいるのはドワーフみたいなおっさんと、可愛いネコ1匹です。

にゃーん。

 

 

 

冗談

「冗談だよ冗談。わっはっはっはっ。」

 

 

 

…はぁ?

冗談?

はぁ?

 

 

 

はぁああああああああああああああ?????( ̄□ ̄#)

 

 

 

カボチ

ポートセルミが大っ嫌いになったところで、カボチという村へ向かいます。

どうやらこの村では化け物が出現しているようで、その化け物の退治をお願いされました。

ふむ、化け物退治なら任せんしゃい!

イケメンオーラでどんな化け物も一網打尽にしてみせるぜ!(ぇ

 

 

 

メタルスライム

化け物を退治するため、西側にある洞窟へ向かいます。

中では大量のメタルスライムが出現しました。

うひょー!うめー!

もちろん全部逃げたけどね!

 

 

 

意味ねえええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

キラーパンサー

洞窟の一番奥に行くと、キラーパンサーが待ち構えていました。

 

 

 

…ん?キラーパンサー?

まさか!?!?!?

 

 

 

チロル

ビアンカのリボン(ノ´・ω・)ノ ⌒ *ポイッ

 

 

 

チロル

あ、やっぱりおまえチロルやんけ!

いやぁ、懐かしいなぁ!

元気にしてた?

 

スポンサーリンク

 

 

じゃれるチロル

そっからはこの懐きようですよ!

あの化け物と言われていたキラーパンサーが「フニャー。ゴロゴロゴロロ。」と言っています。

これぞイケメンオーラが成せる技…!(勘違い

 

 

 

パパスのつるぎ

ついでにチロルの後ろに刺さってたパパスのつるぎもゲット!

チロルがここにいた理由って、このパパスのつるぎを守るためだったんですかね?

チロルとパパスはあまり接点無いように思いますが、実は懐いてたのかも(●´艸`)

 

 

 

なお、実はパパスのつるぎを入手する前に誤ってリレミトを使ってしまい、一度パパスのつるぎを無視しましたw

ごめんねパパス!

あとでちゃんと回収したから許してくださいお願いします!!!

 

 

 

勘違い

化け物の正体はチロルでしたが、一応目的は果たしたのでカボチの村に報告に行きます。

すると、まさかのグル扱い。

 

 

 

はぁ???( ゚д゚)

 

 

 

グル

依頼人もグル扱い。

 

 

 

ハァ???( ゚д゚)

 

 

 

勘違い

村長までもがまさかのグル扱い。

 

 

 

はぁ???( ゚д゚)はぁ???( ゚д゚)はぁ???( ゚д゚)

 

 

 

唯一の感謝

そんな中、村長の奥さん?だけが私のことを信じてくれました。

これは嬉しい(ノД`)・゜・。

やっぱり男はダメだな!

私男だけど!!!

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

チロルと再会できた喜びと、町人に疑われた悲しい気持ちが同じぐらいなので結果的に微妙な気持ちですね(´-ω-`)

どうして人間は信じ合えないんだ!

信じあうことってとっても素晴らしいことなのに!!!

…え?おまえが言うなって?

それもそうですね\(^o^)/

 

 

 

えー、次はどこへ向かったらいいのか分かりません。

分からないので、とりあえず私の嫌いなポートセルミに一度戻ろうと思います。

ではでは、次回の更新をお楽しみにーっヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ5】チロルとの再会、そして人間不信~その9~【DQ5 レトロゲームブログ】」への4件のフィードバック

  1. カボチの件はドラクエ関係なく、今までやってきた歴代のゲームのイベントの中でもほんとトラウマに近いくらいの嫌いっぷりです( ゚д゚)、ペッ

    DQH2で知ってお邪魔させていただいてます!竜王も配信きてるのでまたDQH2の記事もお時間ありましたらお願いしまっしゅ!

    1. >かみるさん

      あれはほんとにイラッとしますからね…許すべからず(#^ω^)ビキビキ
      DQH2もこそこそとプレイしているので、よかったらまた遊びにきてくださいーヾ(〃^∇^)ノ

  2. 「チロルって誰??」って思ってたら、
    あのキラーパンサーの事だったんですね。
    僕は少年期の頃にビアンカの名前の提案を拒否し続けて、やっとで出てきた「ゲレゲレ」にしました。

    1. >シュウゥ!さん

      まさかゲレゲレにする人がいるとは…!
      どの名前が一番人気だったんですかね(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>