【ドラクエ5】念願のルーラを覚えたぞ!~その10~【DQ5 レトロゲームブログ】


【ドラクエ5】念願のルーラを覚えたぞ!~その10~【DQ5 レトロゲームブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はようやくルーラを覚えることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

やっときましたルーラちゃん!

ドラクエ5って、ルーラ覚えるのこんなに遅いんですね(;´Д`A “`

最近のドラクエシリーズだとかなり早い段階で覚えることができる呪文なので、これは油断してましたわ(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

ルラフェンの町

ルラフェンの町に到着しました。

新しい町に着いたら、とりあえず全ての家のタンス&ツボを漁ります。

普通に犯罪だと思いますが、ドラクエの世界では許されるからOK!!!

 

 

 

寝ている女性

と見せかけて、寝ている女性の部屋へ侵入することもできます。

 

 

 

…ふっ(遠い目

私は紳士だから、部屋に侵入するだけで何もしないけどね!

え?部屋に侵入してる時点でアウトだって?

細かいことはいいんだよ!!!(無理矢理

 

 

 

ヘンリー結婚

あと、おじさんからヘンリーが結婚したとかなんとかいう話を聞きました。

え、マジで?(´・ω・`;)

ヘヘヘヘヘンリーがけけけけけ結婚だと!?

相手は誰だ!

分かってるけど、一体誰なんだぃっ!!!

 

 

 

とりあえずはあれですね。

ヘンリーは自分の城に戻った瞬間マリアちゃんに手を出したんですね。

もしくは、私と離れた瞬間を狙って手を出したんですね。

ヘンリー軽い男説浮上\(^o^)/

 

 

 

ルーラ

まぁいいや。

ヘンリー結婚話を聞いて心がモヤモヤしまくりですが、何とか呪文を研究しているというベネットじいさんのところへたどり着きます。

 

 

 

「知っている場所であればまたたく間に移動できるというたいそう便利な呪文」

あー、これはあれですね。

間違いなく例のあれですね!

やっときたか!!!

 

 

 

ルラムーン草

ただし、そう簡単には教えてくれません。

大雑把な地図を見せられ、この辺に生えているルラムーン草を取ってこいと言われました。

ちょっと大雑把な地図過ぎるだろ…w

 

スポンサーリンク

 

 

ルラムーン草

仕方なくルラムーン草を探しに行きます。

夜になると光るとのことですが…光り方うっすw

上の画像だと、ほとんどどこが光っているのか分かりませんね(´・ω・`;)

 

 

 

ルラムーン草

正解はここでしたヾ(〃^∇^)ノ

ルラムーン草、ゲットだぜ!

 

 

 

実験

ベネットじいさんの所へ戻ると、早速実験を再開してくれました。

…が、なんかとんでもない爆発が起こっています。

荒ぶる画面。

明らかにイオ系の呪文の音がする…!

 

 

 

実験結果

実験結果は、二人の人間が横たわるという素晴らしいものとなりました。

お、おぃ、ベネットじいさん大丈夫なのかw

 

 

 

ルーラ

ベネットじいさんの安否が心配されましたが、何とか大丈夫のようでした(´-ω-`)

そしてついでにルーラゲーット!

これでようやく好きなところへ行けるようになったぜ!!!

 

 

 

はぃ、今回は以上で終わりです。

ルーラを覚えることができたので、早速勝手に結婚しやがったヘンリーのところまでぶっ飛んでいきたいと思います。

そして、小一時間いつからマリアちゃんを狙っていたのかを聞き出したいと思います。

回答によってはヘンリー…覚悟しろよ!!!(ぇ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ5】念願のルーラを覚えたぞ!~その10~【DQ5 レトロゲームブログ】」への6件のフィードバック

  1. 大 爆 発   ベネットじいさんに1のダメージ!、ミス!さくさんはダメージをうけない!

    1. >ジョーカーさん

      ベネットじいさんは歳だから1のダメージでも致命傷になると思います、はぃ(ゲス顔

  2. 魔 王 大 爆 殺(ま おう だい ばく さつ)
    僕が今言ったのは何なのか、それは自分で調べてください!(超上から目線)
    あ、でも一つだけヒントを出します
    「べるぜバブ」

    1. >シュウゥ!さん

      ベルゼバブって漫画かアニメじゃなかったですっけ?
      そっちの路線全く分からないという\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>