【ドラクエ5】フローラとの出会い、そして炎のリング探しの旅へ~その12~【DQ5 レトロゲームブログ】

フローラ ドラゴンクエスト5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は結婚候補の一人であるフローラと遂に出会うことになったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

遂に結婚相手の一人であるフローラちゃんと出会うことができました!

ヘンリーに先を越されちゃってますからね…急がなければ!(何を

 

 

 

フローラ

デールから伝説の盾があると教えてもらったサラボナの町に到着しました。

到着するやいなや、いきなり一匹のワンちゃんがさくの元へ走ってきます。

その後、少ししてからフローラちゃん登場。

フローラちゃん可愛いー!…のか?(´・ω・`;)

ちょっとよく分からないです(ぁ

私の結婚相手はビアンカだからなぁ(´-ω-`)

 

 

 

フローラの結婚相手募集

どうやらこの町では現在、フローラの結婚相手を募集しているようです。

ほぅほぅ、これは中々興味深いお話ですな( ̄ー ̄)

というか、娘の結婚相手を父親が決めるとかやめーやw

 

 

 

ルドマンの屋敷

しょうがないので様子を見にいくことに。

受付の女性に、「フローラお嬢さまとのご結婚をお望みですか?」と聞かれました。

本当は「いいえ」なのですが、物語を進めるために「はい」を選択します。

あぁ、また1つ嘘をついてしまった(ノД`)・゜・。

 

 

 

アンディ

他に3人のライバルがいるようですね。

一番のライバルは間違いなくこいつ、フローラの幼馴染のアンディでしょう。

よく分からないけど負けないぞ!

 

 

 

ルドマン

ルドマンによる、フローラと結婚するための条件が発表されます。

今の時代、娘の結婚相手を父親が決めるなんてほとんどないですよね(´・ω・`;)

というか、まだあるの…?

 

 

 

炎のリングと水のリング

条件は、「炎のリングと水のリングを持ってくること」らしいです(´-ω-`)

ふむ…これなら断然私が有利ですね。

だって、他のやつら明らかに弱そうだし!

これは楽勝だな\(^o^)/

 

 

 

フローラのセリフ

ちなみに、リング探しの旅に出る前にフローラちゃんに話しかけると、こんな意味深なことを言ってました。

こ、これはつまり…!?

もうね、心臓ドッキドキです。

私には全く関係のないことですが、無駄に心臓がドキドキしています。

ただの動悸です(ぁ

 

 

 

死の火山

さて、炎のリングはどうやら南東にある死の火山と呼ばれる場所にあるようなので、早速突撃しました。

すると、先客としてまさかのアンディの姿が!

おぉ、おまえ明らかに戦えそうにないのにこんなところまで来るなんて…すごいな(´・ω・`;)

しかも一人で来てるんでしょ?

もしかしたらさくより強いのかもwww

 

 

 

ようがんげんじん

一番奥までいくと、ボスであるようがんげんじん×3が出現しました。

こいつ、昔めっちゃ苦戦した記憶があるんですよねー(;´Д`A “`

あー、怖い怖い(ノД`)・゜・。

 

 

 

と思っていると、案外楽勝でしたヾ(〃^∇^)ノ

怖いのはもえさかる火炎ぐらいで、他は全く痛くない!

通常攻撃なんて、スカラさえかけてれば1ダメージでしたしね(●´艸`)

昔の苦手イメージは一体なんだったのか…

 

 

 

ほのおのリング

ようがんげんじんを倒したことにより、無事炎のリングゲット!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

はぃ、というわけで今回はここまで!

次は水のリングを求めて、どこかへ旅立ちます。

どこへ行くのかはまだ分かっていませんw

フローラちゃんを我が手中に収めるため、水のリングを急いで見つけねば!!!(ゲス顔

 

 

コメント

  1. ましょま より:

    炎のリングを見つけたんですねー。
    こんな魔物が出る危険な場所にあるリングを取りに行かせる父親さんマジ鬼畜……w

    水のリングを探す旅も頑張って下さいねー。
    まあ、さくさんなら心配無用ですねw
    さくさんが改めて誰を選ぶのか、気になります!
    もしかしたらさくさんの心境が変わってフローラを選ぶかも……w

    • saku より:

      >ましょま先生

      幼馴染は絶対不滅なんですよ?
      ましょま先生は幼馴染の良さを数十時間かけて教えてあげないといけないみたいですね^^←

  2. シュウゥ! より:

    普通に見た目と性格でいえばビアンカですが、(好きなのは)DQHでの声優で言えばフローラが好きですねぇ(ビアンカの声優は井上 麻里奈(いのうえ まりな)さんで、フローラの声優は花澤 香菜(はなざわ かな)さん)

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      声優さっぱりですね(´・ω・`;)
      まぁ声優が誰であっても、私はビアンカ一筋ですが!!!

  3. シュウゥ! より:

    最初にフローラと結婚するって言ってた癖に最終的にはビアンカと結婚する←これあるある